2017年07月

2017年07月30日

オーストリアキャンプで爆発


ウシーさんが久しぶりにオーストリアキャンプ参加!
イマイチ登場の少なかった中国ツアーとは打って変わってシャルケ公式や他のメディアまでウシーさんだらけ(笑)



先日行われた青と白の夜でも(年配の)女性にモテモテ
詳しくは
ベンチに座って練習見学しているこの2人はもしかして…



これは未だに何をしていたのか意味不明

この並びはなんだか安心する。

意外とノリのいい監督なのだろうか?

にっこにこ笑顔すぎる(笑)
昨季の練習ではあまりこんな笑顔はなかったような…


さてさて、昨日の練習でインスア選手が足をいため、その事も関係あるのか2部練だった午後の予定が急遽サイクリングに
ここからウシーさんの怒涛のターンが始まる!

エンボロ選手は全体練習に合流してからというものウシーさんに大接近
20369648_10155006238834037_3018613753269681157_o
これなんて…
肩組んでいるのに手を握る必要なあるのか?
ひっつきすぎじゃない?



日本語公式さんもまるで人が変わったかのようにノリノリでウシーさんで遊んでるし(笑)
(中国ツアーではほとんど登場しなかったのに…)

bild
BILDもさすがウシーさんの扱いが分かってる!
(拡大して足元を見てニヤニヤしてしまった…)


DF7Pg8JXUAQpANS

これは何故かウェイト版タロットの "THE FOOL" を連想してしまいました
220px-RWS_Tarot_00_Fool
ワンコのせいかな(笑)
岩場と犬と若い男と…要素も揃ってるし。

でもウシーさんの場合は波乱の要素はなく
崖の下で穏やかな湖面、リラックスして深呼吸してますね♪

ウシーさんの第二のサッカー人生はこれから始まりです。








そして試合当日の今日も朝から練習

これは2人で居残り練習?




さてさて、今夜の試合が楽しみですね。










人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。















sirokuma1420 at 19:29|Permalink内田篤人 | シャルケ

2017年07月27日

やはり右と左では全く違いますね
























              【後半】

       アリ ブルクシュタラー レーゼ

 テクペティ ヘンメリッヒ マッケニー カリジュリ

       内田 スタンブリ インスア

             ニューベル


ウシーさんのスライディングがかわされた(ドキドキ)

縦パスがライン割ったり
民家の窓に届きそうなほど宇宙開発シュートをしてみたりと
ウシーさん左サイドで普段出来ない経験をしてますね(笑)

久しぶりに試合復帰!
ベニーさんとがCB中央に入り
ウシーさんが右に移動
まさかのCBで横並びだけど、この2人が最終ラインに並んでいるだけで安心する。
やっぱりシャルケはこうでなくては


             【交代後】

       アリ ブルクシュタラー エンボロ

 テクペティ ヘンメリッヒ マッケニー カリジュリ

       スタンブリ ヘヴェデス 内田

             ニューベル

水を得た魚の様にのびのびとプレーしています。


流石ベニーさん。
復帰戦なのに落ち着いたポジショニングとプレーです。

良い縦パス!

芝生が田んぼみたいになって、何か違う競技みたいになってきた…

右の方がパスが正確に出せますね
縦パスが見事に通るとエンボロ選手がフンテラールに見えてくる不思議(笑)

今朝の練習でも雨が降っていましたが、練習が始まる前にベニーさんがガイス選手に練習着のフードを被せていたのを見て、仲間同士で優しいなと思いました。

雨だとユニがはり付いて時間が経つごとにウシーさんもやばい事になってましたね。

ゴレツカ選手は練習中筋肉を傷めたみたいですけど大丈夫かな?







練習では右サイドでクロスを上げていたのですが、試合では左CBと右CBでの出場。
いつになったら右WBで出場できるんですかね?

他の右WBの選手達のプレーを観ても可も無く不可はあり(笑)と言った感じなのですが…
indokyojin01

開幕前のテストマッチで違うポジをさせる事は珍しい事ではないので↑↑↑みたいに一皮剥けさせる為に修行中なのだろうか?










人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
(ロバのお庭)
盲目なの?でもどう見てもレベルが違うから仕方ない





sirokuma1420 at 12:46|Permalink内田篤人 | 試合

2017年07月22日

せっかく日本人対決が実現するチャンスだったのに














ウシーさんを応援しに来た人たちもかなりいたんだろうな~
会場入りした時も一番人気だったよ?

まあ中一日での試合でしたし、過酷なコンディションの中、長期離脱していた選手を無理して出す必要も無いんですけどね。




最後の方は2,3点入っててもおかしくありませんでした。
守備で声をかけて落ち着かせる選手はいないんですかね?
キャプテンマーク巻いてる最年長はもう少しチームをまとめたらどうかな?





