2019年11月

2019年11月26日

なんかね‥


バタバタしてたんで書くのが遅くなりました。

と思ったけど、途中交代したし三竿選手と交代して4−1−4−1に変えてたし最初から予定通りの交代のようでした。
ウシーさんも怪我するくらい全力でって感じではなかったし。
だからと言って交代後も何か良くなった訳でもなく。


今の鹿島ってこんなもんだろうと‥
特別スペシャルな選手もいないしこれといった戦術もないし
1週間以上期間があってじっくり対策してきたチームに鹿島は弱い。


大岩監督も今回無冠で終わったら解任ですかね?
しかし補強も満足にできない苦しい台所事情だった中(今後はメルカリに期待)、夏には若手の主力選手が3人も抜けて、よく優勝争いに絡んでますよ。
でも大岩監督は監督としてちょっと物足りなさは感じます。
選手をユニットとして組み合わせて、もっと流れに合わせて選手交代したらなぁ‥
と素人ながらに思いますが、優勝に向けで監督は必死でしょうよ。

もし優勝出来なかったなら責任を問われるでしょう。
監督は心中覚悟で試合に臨んでいるでしょう。

そんな中、監督が選ぶ選手たちはどんな選手たちでしょうか?



まず2年前の光景が脳裏に浮かびます。
川崎の優勝が決まった時

老いて死するは兵の恨み 

こんな言葉がしっくりくるような前キャプテンの姿が忘れられません。
きっと監督は同じことを繰り返さないはずです。






そして‥
ブランケットとかは作るくせに会報には載せんのかい?

だが遂に❗️
今まで内田篤人の内の字も載せなかったフリークスが‥(まだうちには送ってきてませんが)
どうやら12月号にインタビューが掲載されているらしいじゃないですか‼️
4A63FB04-4E73-4ED8-A9ED-D8F11DB30036


本来なら2月か3月号に新キャプテンお披露目インタビューでも掲載されててもおかしくないはずだったのに‥里内さんだって毎号載ってんのに‥キャプテンのインタビューがないってどういうことよ❗️
とずっと思っていました。

更新ハガキが来てもちょっと待てよと保留中でしたが、12月号の内容次第で更新するか決めます。
(今まで散々載せる機会があったのに最後の最後でレームダックみたいな扱いしてたら更新しません)


もちろん優勝したらそんなことどうでも良くなってすぐに更新の手続きしますよ。

しかし内田篤人の個人ファンですからアントラーズにお金出すのもシビアになるのさ‥
スタジアム観戦は娯楽なのでこれからも行きますけどね。









人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。














































 

sirokuma1420 at 14:30|Permalink内田篤人 | 鹿島

2019年11月11日

この感じ



大一番の川崎戦
残念な結果に終わってしまいました。
ウシーさんと言えば、失点に絡んでしまうというDFとしてはごく当たり前の事態に。
ゴールの近くにいて失点したらどうしてもそういう事になってしまいますね。
(2点目は全力疾走で戻ったとしても何か防げたとは到底思えない)
個人的には良いタックルも見れたし、ピンポイントクロスも見れたし、意図のあるパスを前線に何本も送ってたし、見所は多かったんだけどな〜

しかし
ネット上で「引退しろ」だとか「もう見たくない」とか言ってる人たちチラホラ見かけたけど
鹿島のサポーターじゃありませんよね?
SNSで他所のクラブに中指立ててた人たち以上に現役選手に失礼な事だと個人的には思います。
そういう敬意のかけらもない人たちが鹿島のサポーターやってて応援しているチームの選手にそんな事を言っていたら、とても残念な気持ちになりますね。
鹿島を応援している子供の前で同じこと言えますか?

まあそれは置いといて
ああ試合に出てるウシーさんって負け試合の後はこんな感じだったな〜って。
怪我して試合に出てなかった数年間にはなかったことだよな〜っと。
負けるのは嫌だし活躍もしてほしいけど、試合ごとに一喜一憂できる感覚を思い出してきました。
やはり選手は試合に出てなんぼ、ですね。




羽田でDAZN観戦していたおっさんはこんな事言ってました。
おっさん、たまには良いこと言うなw
(二丁目のガテン系姐さんの店で乳首品評会してた事は水に流そう‥)


本人も試合直後に前向いてるし、報道陣の前でベラベラ喋ってメディアを自分に釘付けにしてるから他の選手や監督はサッカーに集中できるし。
自分のコンディションを整えるだけでも大変だろうに、キャプテン業まで引き受けて、チームの矢面に立って、それでも監督を立てる事を悪れない。

日本代表の時もブラジルW杯前までサッカー関係者やメディアによく叩かれてた時も思ったけど‥
メンタル強いな。





残り3試合。
優勝できるクラブは1つだけ。
一番最後に何が待っているか誰もわかりませんけど、今季の最後は笑って終わりたいですね。

せっかく苦労してキャプテンやってるんだからシャーレを掲げて祝福されている姿が見たいです。



 


人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







 


sirokuma1420 at 16:15|Permalink内田篤人 | 鹿島