2017年05月

2017年05月25日

妥当といえば妥当でしょう


日本代表のメンバーが発表されました。

残念ながらウシーさんの名前はありませんでしたが、今季出場の公式戦は1試合、それも10分足らずの出場です。
今回は選ばれない方が妥当でしょう。



ハリルさんの発言で気になる部分もありましたが、ライブで通訳さんを通しての言葉ですし気にしても仕方ないかな


何よりも本人が帰国のインタビューでは膝の調子も良さそうに語ってましたし、やる気に満ち溢れていたので、とってもポジティブに受け止めてます。



問題はそれよりも

シャルケのSDの発言です!

ウシーさんの代表入りを楽観視して代表でモチベーションを取り戻せたらなんて言ってますが

代表はリハビリの場じゃないのです。
ちょっと考えが甘くないですか?



シャルケは何を考えているんでしょうか?
自分のクラブで試合に出さずに代表で出場機会を得れたらなんて…


だったらシャルケの試合に出場させないとダメでしょ?


もうシャルケには失望しか感じません。



先ほど話題に出した帰国後のインタビューですが
本人は今の自分の状況を冷静に理解しているようですし、代表でプレーする事も決してあきらめてはいません。



周りがなんと言おうとも、ELで数分間、テストマッチで90分出場したプレーが今季のウシーさんのサッカーです。
ウシーさんのプレーを観てあなたはどう思いましたか?

1人のサッカー選手を応援する理由なんてプレーを観た自分の主観が一番でしょう?
(周りの評価で変わったりする人もいるかもしれませんが…)


ロバが観た限りでは、これからも出場の機会さえあれば、ウシーさんらしい唸るプレーで楽しませてくれると思います。

というかウシーさんの脂の乗ってくる時期はこれからだろ!(最近の日本人選手の活躍を観てるとますますそう思う)

たとえ周りから「お前の目は節穴だ」と言われても、そう思えるのだから仕方ない。
だから是非、(最低でも欧州に)移籍して出場機会を得てほしいです。


選手の商品価値をドンドン下げていくシャルケにはこれ以上いてほしくないのが本音です。








人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



続けてお勧めの記事

残留かもしれないけど勝手に妄想(ロバのお庭)




sirokuma1420 at 22:47|Permalink内田篤人 | 日本代表

2017年05月14日

可愛い!なんて可愛いんだ!!とほっこりしたけどシャルケの問題は山積みだ…


196
可愛い所までそっくりすぎて笑ってしまった。
遺伝子のチカラって凄いですね。

例えユニフォームに身を通してなくとも、この瞬間を我が子に見せたかったのかな?
だったらホーム復帰戦でいいじゃん?って思うけど、ほら…ね…と勝手に解釈しました。


昨夜はミニウシーさんの出現で、ほんわかした気持ちになりましたが、翌々考えてみると、マガトショッピングによる選手の入れ替えから始まり、今回ハンターさんの退陣で、シャルケ一時代の終わりのように思えてきました。
(因みにハイデルショッピングは成果は出なかった模様。ここで成果が出ればマガトさんと同じ位置づけでも良かったんですけど…)




もうほとんどの選手が出て行ってしまいましたが、これまで築いてきたものが
ガラガラと音を立てて崩れてしまいました…

(シャルケの長い歴史の一端ではありますけど…)


10-11 CL準決勝
11-12 EL準々決勝
12-13 CLラウンド16
13-14 CLラウンド16
14-15 CLラウンド16
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
15-16 ELラウンド32
16-17 EL準々決勝
17-18 出場なし

□■□■□■□■□□■□のラインで何があったか皆さんご承知でしょうが、結果がこんなに違うとラインを引きたくもなる。
来年はELの出場権さえも無くなってしまいましたからね…



このクラブに何を期待すればいいのでしょうか?
降格しないことが目標かな?


