2016年10月

2016年10月30日

久しぶりにまともなダービーを観たと思っていたら…マイヤー君…



決戦の時!
シャルケがいいカウンターを何回か仕掛けていましたが、得点には結びつかず。

主審はカード出しすぎの様な…

シャルケはこの時点でかなり走っている印象。
今日もコラシナツ選手がアクセントになって左からの攻撃が多いですね。
ベンタレブ選手の出す縦パスに誰も反応できていない場面もありましたが、この選手の出すパスは見ていてワクワクします。

もうこれは入ったかと思いました。
他にもいくつかヒヤヒヤする場面があってドキドキしました。

ドルトムントが攻勢をかけてきて手に汗握る展開が続いています。

ディ・サント選手お疲れ様でした。
今日も凄く身体を張って頑張っていました。

チュポ選手には代わりにハードワークしてもらいたいところですが。

おい!

今日も頑張ってよく走っています。
でもちょっと気になる所が。
後ろから内側に追い詰めている場面が二回くらいありましたが、あの守備の仕方は危ないと思いました。

これもヒヤヒヤしました。

コラシナツ選手は攻守にわたって存在感があります。
流石生粋のシャルカーです。ダービーの重さが幼い頃から身に沁みているのでしょう。

この時、マイヤー君の顔が真っ青だったのですが、相当ファールを受けた足が痛かったのでしょうね。
お疲れ様です。

手を使ってはいけません。

そっか…シュールレさんいたのね。
シャルケの右サイドから、ちょっと合ってなくて助かった部分もありましたが厄介な相手でした。
ベニーさんが手こずっていました。

今日は何度も真ん中でボールをはじき返していました。
後半から、ドルがサイドから真ん中の深い所にロングパスを入れてきて、何度も危ない場面がありましたが、ナウド選手のクリアで助かりました。

ここら辺になってロバも、勝てなくてもいいから何とか守り通せ!という気持ちに変わっていました。

ベンタレブ選手お疲れ様でした。

いきなり終わって吃驚しました。

欲を言うと、途中交代したチュポ選手にはもう少し走って相手を翻弄してほしかったです。
サイドでボールキープしてくれるだけでも、相手にとってはかなり脅威になったはずなのに、今日は足が止まっていました。

そして応援はシャルケの勝利です!
シャルカーの方が応援に気合が入っていました。
どんな時もアウェーの試合でもシャルカーの歌声がスタジアムに響き渡るのは、選手達にとっても心強いと思います。





中々面白い試合でしたし、チームも噛み合ってきました。
これからどんどん魅力あるチームになっていきそうな予感がします。



Geiles Derby heute 💪🏽 Hoffe nichts schlimmeres 😐

Max Meyerさん(@maxmeyer95)が投稿した写真 -




今日MRIの検査をするようですが、骨折の恐れもあるなんて…
エンボロ選手、ハンターさんに続きマイヤー君まで離脱してしまったら……ようやく見えてきた光がまた小さくなってしまう……(まだ消えはしないけど)


どうか、軽症でありますように。







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



続けてお勧めの記事

【練習動画】ダービー前にシャルカー3000人?4000人?が激励!そんな中…
千葉さんの撮るウシーさん





sirokuma1420 at 13:30|Permalinkシャルケ | 試合

【スタメン発表!】今いるベストメンバーだと思います!


3バックだったらこんな感じでしょうか?

ディ・サント マイヤー 

ゴレツカ

コラシナツ ベンタレブ ガイス シェプフ 

ナスタシッチ ナウド ヘヴェデス

フェアマン


【ベンチ】
ギーファー、カイサラ、コノプリャンカ
チュポモティング、ババ、スタンブリ、テクペティ




ダービー当日になってハンターさんの怪我が発表されました。
貴重なFWが…
いきなりの事で吃驚しましたが、これも情報戦の一環だったのでしょうか?



香川選手もスタメンですね。




スタメン発表があるまでドキドキしていましたが、このスタメンはロバが思うベストと同じだったので、どんな試合になるのかワクワクしています。


昨季はダービーに勝てていないので、今日は何とか勝ちたいですね!










人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。










sirokuma1420 at 00:57|Permalinkシャルケ | 試合

2016年10月29日

【練習動画】ダービー前にシャルカー3000人?4000人?が激励!そんな中…


いよいよ今夜!

Cv27gmWWgAAojWd

やはりダービーとなるとシャルカー達も気合が入りますね。





Werner Stankiewicz さんも動画をUP
取材陣ですらギャラリーが多くて選手達が豆粒の様に映った動画しか撮影できていない中、
吃驚するくらいいつも通りにハイクオリティーの動画です。
きっと場所取りとか大変だったんだろうな~~~
ウシーさんが登場すると、
「ウシウシ」と周りがざわめいてますが、たまたまおじさんの周りにウシーさん好きが多かったのか、これがデフォなのかは不明です(笑)
女性がウシーさんについて喋ってますが、ドイツ語だから何を言っているのか全く解りません(涙)

jijohytur
ウシーさんが来ると、すかさずパスを出すハンターさん。ブランクがあっても変わらない関係っていいですね。
それにしても、ウシーさん髪の毛伸びたな~