サムさんとディ・サントさんにも同じ事が言えるけど、この2人はウシーさんと比べたらいけない気がした😅












開幕まで予定は盛りだくさんですからね
中国ツアーで消耗している場合ではありません。
(オーストリアキャンプまですぐじゃん)

Dienstag, 25. Juli - Dienstag, 1. August:
Trainingslager in Mittersill/Österreich

Mittwoch, 26. Juli, 18.00 Uhr:
FC Schalke 04 - Neftchi Baku (Neukirchen)

Sonntag, 30. Juli, 17.30 Uhr:
FC Schalke 04 - SD Eibar (Waldstadion, Mittersill)

Samstag, 5. August, 16.00 Uhr:
Crystal Palace - FC Schalke 04 (Selhurst Park, London)

Sonntag, 6. August:
Schalke-Tag rund um die VELTINS-Arena






今日お休みだったウシーさんですが、このままシャルケでシーズンを乗り切ろうと思ったら、今無理する必要もないと思います。
本人も開幕スタメンとかは狙ってないみたいだし、ライバル達が勝手に消えていきそう…
サイドは人員過剰な状態ですし人員整理があるでしょうね。
でも4バックをオプションに入れるのなら専職のSBを一人残しておかないと後で大変な事になりますね。
(コケ選手ってSB要員なのか?)


ウシーさんが構想外なら本来の右サイドでもっとアピールさせるだろうし
移籍先が既に決まっていたら今の状態でも納得です(ちゃんと90分出たし後は怪我しない事が大切ですよね)













人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







sirokuma1420 at 00:54|Permalink内田篤人 | シャルケ

2017年07月21日

あかん…ついつい目がいってしまう




アーセナルは上海で集団食中毒でとんだ災難になってますが、シャルケの選手達は今のところ元気にしているようですね。


テクペティ選手に注目!
mjytr
まあウシーさんは可愛いから肩を組みたくなるのもわかります。
(せっかくなら右の人と組み合ったら良かったのに)

偶然の瞬間をとらえた写真なので大した意味はないと思いますが、拡大せずにはいられなかった…
(そしてベンジーさんとガイス選手野の左手はどこにあるのだろうか?)





DFKNg0wXsAACkV5
アヴ姐さんは何だか楽しそうですね。
ベンジーさんは分かって巻いてあげてるんだろうか?

試合中も相手の選手から顎を持たれて微妙な空気が流れてましたし、気持ちがハイになっているのでしょうか?


インストも肌色に溢れてたし、
Screenshot_2017-07-20-16-32-(1)

Screenshot_2017-07-20-16-32-

前日もレーゼ選手とホテルの部屋で2ショットをUPしてましたが
ご機嫌のアヴ姐さんと何だか疲れた顔のレーゼ選手の表情が対照的で爆笑してしまいました(何で保存しておかなかったのか軽く後悔しています)







ロバはこんな夜中にいったい何を書いているんだろうか…(自己嫌悪)







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。









sirokuma1420 at 02:08|Permalinkシャルケ | 雑談

2017年07月20日

また左のCBだ







アリ選手のゴールも凄いけど
マッケニー選手の縦パスも秀逸

コケ選手はなぜ裏をとる動きが出来ないのか…
渋滞の真ん中に入っていっても埋没するだけだし、他の選手の邪魔になるでしょ?
スペースに走っていったら誰かボールを出してくれるし、何より自分が得点に絡めるチャンスなのに…



CBの本職は45分ずつの出場にして中一日のインテル戦に向けて温存しておきたいし。
前の試合も無難にこなしてたからまた起用されたのかな。

1人でボール持ちすぎて、リズムを乱してばっかり。
ラルフさんもまだ本調子じゃない感じだし、本職のCBがちゃんと落ち着いてプレーしてほしいな。


アヴディヤイ選手も冷静にパスを選択しましたね。

なんだこの線審!


フリーキックは宇宙だし、守備もグダグダだし今日のナウド選手は何やってんだ?

セットプレーからの失点が…

ウシーさんがボールを持ち上がっていいチャンスを作り、テクペティ選手も惜しいプレー
でもちょっとずつウシーさんがボールを持つ時間が増えてきました。
やっぱベンタレブ選手と絡みだすと面白い展開になってきますね。
マルコさんとの絡みみたいだ。

ボランチはマッケニー選手とベンタレブ選手の組み合わせでいいんじゃないかな?
CBの真ん中は背は低いけどガイス選手の時のほうが安定してた。





ラルフさんのフィードの質が悪くて見ててハラハラしました。
次の試合ニューベル選手はチャンスですよ。



ウシーさんは慣れないポジションですけどそつなくこなしていたのではないでしょうか?
ケーラー選手とオピツィカ選手が来れば、4バックを試したりケーラー選手を左に回したり出来るので、ウシーさんが右サイドでプレーする姿がまた見れるのかな?

左が出来る選手がいないから仕方ないし、DT監督はオプションとしてウシーさんの左サイドを頭の片隅に入れているんだと思います。
テストマッチでしかこんな実験はできませんし、選手達は混乱していますがプレーの幅が広がっていいのではないでしょうか?







この横断幕の所に歩いて来る途中でU23のGKがウシーさんのほっぺをさすさすしてたのは何だったのだろうか?
(動画にはその様子は映ってませんけど)







次は中一日でインテル戦ですが、日本人対決は実現されるのでしょうか?
せっかくだから右と左でマッチアップしてほしいな







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。








sirokuma1420 at 01:30|Permalink内田篤人 | 試合