だって昨日のDFライン観ましたか?
右サイドなんてラルフさんが敵と1対1で対峙してましたよ…

でも監督はウシーさんをベンチ入りもさせないし。
今シーズン終わったらベニーさんも手術するみたいだし、守備崩壊が目に見える。





何となく思ったのですが、監督のウシーさんの扱いが前半戦と後半戦では違ってきているんですよね。
ウシーさんはELザルツブルク戦で、リハビリのご褒美の様な出場のさせ方をしています。選手のモチベーションを上げる為の起用法です。
冬のキャンプのテストマッチでも中二日でウシーさんを起用する気満々でした。
この時はまだ監督の構想内にウシーさんの名前があったのでしょう。
しかし、一戦目45分出場して内転筋を痛めた事で、コケ選手が全体練習に戻ったこともあり、監督の構想からウシーさんの名前が外れたのだと思います。


2年リハビリを続けてきて、今季中のホーム戦での復帰が目標だったのにメンバー外ですもん。
私がウシーさんだったら相当モチベーション下がりますよ。

来年頑張ってもらおうと思っていたら選手をこんな扱いするかな?
(あっこの監督なら普通にしちゃうのか?)
こんな扱いされたら、普通は移籍先があったら出て行こうと思いますよね?



それと練習動画をみて気になる事があるんですけど、
練習が始まる前に監督が練習場に入ってくるときに、選手達はけっこう監督に握手をしに行っているんですけど、ウシーさんの姿はないんですよね…
いつかは一緒にいたハンターさんは握手していたのにウシーさんはしてませんでした。
握手いていないのはウシーさんだけではないので、あんまり気にしたって仕方ないんですけど。
以前の監督たちの時は普通に握手してたから気になってたんです。







内田二世の話題で持ちきりですが
昨日のホーム最終戦をウシーさんがどんな気持ちで向かえたのか、そのうちメディアを通して詳しく知る機会がきっとあることでしょう。



今後のウシーさんの去就が気になるところです。












人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。






sirokuma1420 at 18:37|Permalink内田篤人 | シャルケ

2017年05月13日

【スタメン発表!】ハンターさん最後の晴れ舞台のスタメンは!?


ウシーさんがメンバー入りしてたらジャンピング土下座の準備までしてたのに…




ウシーさん本人はどう思っているのか知る由もありませんが

敢えて書こう
#FreeUchida



ああ…アオゴさんもベンチ外ですね。
EL出場も降格も無くなった中で、なぜ空気を読んでメンバー選考しないのか???
シャルケ最後のホーム戦を戦う選手達が見苦しい試合をするとでも思っているのか?
最高の最後の試合にしようと思うのが普通だろ?

シャルカー達は何を望んでスタジアムに足を運んでいるんですかね?


こんなクラブ、夢も希望もあったもんじゃない!!!!!!!



ハンターさんには、出て行くことが決まった、そして出て行く予定の選手達の気持ちも背負って、最後のホーム戦での勇姿を見せてほしいです。








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
最後のハンティングの獲物は…




sirokuma1420 at 21:58|Permalinkシャルケ | 試合

最後のハンティングの獲物は…


今日がハンターさんにとって最後のホーム戦
ファルファ~ン…
ついにハンターさんまでいなくなっちゃうよ…


本人も言っていたように、ハンターさんはウシーさんにとってお兄ちゃんのような存在でした。
ハンターさんがいなくなったら、ウシーさんより年上の選手ってコケさんしかいないんですよ!(あっナウドさんもいた)

練習の時もいつも一緒にパス交換(ハンターさんがいなくなったらどうなるんだろう…)


ウシーさんの拙いドイツ語でもまるで翻訳機のようにスラスラと答えが出てくるハンターさん。
一緒にお喋りしている印象はあまりないのですが、他の選手とは段違いに意思疎通ができるのですね。
(この時のザネ選手の「何で分かるの???」という困惑顔が面白かった)



移籍当初や、お得意のPKでは「あ…」という事もあったけど、、、(笑)

ウシーさんにとっては、特に相棒のファルファン選手がいない時、ボールを持つとすぐに居場所を確認する貴重な選手でした。
2014.11.29のマインツ戦でのウシーさん起点のハンターさんのゴールなんて、2人の関係をよく表しています。
あのアウクスブルク戦での50m独走アシストも、ゴールしたハンターさんもウシーさんとほぼ同じ時点からゴール前に走り出しています。

