2016年07月

2016年07月31日

え?SB?


え?いきなりの事で吃驚!!!



新しい左右SBが明日メディカルチェック?

コケ選手ってセビージャのキャプテンでは?
何でシャルケに来るの?

そして左SBのババ選手まで……




右SBは4人になってしまいますよ?
コケ選手が右SHもできるようですが、でも主戦場はSBですよね?


リーター選手はわざわざ延長したので、監督の構想に入っていると思いますが、何故もう1人右SBが必要なのでしょうか?

考えられる事は
・カイサラ選手が監督の構想外(又は移籍の可能性)
・ウシーさんが監督の構想外(又は膝の状態が芳しくない、)
・コケ選手が右SHになるのか、他の右SBの誰かが違うポジションにまわる

思いつくとしたらこんな事くらいです。

メガクラブみたいに資金が潤沢ではないので、右SBを4人も抱えている余裕はないでしょうから、人員整理がありそうです。


ここで気になる所は、ウシーさんのコンディションが今どういう状態にあるかという事です。
最近公式さんからも、ウシーさんのサッカーに関しての情報は何もないですし、予め決められたメニューをこなしている最中なのでしょうが、一体どういう状況なのかとっても気になります。

1日からオーストリアキャンプが始まるので、明日にキャンプ帯同者が発表されると思いますが、そこに果たしてウシーさんの名前はあるのか?

コケ選手が来るとなったらウシーさんも全く無関係の事ではないので、とっても気になります。






SDも監督も代わって、何だかシャルケが全く別のチームになりそうですね。





でも補強ポイントはSBではなくボランチではないでしょうか?
SBにお金を使っている余裕はあるの?
守備を考えるとSBよりもCBの方が選手が足りないのでは?



ウシーさんに関する新しい情報が出るまで、気持ちが落ち着きません。






人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
もうすぐだからこそ
いたいた!





sirokuma1420 at 04:57|Permalinkシャルケ | 内田篤人

2016年07月29日

もうすぐだからこそ





ファルファンがシャルケに遊びにきたり、ザネ選手がシャルケに帰ってきたり、何だか楽しそうな練習をしたりしていますが……




もうウシロスすぎて、、、全然楽しめない…



もう暫く待てば別メニューも終わる頃なのに、今までが長かったせいか、ウシーさんのいないシャルケの出来事を素直に楽しめる心の余裕が無くなって来ました。
以前はワクワクしてブログの記事に出来たのに、今は色々な事柄をスルーしています。


「ここにもウシーさんがいない」
分ってるくせに、いちいち考えて寂しくなってしまします。(←メンドクサイ奴)




今日も車で移動中ず~~~~~っと
もう少しできっとウシーさんがチーム合流する!!!と、自分のモチベーションを上げてました。

もうすぐキャンプも始まるし、ウシーさんがキャンプに参加して少しずつでもチーム練習に合流していく事を
熱望
しています。



早くサッカーしているウシーさんが見たい!!!
見た過ぎる!!!











人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
右サイドの守備
いたいた!




sirokuma1420 at 20:52|Permalink内田篤人 | シャルケ

2016年07月27日

いたいた!


dfgiooiyt
気のせいかな?ちょっとだけお尻がボリューミーになってきた様な…

トレーニングを終えて階段を登っていく場面だけでしたが、久しぶりに練習着を着たウシーさんを見ました。
ちゃんとスパイクを履いているし、この動画で確認する限り、膝にサポーターやテーピングらしきものは見当たりません。

チームとはトレーニングを別の場所や時間をずらしたりしているのでしょうか?
ここ暫くはシャルカーさん達もウシーさんの姿を捉えていませんでしたが、久しぶりの登場に、ちょっと安心しました。
あまり人前に姿を現さないのは、今は自分だけに集中しなければいけない大事な時期なのかな…と思いながらも、「順調に進んでいるのかな?」とか「前みたいに痛みが強くなったりしてないかな?」とか心配もしていました。

動画のおじさんもレアキャラの登場が嬉しかったのか、ちょっとしか映っていないのにタイトルに"Uchida"と入れています(笑)
でも、ちょっとでも姿を見ることが出来るだけでも嬉しいです。

来週からキャンプが始まりますが、ウシーさんも帯同するのでしょうか?
一部別メニューとかでもいいので、久しぶりに夏のキャンプに帯同するウシーさんが見たいです。


チームに混じってサッカーをするウシーさんを早く見たい…

いつもちょっとダルそうにしている練習始めのパス交換や、選手の特徴が分かりやすく出る鳥かご。
シャルケ仕様のウシーさんのパスやトラップが見たくて、禁断症状が……(昨日もウシーさんが全体練習に参加している夢を見てしまった……)








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
右サイドの守備

【練習動画】今日は股抜きの日




sirokuma1420 at 14:58|Permalink内田篤人 | シャルケ

2016年07月25日

右サイドの守備


この前のテストマッチのハイライトがUPされています。
得点シーンと失点シーンのみですが、ナスタシッチ選手がPKをとられる場面に今のシャルケの課題が見えてきます。

右SBが上がっている状態でその裏にロングパスを通されています。
シェプフ選手がもう少しプレスをかけて、ナウド選手が相手の24番をちゃんとマークしていたらあんな事にはならなかったはずなんですが…。

