2018年09月

2018年09月24日

コンサドーレさんがJ1でいてくれてこんなに感謝した日はありません


ありがとうございます
ありがとうございます

コンサドーレさんのお陰で札幌でウシーさんを生で観ることができました




地震があって停電が続いていた時はもしかしたら試合は中止になるかもしれないと思っていましたが、試合を楽しめた事に感謝です。


そして何よりも勝ったのが嬉しい
やはりジーコさんの存在は大きいのか、選手たちの試合に臨む姿勢が変わってきました。




実際に試合を観ると各選手の印象も変わってきますね

鈴木優磨ーボールが収まって身体が強かった
土居聖真ー一見細く見えるけど下半身が太い。ずっとカウンター狙っていた
セルジーニョー1番上手かった
金森健志ー試合の締めに投入で、欲を消してシュートを打てる場面でもボールキープに徹していた
安部裕葵ー常に視線を上げたままプレー出来るって凄い
永木亮太ー体を張って守備をしていた。キレキレだった
レオシルバー色んなところに顔を出していた
遠藤康ー太い強い。守備にもよく戻っていた
安西幸輝ーSHの方が安心して見ていられる
西大伍ー昨日はずっと何かしてやろうと狙っていた
山本脩斗ーこの人がいると試合が落ち着く
犬飼智也ー昨日は頑張っていた
スンヒョンージェイを抑えていた
クォンスンテーGKとして体は大きくないけど頼もしい。スンヒョン選手が安定してるのもこの人のお陰かも




ウシーさんが試合に出ているところも見たかったけど、ACLに出たばっかりだしまだ無理をしてほしくないというのが本音です。
姿が見れただけでも幸せでした。




キックもインサイド中心だったし抑え気味にアップしてた感じがしました。

1537713329823
(入念にストレッチ)
 
練習中も途中でストレッチしたり試合後もも(他の選手も含め)足をケアしてたので、過密日程を怪我人を出さずに乗り切るために監督スタッフも含め慎重になっている感じはしました。



どうかこのまま怪我人を出さずに、この好調が続きますように








人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

 

sirokuma1420 at 21:39|Permalink内田篤人 | 鹿島

2018年09月19日

夢の様な一日


いや~~~~~~~~~幸せ!





Numberのインタビューで言ってたように2015年以来の調子の良さが見れた試合でした。





実を言うと昨日は一日何の予定も入れずに、午前中からずっとソワソワしてました。
ケンケンの1stレグやルヴァン杯の試合を見直したり、最近出場した試合は好調だったので、昨日も何かきっとやってくれるはずと思っていました。

そして西選手の試合前の例のツイートで今日のスタメンを確信(……)



そんな中、一番楽しみにしていた誰かさんから悲痛の叫びが…
ニコ生で凌いだみたいだけど、会場音のみだったので選手の声がよく聞こえたみたいです。
ウシーさんも試合中に幾つか接触があった時かなり痛そうな声が聞こえた時もあったようで、「怪我まではいかないと思うけど、あれ試合後も痛いと思う」と言っていました。
あからさまにファールされた土居選手や安部選手も心配ですね。





まあそれは置いといて
走るスピードも戻ってきたし、鹿島のGKの時にわーーーーーーっと走り出してカウンターを仕掛けにいく姿を見て(結局みんな上がってから蹴ってたけど)、本来の姿に戻りつつあるなと確信しました。

何度も裏抜けを仕掛けてたし、攻守に渡ってらしいプレーが幾つもありました。


あの場面で三竿選手も裏抜けが見えていたけど躊躇してバックパスになってしまったのでしょう。
インタビューでも本人が言及しています。
ジョーンズ選手みたいに毎回カードもらうような狂犬にはならなくていいけど
三竿選手はまだ若いんで思い切ったプレーをドンドンやってほしいです。








そして問題の、試合後ですよ

ZEROもちゃっかり映してましたが









続きを読む

sirokuma1420 at 15:52|Permalink内田篤人 | 鹿島