2017年08月

2017年08月24日

ウニオン・ベルリン入団会見



ちょっと重いかもしれませんが会見の動画です
http://www.aftv-online.de/player/list/latest/10476079/1


ちょっとパンツがブカブカなのが代表ユニを着た時のウシーさんみたい


早速ドイツや日本でも記事になってます。
スタジアムでユニ着てる写真の方が幼くみえますね。
あ~はいあはい
愛され愛され…(女性ファッション誌かよ…)
シャルケなら理解できるけど、まだベルリンに行ったばかりなのに何言ってんだよ正直キモイよ!
サッカーしに行ってんだよ!愛されにいってんじゃねーよ!

失礼しました…(汗)
私カルシウムが足りてないのかしら?







何か…こう…
日本のメディアはすぐ日本代表やJリーグの話題に持っていく…でもそれは仕方ないのか。
自国の話題だし。




他にも練習の様子の写真を見ましたが、ケラー監督との2ショットもありましたが、ただ同じフレームに写っているだけでした。
会見でも「ケラー監督が居るからというだけでこのクラブを選んだわけではない」というようなことを言っていました。

ウシーさんはこのウニオンベルリンでは新参者です。
シャルケの功労者が元監督を慕って二部のチームににやってきたという事でメディアは大騒ぎしてますが、他の選手たちからするとどうなんでしょう?新戦力が来て自分のクラブが注目されて喜んでいる選手も居るかもしれませんが、そんな選手ばかりではないでしょう。中には複雑な心境の選手もいるでしょう。

ウシーさんのケラー監督についての控えめな発言や、練習中も特別に親しい様子を見せてないのは、他の選手の感情を慮って、ウニオンベルリンの中の一選手として普通に接して欲しいという表れではないかと思いました。

いくらチームの助けになりたいと言っても、試合中にパスがまわってこなければ何の役にも立てません。
二部と言えば大迫選手のミュンヘン1860時代を観てますから、それが切実な問題なのが分かります。
まずはチームメイトの信頼を掴む事が一番だと思います。

ですから余計に、日本のメディアの頓珍漢な記事の見出しをみているとイライラしたのかもしれません…(汗)









人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







sirokuma1420 at 15:15|Permalink内田篤人 | ウニオンベルリン

2017年08月22日

ケラー監督のもとで


ビルトの情報網の凄さには驚かされます

ベルリンにウシーさん現る!





images

510184978

なんかおっかない奴…
ウシーさん気をつけて




1位になってる!






おじさん今までありがとうございます
(ケラー監督がいるからかおじさんはずっと前からウニオンベルリンのアカウントをフォローしてた)


そして隣の人がデカイ

早速新しいチームメイト人たちから歓迎のお言葉



FBはインタビュー形式
途中から英語も混じってウシー節が炸裂してますねww
コメント欄みるとみんなウケてる


変わらない友情




シャルケともついにお別れ…
ロイヤルブルーのウシーさんはやっぱり綺麗だ…

【一部抜粋】

「シャルケ04はどんな時も100%クラブのために頑張ってくれた内田篤人に心からとても感謝している。我々はFCウニオン・ベルリン選手としてピッチ内外での彼の成功を祈っているよ。そして当然、彼はクラブとシャルケファンから素晴らしい別れの機会を得る予定だ」と、ハイデルが述べた。

シャルケがお別れの舞台を用意してくれるみたいですね

今のシャルケにはウシーさんの居場所がない…と思うと、シャルケを離れるから寂しいというよりも複雑な…違う感情が湧いてくるのが正直なところでしょうか。
シャルカー達とのお別れのシーンを見たら絶対泣くけど。






最初は2部のクラブだしーーとちょっと思いましたが

ケラー監督の下だし
ウシーさんが右SBで躍動している姿が観れたら幸せです。

早く2ショットが見たいよ!








人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。










sirokuma1420 at 06:43|Permalink内田篤人 | ウニオンベルリン

2017年08月20日

今は踊って待つしかない




ついにこの時がやってきました!