シャルカーの大合唱。
「シャイセBVB♪シャイセBVB♪」
やっぱりこの曲が盛り上がりますね。
途中から違う曲まで「シャイセBVB」になってるし(笑)


ゲーム形式の練習が終わった後は他の選手はそれぞれボールを持って何かしているようですが、ウシーさんだけコーチと何か話してお水を飲んで軽いランニングを行ってます。
gtefsaw
ギャラーリーの近くでランニングしているウシーさんにシャルカーからウシーコール!(相変わらずの人気です)
それに控えめに応えるウシーさん。


そしてみんな集まって監督のお話を聞いた後、
問題のシーンが↓↓
frdsaw
何してるの!?
(おじさんもすかさずウシーさん達にピントを合わせてる(笑)

ついでに左の方にいるラルフさんにも注目



342ba-Morus-Scholl_Thomas
ウシーさんを抱っこしてクルクルしている、マッサージ師のトーマスさん(54)は、ウシーさんとボールのとり合いしながら抱っこに持ち込むという高度な技を使っていますが、抱っこした後にお腹を一撫でするのもマッサージ師のなせる技なのでしょうか?
以前も練習動画を見て「ん?」と思った事があったのか(何だったか忘れたけど)ロバの中では既にリスト入りしていました。
BlogPaint
オーストリアキャンプでいかだレースにも参加している猛者



全てウシーさん抱っこにもっていかれますが、
同時発生的に

trgctehsk
ラルフさんもコーチを抱っこしています!

トーマスさんがウシーさん抱っこするのとは何の関連も無さそうですが
一体この短時間に何があったのでしょうか?
(近くをうろうろしているマイヤー君ではなく何故でかいコーチを持ち上げているんだろう?)


【補足】
シャルケのコーチ陣にはトーマスさんが4人いて
ウシーさんを抱っこしているのも、ラルフさんが抱っこしているのも、トーマスさん。

khitmsdlwa





最後は選手達はシャルカー達の応援に応えるようにグラウンドを一周して練習場を去っていきます。
後輩君たちは最後まで道具の片付けをしていますね。









シャルケのダービー前日練習は異様な盛り上がりでしたが、
いっぽう隣町では
静かに粛々とトレーニングが行われていました。






さあ今夜が決戦の日ですが、最後に笑うのは一体どちらのチームでしょうか?







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けてお勧めの記事
千葉さんの撮るウシーさん













sirokuma1420 at 15:41|Permalink内田篤人 | 練習

2016年10月28日

千葉さんの撮るウシーさん




"決して造形美だけではこんなに清廉な雰囲気は醸し出せないだろう"
と思わせる千葉さんの写真が好きです。



よく見ると、レンズに視点があっているわけでもなく、左側に空いている余白が色々と想像を掻き立てる一枚です。
(つま先の向きまでウシーさんらしさいっぱいです)

素敵な写真と共にウシーさんの練習の様子までレポしてくれて、妄想で記事を書く記者さんよりとっても有能。



毎回綺麗なキックフォームだなと魅入ってしまいます。
そして千葉さんのコメントからウシーさんが順調に練習に臨めているのが窺えます。

左足のハーフパンツに泥が付いていますが、スライディングでもしたのかな?





前にも書きましたけど、千葉さんの撮るウシーさんは、他のカメラマンとちょっと色合いが違います。
他のカメラマンは青を綺麗に出したいあまり、顔色が土気色になっていたり微妙なものが結構あります。
しかし、千葉さんの写真はにケーニヒスブラウにウシーさんがよく映えています。







【個人的な意見ですけど】
千葉さんの撮るウシーさんは風の谷のナウシカ。









そのもの青き衣をまといて緑の芝に降り立つべし


dgewtsbah

うちのカレンダーはこの千葉さんの写真で止まったままになってます。






人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事

ウシーさんとカメラマン(日常編)







sirokuma1420 at 17:39|Permalink内田篤人 | 雑談

2016年10月27日

前半のまま終わりたかった…


今更ながらですが今朝の試合を振り返ります。

これは惜しかった。

直近の試合では前半20分辺りで一点目が決まっているような気がします。
コノプリャンカ選手はやっと調子が出てきました。このままリーグ戦でも活躍してほしいです。

これはカイサラ選手のクロスまでの動きが素晴らしかった。
カイサラ選手はに以前からハンターさんにボールを出しているんですよね。
今回は綺麗に決まりました。
またまたコノプリャンカ選手。
マイヤー君のコーナーからコノプリャンカ選手、今日はこの流れで2得点です。


後半からニュルンベルクが攻撃に攻撃の流れが…

ここからちょっとまた試合の流れが変わってきます。

う~~~ん
嫌な感じ…

今日はプレースキックが冴えてましたが、そして身体を張って守備してました。

あ~あ。
折角いいアシストしていたのにこれで台無しです。

まさか0-3から2-3まで追いつかれるなんて…
守備のセンスはカイサラ選手よりシェプフ選手の方があると思うの。

あれ、カイサラ選手フル?


何とか勝ちました。

次は大事なダービーです。
万全な体制で臨んで勝利したいですね。







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【スタメン発表!】またCB3人も使うの?
【練習動画】クロスもばっちり!








sirokuma1420 at 22:23|Permalinkシャルケ | 試合