長いあいだ一緒にプレーしてきて、相手が次に何をするのか見ないでも分かりあえる貴重な存在でした。
(それを思えば、上の動画のゼスチャーゲームなんて、ハンターさんにとっては朝飯前だったのかもしれません)






ああ…
こんなこと書いたって
物分りの悪いバカとしか思われないのは分かってますが…


C7Ihg3vWwAE4P0L


最後の狩りでウシーさんを捕まえて

アヤックスに攫ってってくれ…

















人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続いてお勧めの記事

ウシーさんとハンターさん

庇護欲












sirokuma1420 at 19:13|Permalink内田篤人 | チームメイト

2017年05月12日

昨日の練習動画についての感想と、ハイデルの言う『来季の展望』とかいうのがすでに絶望的な事について





Tomek Boさんの動画より

これが現在のウシーさんの序列なのでしょう。
どこのチームでも使われない選手はいますから、別に特別な事ではありません。

これがウシーさんが離脱する前のCL・EL圏内だったら、勝ち続けているしそのままのメンバーで行きたいのねで済むけど

現在10位という順位ではこの扱いに納得いかない!





昨日のプレカンでチームを離れる選手が発表されました。
リーターさんがいなくなるのは意外でした。
延長交渉中じゃなかったのかな?
リーターさんが愛想尽くして断ったのかな?

と思っていたら

サシャ・リーターの契約切れについて

 シーズン前に我々は彼と共に契約を1年延長した。だが我々は契約を再び延長する気は無いと、サシャと既に話し合った。彼のポジションでプレーする選手層を見る限り、サシャがチャンスを得る機会は決して大きいものとは言えない。


クラブ側から断ったのかよ!?



リーターさんと延長交渉してるから、ウシーさんはリーグ戦復帰させずに蚊帳の外かと思っていたのに、リーターさんは構想外だったの???


じゃあだったら、
現監督の下ではリーターさんより序列が低いウシーさんは
一体どういう扱いなの???




来季に向け計画されている選手数について

 フィールドプレーヤーの理想的な人数は、22人か23人だ。だがそこへ何人か加わることはあるかもしれない。若い選手をどうすべきか試す必要があるからだ。チームに属する全てのプロ選手が、プレーする機会を得るべきであることは間違いない。選手がシーズン開始前からメインスタンドが定位置だと知っていたら、それは全く意味をなさないだろう。


現在登録のフィールドプレーヤーが28人
今季いっぱいで契約終了の選手を赤のチェック
移籍の噂がある選手を黄色でマーク
wqhj
pocv

ポジション別で見るとDFの選手が少なくなりますね。
22人か23人とありますが、確実に出て行く選手を引いたらちょうど23人になりますが、今後の交渉次第ではハイデルさんが理想とする人数よりも減ってしまう可能性が高いです。

フィールドプレーヤーでレンタル中の選手が3人戻ってくる可能性がありますが、前線の選手ばかりなんですよね…(プラッテ、リーセ、サム)


SBはどうするつもりなんでしょうか?

ババ選手を買い取りするとして、(高い確率でコラシナツ選手は移籍すると思うので)

左SB ババ、ケーラー
右SB (コケ)ケーラー、内田
 コケ選手はSHで起用しそう





ロバの本音は、『こんな泥舟は脱出するに限る』なので、
ウシーさんを理解してくれる監督のチームに移籍してほしい…



しかし、コケさんやケーラー選手がいるとしても、
長期離脱明けの値段の付きにくい選手を、買い手があれば快く安値で放出してくれるだろうか?



しかし、国際試合のないシャルケでは他のチームと比べたら安くはないウシーさんの年俸。
主力として来季使っていくなら分かりますが、無駄に抱えておくには今のシャルケにとっては重荷なんではないかな?

長期離脱の選手を買い取るのはリスキーな選択でしょうから、夏のテストマッチでアピールしてどこかレンタル移籍するのが一番可能性がありそうな気がする。

それか監督解任で来季の構想に入るのか。





シーズンが終わらないと、これからの展開が全く読めませんね。









人気ブログランキングへ




このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。
















sirokuma1420 at 22:22|Permalink内田篤人 | シャルケ