【一部抜粋】

 そして19日付のドイツメディア『WAZ』によると、内田は去就について考える時間を得るため、今後数日間に渡って休暇を与えてほしいと申し出たという。ハイデルSDは「シャルケはアツト・ウチダを放出することはない」と強調している模様で、去就についての判断は内田自身に委ねられたようだ。


【一部抜粋】

欧州の移籍市場は8月31日で閉鎖される。現地ドイツの一部報道によると内田は練習不参加を許可され、タイムリミットまで新天地探しに専念するという。いずれにせよシャルケ側としては、功労者である内田の考えを最大限に尊重し、決断を後押しすることになりそうだ。ハイデルSDはもし内田の移籍先が決まらなかったとしても、「我々は絶対に手放さない」と強調している。



ドイツと日本の記事を見比べたら日本の記事はファン感情を考えて若干盛ってる様な気がするんですけど(汗)
「我々は絶対に手放さない」とか書いてあるかな?
「放出することは無い」程度でしょ。

キッカーの方ではコケ選手も同じ立場にあるように書いてありますね。





テストマッチの時からモヤモヤが続いていましたもんね…
何か最初から序列が決まっていたかのような起用のされ方でしたし





昨日の試合ですが
今までのシャルケの面影は無くなってましたが、中々面白いゲームをしてました。


88分の時点でマイヤー君を交代枠として使ってるし
ベニーさんもベンチのまま
無理にチームに留まるよりも、現役でやれる時間はそう長くは無いので、自分に合ったチームでサッカーするのが一番幸せなのかもしれません。





秋元氏はポルトガルに渡った後にドイツに来たのだろうか?


インスタとか見てると、ウシーさん本人は意外とのんびりしている様ですし、オーストリアキャンプからずっと明るい表情をしていますので、もう当てがあるのかな?なんて勘ぐったりしちゃいます。

ウシーさんや秋元氏の今までの行動を見てても、当てのない大博打を打ったりする人たちではないので(特にウシーさんは子どもも生まれたし)、表には一切出てこないけれども、おおかた移籍先の目星が付いたのでハイデルと話し合ったのではないかと思いましたけど?






まあ兎に角
後は朗報を待つだけです!








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。








sirokuma1420 at 18:25|Permalink内田篤人 | シャルケ

2017年08月18日

ポーカール直前にキャプテン交代そしてむかえたポカール


いきなりの事で吃驚しましたね

そりゃあね。
失望もしますよね。
昨季は手術よりも試合を優先してシーズン後まで頑張ったのに…この仕打ちかよ…って思いますよね。
ベニーさんとラルフさん。キャプテンはどちらが向いているかという以前に(個人的にはラルフさんの方が適正だと思うのですが)、キャプテン交代のその経緯がちょっと問題ありのような気がします。


ほらほら。
プレミア移籍のお話が。

キャプテンから外れてメンバー入りもしてないんですもん。
そりゃあ色々な憶測が出てきますよね。




さてさてポカールの結果ですが
センターラインが攻守にわたってスカスカで、CBがボランチを飛び越してロングボールばかり蹴るので間抜けな攻撃ばかり…
こういう時にウシーさんがいたらボランチが前向いてボールを持てる強くて早いパスを出せるのに…

後半途中からゴレツカ選手が入ってボールが周り始め何とか得点し、マイヤー君が入ってボールが前線で回り始めて2点目。
この2人が移籍してしまったらシャルケはどうなってしまうんだろう?

