2018年01月

2018年01月10日

可愛いです可愛い


↑↑↑まだサッカーしてるとこ見てないからこれしか言えない(笑)
ロバは特に鹿島に詳しいわけでもないですし、知らないものに対してあれこれ言うのもおこがましいし。
サッカーの話題は試合を観てからですよね。




34600_ext_01_17

34600_ext_01_1
カメラマンも気合入ってるわ~



DTGZ_wsVoAAVeCd
↑↑↑なぜか橋本環奈ちゃんの奇跡の一枚が思い浮かんだ(笑)




↑↑↑もうず~~~っとこれを楽しみにしてたし






そして今日は新体制の発表がありました。

動画は↓↓↓こちらから

後姿…男子選手なのに何であんなに括れてるんですかね?



ウシーさんに角が生えてる(笑)








そして最後にちょっと真面目な話題

うん。
外野が何と言おうとも本人がW杯出場を目指しているのなら、とにかくチャンスを掴んで頑張ってほしいです。
W杯はメンバー入りして満足しているような人ではないと(勝手に)思ってます。
出場して結果を残してこそ長年の大会への未練が消えるのではないでしょうか。




↓↓↓今回の鹿島復帰関連ではこの記事が一番ぐっときた
【一部抜粋】

ところが、内田は賢いだけの選手でもない。時に賢さは楽な道を提示する。無駄な動き、無駄な走りを少なくするだけでなく、先が見通せるだけに努力も無駄に感じさせてしまうことがある。内田がそれだけの選手ならとうの昔に引退していただろう。
  
 欧州チャンピオンズリーグで活躍できたのも、怪我を負いながらW杯ブラジル大会で孤軍奮闘できたのも、2年もの長い期間、孤独な戦いを続けることができたのも、彼が並みの精神力でないことを示す。

古巣への復帰は決して楽な道ではなく、大いなるチャレンジである。


もしかしたら、海外のクラブでプレーする事だけに集中していた方が精神的には楽かもしれません。


他の海外組の選手達と比べてもう少し要領よくできたら…と思う事もありますが

上手く言えないけど、愚直さ、不器用さ、腹黒さも内包させて、ウシーさんらしい決断だよなと
やっぱり毒を食らわば皿までだよなと。












人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







sirokuma1420 at 18:11|Permalink内田篤人 | 鹿島

2018年01月04日

ついにこの日が…



みなさん
開けましておめでとうございます。
今年もどうか宜しくお願い致します。

どうか今年こそは飛躍の年になりますように。




ついにきました!
「やはり!鹿島へ帰ってくることになりました内田篤人です」
『やはり!』という言葉がどんな風に解釈してもウシーさんらしいというか(笑)
なんか入籍発表の「しっかり者の僕よりも」という言葉を思い出してフフッとなりました。





↑↑↑シャルケやウニオンは足元にも及ばないくらい商売上手な鹿島さん。
思わず有料コンテンツに加入してしまいました。

↑↑↑これはいいエピソード



DSk_FDGVoAArFhQ

いきなり↑↑↑これですよ。
うひょ~~~~~っ!!!てなります。


そしてアントラーズ公式のツイのヘッダー見てビビリましたよ
https://twitter.com/atlrs_official
Atsuto is Back!
鹿さんはいつぐらいからウシーさん帰還の準備を進めていたのでしょうか?
あまりにも手際が良くてただただ驚愕するしかない!


アントラーズ公式さんはシャルケやウニオンと比べたら『内田篤人』の扱いがよくわかってらっしゃる。
さすが『内田篤人』の古巣だけあって扱いも大々的です。
痒い所に手が届くというか、ウニオンで全くウシーさんの情報が無かっただけにこんなにウシーさんの情報を出してくれるのはありがたいです。
でも何だか寂しいような気もします。

あのユルユルだったウシーさんは、もう見納めなんだろうか?
(クリスマス動画でスラングを連発しても何の問題にもならなかったシャルケ時代が懐かしい…)


鹿島公式の本人コメントでも

伝統あるこのクラブの選手として、どう振る舞い、どういう姿勢で戦うべきか、自分なりに理解はしているつもりです。

これからは精神的な部分も含めてチームを引張っていく存在になっていくのでしょう。
純粋にサッカー選手としてプレーしていれば良かった時代は終わって、次の段階へ進んで行くのかな。

何だか寂しいような、また違う境地へと向かうウシーさんを見る事が出来ると思うと嬉しいような…
複雑な心境です。





でも何はともあれ、早く試合に出ているウシーさんが観たい。
ウシロスになってもう何年経つだろうか…

鹿島に移籍が決まって、またサッカーをしているウシーさんを観ることが出来ると思うとホッとしました。



USvLHVv
なんかいつもよりキリッっとしてる。









ついでに
自分でこんな事を書くなんて中々できないよな…と感心しながら読んでましたが、
最後の#長友佑都でワロタ。

長友さんらしいなww
(もこういう所も一周まわって好きになってきた)






今人的には吉崎さんのインスタでのコメントが一番じ~んときました。













人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


お勧めの記事

2015年10月に書いたものですが
(ロバのお庭)
庇護欲の裏返し







sirokuma1420 at 02:27|Permalink内田篤人 | 鹿島