2017年02月

2017年02月27日

この前と同じ展開じゃん…











インターセプトが上手いし、守備範囲が広いんですよね。
ボール奪取からすぐに前にボールを供給できるので前線の選手はフリーでボールを貰える率が高くなります。
気が付けばオレンジのスパイクをずっと目で追ってます。


いきなり倒れて吃驚しましたが、大丈夫っぽいですね。


何度か惜しいシュートシーンがありましたが、ここで得点できないところが今のチュポさんの現状なのでしょうか?
とにかく惜しい!



パオクの時もそうでしたが、今日の試合でもシェプフ選手が守備で相手選手に振り切られている所から失点しているんですよね…

↓↓↓今回は前半の時間に危惧していた事が現実になってしまいました。
17番の選手に振り切られて、途中で追いかけるのをやめてしまったんですよね…
ベニーさんが途中で17番の選手を指してマークに付けと指示していますが、シェプフ選手に対してなのかバドシュトゥーバー選手に対してなのかは分かりませんでした。
しかし試合後にベニーさんがシェプフ選手に対して真剣な顔で何かを話していました。


得点はするけど失点もする…。う~ん難しい。
ウシーさんがベンチ入りでもしていたら、後半からシェプフ選手と交代して守備を安定させるという選択肢もあるのですが、今はそれもできませんしね。
せめて守備的な選手と交代できたら違った結果が出ていたのかもしれません。





スタジアムに現れたウシーさんがインタビューに答えてましたが、(ドイツ語だからよく分からん)
字幕と表情から察するに、まだ万全の状態ではないようですね。



コラシナツ選手内転筋?

しかしその後
あれ?思ったよりひどくはないのかな…
でも本当に大丈夫なんだろうか?ナウドさんも最初は軽症って言ってたから油断はできませんね。

ナウド選手が内転筋を痛め、代わりのバドさん(長いから省略)がなんとか頑張っているので3バックが出来ていますが、WBの両翼が怪我でもしたら完全に詰んでしまします。
今日は珍しくWBでアオゴさんを使ってましたが、日頃はボランチで使用してリーグ戦ではベンチ外ですし、シェプフ選手に何かあったらケーラー選手を使うつもりなんでしょうが、大丈夫なのかな?
カリジュリ選手の方がWBは向いているような気がしますが、2トップでフィットして外せない存在になってますし…
(カリジュリ選手はあまり得点には関与していませんが、地味だけど良い仕事していると思います)

FWもハンターさんやブルクシュタラー選手がいるし、ウシーさんやコケ選手が戻って来たら、試合の後半過ぎからでもいいから、4バックに戻してサイドの選手の負担を減らさないと、また負傷者が増えていきそうで怖いですね。










人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【スタメン発表!】3バック真ん中は誰だろう?
日本食も気になりますが

sirokuma1420 at 15:42|Permalinkシャルケ | 試合

【スタメン発表!】3バック真ん中は誰だろう?


バッチコーイって…公式さんいつもとテンションが違いますね(笑)

ナウド選手がシーズンアウトっぽいですし、バドシュトゥーバー選手がナウド選手のポジションに入るのでしょうか?

ヴァインツィール監督はスタメンを固定するタイプみたいですから、選手達も疲労が溜まっている事でしょう。
(いっつも同じ顔ぶれだからスタメンやフォーメーション予想もしがいがないな…)







日本からツアーも来ている事だし、今日は怪我人を出さずに勝利したいですね。

今日ウシーさんは外で練習していたみたいです。UBさんのFBに画像がUPされていました。











人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。





sirokuma1420 at 00:56|Permalinkシャルケ | 試合

2017年02月24日

日本食も気になりますが



このブログにも何度か書いたかもしれませんが、ロバはベンジーさんが可愛くて仕方がない!
強面なのに笑うと子どもみたいに可愛いんです。

Itadakimasu! 頂きます! #Oishii おいしい #Japan #restaurant 🇯🇵🎌🍛🍱 A thought for #uchidaatsuto 😃

Benjiさん(@benjaminstambouli)がシェアした投稿 -


Itadakimasu! 頂きます! #Oishii おいしい A thought for #uchidaatsuto 😃

↑↑↑ああこれは…ウシーさんの影響ですね。(いいぞ!もっとやれ!)




それだけではない!




lowqacv

ph06



誰かさんと同じでジャラジャラしてる(笑)


ベンジーさんはいつもベンタレブ選手と一緒にいるイメージですが(この前スムージー作っている隣にベンタレブ選手がいた(笑))ウシーさんとも結構仲が良いのかもしれませんね。日本にも興味があるのかな?








