2017年12月

2017年12月20日

毒を食らわば皿まで


鹿島から公式オファーのニュースが
【一部抜粋】

今後はクラブ間交渉や内田本人との契約交渉を行い、合意に達すればドイツ1部シャルケに移籍した2010年7月以来、約8シーズンぶりの復帰となる。

内田篤人、8シーズンぶり鹿島に復帰へ!まるで移籍が決定したかのような記事の見出しですが、抜粋した部分を読むとまだ正式オファーを鹿島が出しただけです。
これってタイトル詐欺ですよね…



ロバは『お庭』の記事でも書いたのですが、ウシーさんがどこのクラブでプレーしようとも応援するつもりです。
ブログにも何度か登場している"おっさん"は意外にも、今回の鹿島復帰のニュースを知って怒っていました。(←そういえばウニオンのユニ、ボーナスで買ったばっかりだもんね…)
<以下おっさんの主張>
「鹿島からオファーきたら鹿島に戻るのも分かるよ。でもね、まだその時じゃないでしょ?まだ半年契約が残ってるのに。新監督のもとでキャンプに参加してアピールして試合に出て、ちゃんとプレーできる事を証明してから、ウニオンが嫌なら他のブンデスのチームに移籍して欲しい。まだ内田はブンデスで充分通用すると思ってる。鹿島は最後。俺が鹿島の監督でも絶対試合に出すもん。それが分かってて鹿島に帰るのはどうよ?」

確かにおっしゃる事は分かる。
日本に戻るのはまだ早いような気もします。


まだウシーさんがどういう判断を下すかは分かりません。

鹿島に戻るにしても決して楽な道ではないと思います。
W杯のメンバー入りを目指すのなら、Jの開幕は2月24日だから3月の強化試合までアピールできる時間は少なすぎると思うのですけど。ACLも2月半ばからでしょ?


それにW杯イヤーでもあるし様々な人達の思惑が絡み合って、日本にいると余計にサッカーに集中するのも大変そうです。


鹿島がウシーさんを獲得する大きな理由は↓↓↓こういう事なのでしょうが
クラブの利益にも繋がるし、W杯に出場する選手を一人でも多く輩出したいと思っているのではないでしょうか?




アディダスさんも諦めてないと思う。



この前の東アジア杯を観ていて思ったのですが、男子も女子も顔の良い選手を選んでワイプで抜いているんですよ。流石フジテレビ!!
残念な結果に終わりましたが、日本のテレビが何を求めているかがよく分かる大会でした。
そういうのは試合以外でやってほしいですね。





ウシーさんが所属している事務所だって、もっと知名度をあげて選手としての商品価値を高めていくことを常に考えているはずです。
もしウシーさんが日本に活動の拠点を移すのなら、ドイツにいた今までよりもメディアへの露出は増えるでしょう。
そういう事を快く思わない人たちも出てくると思います。

そんなのウシーさんが一番理解していると思いますけど、
その上で日本に帰って来る決断を下したら、後は応援するのみです。
まだ欧州に残る可能性だって0じゃないと思うし。

せっかくW杯を目指すのならメンバー入りして、試合に出ている姿が観たい!









最後にちょっとだけ
ウニオンのクリスマス動画にウシーさんが登場してたので
ショップで指定された商品をダウベ選手とどちらが早いか探し出すゲームですが…


最後、ウシーさんがキーホルダーを探している場面です。
BlogPaint
カメラマンが指をさしてキーホルダーの場所を教えています。
ウシーさんも声を上げてキーホルダーを見つけました。

しかし手に取ることはせずに
ダウベ選手が近付いて探してくれるのを待っているではありませんか!!(なんて恐ろしい子)



ロバはこういった世渡り上手な部分も含めて、これからウシーさんがどういう風に立ち回っていくのか楽しみです。










人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。






sirokuma1420 at 01:03|Permalink内田篤人 | ウニオンベルリン

2017年12月03日

古巣に復帰か?とありますが



今朝になってこんなニュースが
【一部抜粋】

鹿島クラブ幹部は「まだ何も話はしていない」と前置きした上で「今のチームでは(右サイドバックの)1番手ではないから」と状況は把握。昨季後も「篤人がその気なら、いつでも門戸は開いている。そのために(背番号)2番も空けてある」と獲得を示唆しており、来季に向けて今冬の獲得に動く可能性を否定しなかった。

何だか最後が拍子抜け(笑)
鹿島の右SBも人員不足ではないし…。あまり現実的ではないような?

しかし昨日の最終節、
ベンチから試合を見つめる小笠原選手を見て「ウシーさんが鹿島に戻る日もそう遠くはないな…」とぼんやりと考えてしまいました。

個人的にはまだまだドイツで頑張ってほしいけど。
今の状態で大丈夫なのか?と思うところもあるのです。
ウシーさんは練習中に負傷した肉離れから全体練習に復帰したところですが、身体のメンテナンスはちゃんとできているのかな?と心配になる事もあります。(最近のインスタを見る限りでは、前よりも吉崎さんがウシーさんの所に行ってる回数減ってない?気のせい?)
身体のメンテナンス的には、塙さんがいる鹿島の方が安心感がある様な…
でも日本よりもドイツの方がサッカーに集中できる環境の様な気もするし…
う~~~ん…

最近アツモバもだんまりだし。
こんなにツイッターも含めてこんなに更新が無かった事ってありましたっけ?


今冬どうなるかは、W杯を見据えた上で本人がどう判断するかですね。
ウシーさんが今冬いなくなれば、ウニオンは右SB一人で昇格争いをしなければいけませんし、簡単なことではありません。



そしてウニオンと鹿島がらみでもう1つニュースが
(どうでもいいけどCBの選手ってどうして岩のつく苗字の選手が多いんだろうか?)

植田選手がウニオン???
ウニオンのスカウトが昨日の試合を観に来てたみたいですね。
よくわからんけどウニオンのCBって誰か必ず怪我してるし、いっつも守備が危なっかしいので、植田選手が入る余地は充分ありそうな気がする。
もし移籍するんだったら、言葉の壁もあるしウシーさんがいる時に移籍した方がうまくチームに馴染めそうな気がするけどな…(サポーターが2人に増えた日本人をどう思うのか知らんけど)


今日発信されたウニオンと鹿島の2つのニュース
どうも後者が本命で、前者は今までの鹿島の見解を改めて述べただけの様な気がしますけどね。
しかし、小笠原選手の何とも言えない表情がね…気になります。



そして、ウシーさんは今日の試合に帯同しているのでしょうか?






人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



sirokuma1420 at 12:26|Permalink内田篤人 | ウニオンベルリン