試合の翌日の練習にはウシーさんも参加してますね。
あのお婆ちゃんと何かお話してるし。

前回の記事でも書きましたが、コケ選手のパフォーマンスはスタメンどころかメンバー入りするのさえも難しいレベルだったので、ポカールのメンバー外は納得です。
ウシーさんは試合の前日練習に参加していなかったので帯同はしないだろうと思っていましたがどういう状態にあるのか???ですね。
ロバが監督だったら、ケーラー選手のところ(右のCB)に入れるんですけどね。



そしてシェプフ選手のベストポジションって個人的には右のウィンがーだと思う

コノプリャンカ  ブルクシュタラー  シェプフ

シェプフ選手はブルクシュタラー選手と相性抜群なので横に並べた方がアシストやゴールが増えると思うんですけどね。WBの時は運動量こそあったものの特に目立った活躍はしていませんでした(運動量が褒められるってカラオケで声量を褒められるようなもんだよ)
オーストリア代表でもシャルケでもFWとして起用されている時の方がアクセントになってました。





シャルケの選手ってはっきり言って戦術理解度が高い選手が少ないですよね…
ケラー以後の監督達は、打っても全く響かない選手達に吃驚したんじゃないかな?
打てば響く選手達はステップアップしちゃいましたしね…
テストマッチを見ていても、ウシーさん、ゴレツカ選手、ベンタレブ選手、ガイス選手(マッケニー選手にも期待)のうち最低でも2人いないと試合が組み立てられません。

DT監督の目指す3-4-3って超攻撃的で、CBとボランチが試合を組み立てて、WBは裏抜けとサイドチェンジ、3トップはボランチやWBと連動した動きを求められます。

兎に角、基本の3-4-3が機能するようになってから4バックや他のフォーメーションをやっていくのかな?
今の3バックだと足の速いサイドアタッカーにサイドをズタズタにやられそうで、見ていて冷や冷やします。
CBも人手不足になる可能性もありますし、いつかは必ず4バックをやる時がくると思います。

この前のスタメンは全然機能していなかったし(DT監督は100%移籍しない選手達でスタメンを固めてチームの連携をとっていきたかったのだろうか?)
3バックにせよ4バックにせよそのうちウシーさんの出番はまわってきそうですけどね。





移籍の噂が絶えないゴレツカ選手とマイヤー君、それにもしかするとベニーさんまで移籍してしまう可能性が…
練習にいなくても何もアナウンスされない謎のウシーさん。

移籍市場が閉まるまで、まだまだ何が起るか分かりませんね。








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
納得いかないな








sirokuma1420 at 01:50|Permalink内田篤人 | シャルケ

2017年08月06日

納得いかないな



ラベンダー色のラコステのポロシャツがお似合いでした

プレミアの選手相手にそのプレスはあかん…


狙われる右サイド…(ここ数年の様式美)



もしポカールのメンバーにコケが選ばれてたら
ええ…!?って感じですよ
契約出場でもあるのか疑うレベル
マインツ時代からある選手を後半出して失点するのが様式美だったから…ハイデルは。
岡ちゃん目当てでマインツの試合を観てた人はわかるはず(笑)


ウシーさんが右サイドでチャンスを貰えないのはどうしてなんでしょうね?
45分間しか右WBやらせてもらってないし(でも2得点しちゃった)

放出したいならもっと右サイドで試合に出すだろうし、CBもそこそこ出来るし残しておきたいのかな?
しかし、あんな起用のされ方だったら本人が移籍を希望してもおかしくはないですね。


練習に顔出してない日もあったし、移籍の可能性も充分あると思います。




あまりに素晴らしかったので貼っときますね


vsインテル       引き分け
vsエイバル        ワールドクラスのオウンで辛勝
vsクリスタルパレス  引き分け

シャルケはウシーさんの効能にいい加減気付けよ!



ウシーさんが移籍しないで残留するとしたら
今の感じだと開幕スタメンは難しいかもしれないけど、カリジュ選手を含めて、あの右WBのレベルだったらスタメンの座を取り返すでしょう。

DT監督は決して悪い監督ではないと思いますが、開幕してすぐは多少はフロントの意向もあるでしょうし、ハイデルが獲得した選手中心でいくのかな。
でも数試合もしたらチームをいじらないといけない事態になるんじゃないかな?






もし…移籍とかだったら…シャルカーの前では最後の挨拶になるのかな?
(今日いなかったら完全に移籍と思っていいですよね…?)










人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







sirokuma1420 at 15:03|Permalink内田篤人 | シャルケ