人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
勝てた試合だったんだけどな…




sirokuma1420 at 00:40|Permalinkシャルケ | 雑談

2017年02月23日

勝てた試合だったんだけどな…


ハンターさんとマイヤ君、チュポ選手とガイス選手がスタメンですね。

ナウド選手が負傷して、準備していたブルクシュタラー選手ではなくバドシュトゥーバー選手と交代した時点で、監督の中で試合のプランが変わったのかな…


う~~~~~ん。
2トップとボランチが代わるだけで攻撃の仕方が変わってきますね。
調子の悪い時のシャルケそのものでした。

まずガイス選手だと、左偏重気味のサイド攻撃が主体になって、あまり最前線までボールが回っていないんですよね。
前を向けずにサイドにボールを出すかバックパスが多く、マイヤー君やゴレツカ選手、ベンタレブ選手に直接ボールが行く回数が少なかったように思いました。
ガイス選手がボールを前に出せないのでナスタシッチ選手がボールを前に出してましたが、それでは左偏重の攻撃になりがちですよね。パオクの選手もそこを狙ってナスタシッチ選手をマークしていました。

シェプフ選手は得点こそしましたが、やはり前線にブルクシュタラー選手とゴレツカ選手がいないと、輝きが半減していました。失点シーンもベニーさんともっと連携して守備が出来ていれば…

2トップの2人が少し前線からボールを追いかけていたら、ボランチのボール奪取率が上がったのに。ハンターさんは久しぶりのフルだったので、体力的にちょっときつかったのかもしれませんね。


今回は勝てた試合でしたが(ケルン戦も)。ターンオーバーしたとしても、前回大量得点して勝ったチーム相手に引き分けとは残念です。
負けなかっただけでも良しとするべきなのか…。







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







sirokuma1420 at 23:36|Permalinkシャルケ | 試合

2017年02月20日

監督は途中から「引き分けでもいいや」って思ってなかった?



引越しでバタバタしていえると書いておきながら、何故かいつもよりも頻繁にブログを更新しております。
非日常の中、夜中にシャルケの試合を観る事が一番の楽しみになってきています(笑)



始まったと思ったらいきなりですよ。


バドシュトゥーバー選手は一気にチームに馴染んできましたね。そして足元も上手いし。
だけど何でスローインでコラシナツ選手にボールを渡す時、地面に叩きつけて渡すんだろう??

おしい。前の試合でもおしいのがいくつもありましたが、何本かに一本は入るのは実証済みなので、積極的にシュートを打つのはいいと思います。

あっか~~~~~ん・・・(予感はしてたけど)

 肩かわき腹を痛めてモデスト選手は交代だろうと思っていたのに、意外としぶとい。


カリジュリ&ブルクシュタラーの2トップはロバのお気に入り。

ロバのイメージではカリジュリ選手が縦の動き、マイヤー君が横の動きが得意な感じがします。
相手や時間帯によって使い分けるといいのでしょうね。


この選手交代を見たときに、「監督もしかして引き分け狙い?」と感じてしまいました。
(何かね…次の試合と天秤に掛けている感が否めない)

前の試合でも得点してるし、ここは普通に考えるとハンターさんでしょ?


アディショナルタイムのこの時間帯に選手交代なんて…(それも守備的な選手と交代)
勝つ気がないでしょ…引き分けで終わるための時間稼ぎにしか思えませんでした。



16806699_625286170990523_5001597602748226336_n
↑↑↑の画像は、昨シーズンまで隣町にいたスボティッチ選手がケルンのユニ着てるし、GKは黄黒のユニだし、頭の中が混乱してしまいます。


試合にアオゴさんウシーさんコノプリャンカ選手が試合を観戦してたみたいですね。
映像で抜かれないかな~と思っていたんですけど、抜かれませんでした。


マルコさんは怪我で出場しないと思ってたんですけど、結構ぴんぴんしてましたね(汗)



引き分けだなんて…
マルクスさんは一年目は試運転なの?

シャルケは崖っぷち感を楽しむチームなのに(←えっ)、今年はフロントも監督も余裕ぶっこいている様に見えてしまうんですよね。
毎年ケルンのカーニバルの時期は、監督解任の噂が流れたり、チーム状況が悪いので『カーニバルに遊びに行ってはいけません』令とかあった思い出。
シャルカーも何だか今年は大人しい気がします。








人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【スタメン発表!】だいたい同じメンバー
ウシーさんが練習参加してる!!!

sirokuma1420 at 17:21|Permalinkシャルケ | 試合