ナスタシッチ選手が右サイドで守備している時点で、相手の24番にパスが渡ったらヤバイですよね。
BlogPaint
キール戦でのPKになる前の場面

BlogPaint
シャルケTVの有料版ハイライトではPKをとられた後にもう一度全く同じパターンでシュートまで持っていかれています。

カイサラ選手とナウド選手がスコーーーンと(潔いくらいに)抜かれて、シュートにもっていかれる場面を何度も見ます。
上位のチームとしたら反対サイド(コラシナツ選手の外側)からもう1人選手が走りこんできて、ノーマークで綺麗にシュートを決められてしまいます。

ナウド選手はベテランでとても頼りになる選手なのかもしれませんが、危なっかしい部分もあります。


リーター選手の時は下がり気味なので、裏を取られてあわや失点という場面をあまり見ません。


この前の試合でカイサラ選手がアシストをしています。
しかし、あんなにSBが上がっていなかったらPKになって失点する事も無かったと思います。
そしてカイサラ選手が上がるから、スペースが無くなってシェプフ選手は空気みたいになっていました。
シェプフ選手も普通にプレーが出来ていたら、得点に絡んでいたのではないかと思います。
シェプフ選手はユーロで得点を決めていますし、一皮剥けてこれからが楽しみな選手です。


何が言いたいかって?



SBはまず守備をしようよ。

三部くらいの相手ならば、それでもギリギリ通用するかもしれませんが、右サイドにあんなに守備の穴があったらな、狙わずにはいられないでしょ?

CBかボランチがちゃんとケアしてくれるのならいいのかもしれませんが、ナウド選手は現状では上手く出来ていませんし、今のボランチの選手も全くそこまでカバーできていません。
そこまでリスクを犯して右SBが上がる事で効率的に得点に繋がっているか?と聞かれたら、答えは「NO」です。
カイサラ選手のアシスト数を見れば一目瞭然です。



あれは監督の指示なのでしょうか?
それとも選手が自由にやっているのでしょうか?
気になる所ですが、カイサラ選手とナウド選手が右サイドで並ぶのは、今の所あまり得策ではないようです。

しかし、ベニーさんが右CBに戻ってきたらカイサラ選手でも少しはマシになると思いますし、ウシーさんやリーター選手だったらナウド選手でも上手く連携をとっていけると思います。



何が言いたいかって?



ベニーさんとウシーさんの右サイドが見たい!!!(切望)







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けてお勧めの記事
【テストマッチ】前半は攻撃的、後半は無難に

ロバが勝手に思い描くノイアー像



sirokuma1420 at 23:00|Permalinkシャルケ | 雑談

2016年07月23日

【テストマッチ】前半は攻撃的、後半は無難に


ナスタシッチさんはもう大丈夫なのかな?

きました!!!!!
ゴレツカ→カイサラ→マイヤー
ナスタシッチ選手は今日も本調子ではありませんでした。
この前もそうでしたが、パススピードが遅いので相手からカットされてしまいます。
まだまだ開幕まで時間があるので早く試合勘を取り戻してほしいです。

このところハンターさんが絶好調なのが嬉しいです。
チュポさんもよくハンターさんを見てました。
やはり、この2人はでの攻撃の要です。


今の右サイドはカウンターに弱いですね。

ポジショニングではリーターさんの方が見ていて安心出来ます。








う~~~~~ん。
前半は攻撃陣が華やかでしたが、守備が不安定でした。
後半は、攻撃はあまり見所がありませんでしたが、守備も危なげなくこなしていた感じです。

今までよく分からなかったナウドさんの特徴もつかめてきました。
ナウドさんはコースを切ってシュートをブロックするのが上手いですね。でもカウンターで裏を取られたら怖い。
ナウドさんも結構上がっていたので、右SBはリーターさんと組んだ時の方が安心して見ていられます。
アベマtvの実況で聞いたのですが、ナウドさんの移籍を一番喜んでいるのはチュポさんだそうです。
チュポさんのお父さんまで喜んでいたとか(笑)






新しい監督になって、テストマッチも勝ったり負けたりとしていますが、ロバはそんなに悪い印象はありません。
今は色々な選手を使っていますし、怪我明けの選手は試合勘を取り戻していっている最中です。
まだチーム作りも途中なので、問題があるのは仕方ないかなと思っています。

ベストなメンバーで攻撃も守備も落ち着いてきたら、ある程度良いチームになるのではないでしょうか?


↓↓↓元隣町のおじさんも言ってるし(笑)





早くウシーさんがこのチームに加わってプレーしている姿が見たいです!







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【動画】キャラが立ってますね(可愛い)
カイサラさんには頑張ってもらわないと

ポジション争い





sirokuma1420 at 03:13|Permalinkシャルケ | 試合