2016年03月

2016年03月31日

プレカンと日本人選手の怪我


インゴルシュタット戦前のプレカンが行なわれました。
これは朗報。でも最近怪我しがちだから無理だけはしないで下さいね。
ゴレツカ選手は貴重なボランチです。いないとやっぱりゲームがしまらない!

う~~~ん。
ベニーさんは一歩前進ですが、思った以上に時間がかかりますね。
ウシーさんとベニーさんはいつも同じ時期に怪我をしているように感じます。
ウシーさんが長期離脱してからというもの、ベニーさんはマルコさんと同様に、糸の切れた凧みたいな感じがするんですよね……。2人とも攻撃にばかり行ってしまって……。
ウシーさんとマルコさんとベニーさんの右サイドが見たかったのに……。
もう叶わない願いなのでしょうか?

こちらの2人は今のところ順調のようですね。
ウシーさんの方がこの2人より早く復帰すると思っていた時もありました。


それにしても、他の長期離脱者の情報はあったのに、どうしてウシーさんの情報だけ無いのでしょうか?
まだいつ帰国するかも分らないのでしょうか?

怪我と移籍の情報に関しては、クラブの発信が頼りなので、クラブはもっとウシーさんの情報を出してほしいです。






そして今朝吃驚したこと。
このニュースを見たときの衝撃。
膝は怖いですね。
場所は違うけど長谷部選手や山口選手の半月板の再手術を思い出して……。

ウシーさんが日本に帰国してリハビリしているのは懸命な判断なのかもしれません。
急がば回れですね。


山口選手も2箇所の骨折。
担架で運ばれる時も鼻からドクドクと出血していたので、これは鼻血ではないなと思っていました。
でも脳震盪ではないようですね。

武藤選手も山口選手もお大事に。








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
代表戦で生存確認
そろそろ


sirokuma1420 at 21:48|Permalinkシャルケ | 雑談

2016年03月29日

代表戦で生存確認


前半はシンガポール戦の再来かと思いましたが、後半香川選手のゴールをかわきりにドバドバと大量得点。

無失点で終わったのですが、守備では冷や冷やした場面が幾つかありました。
(そしてこのままでは右SBは誰も定着しないな…)


6月のキリンカップは、クラブで試合に出ている選手の中から選考するでしょうから、ウシーさんも今期中の実戦復帰がなければ、普通はお休みですよね。
もしそれでも選ばれたりしたら、「え?」と思いますわ。










そして、
無事生存確認。
この色の白さから推測すると、野外の芝生の上でボールを使った個人トレとかはしてないのかな?
jpg orig

肩にかけているtのは前にも見た白いジャケットでしょうか?↓↓↓
siro
愛媛FC 西田剛選手のブログから


色々と突っ込みどころはありますが、元気そうにしているのならいいんです。
兎に角、ウシーさんが無事にいるという事が確認できて「ほっ」としました。






人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



続けておススメの記事
そろそろ
心の抑えが利かなくなる




sirokuma1420 at 22:46|Permalink内田篤人 | 日本代表

そろそろ


3月初旬の本人のコメントで

今季最後に間に合えばいいというのは、つねに狙っています。」

とあったのですが、ここから大きく予定が変わっていなければ、残り試合と逆算していくとそろそろシャルケに戻らないといけませんよね。
ウシーさんも是が非でもというわけではなく、そういった姿勢でリハビリに臨んでいくという意思表示だと思いますけど。

11001845_363036937215449_1712085700709681051_n

ロバも、今のホームユニを着ているウシーさんを見たいな~と思う反面、最後まで熾烈なCL・EL圏争いになりそうなので、長期離脱者をいきなり試合で使うのは難しいよな……。と思っています。(監督は就任してから一度もウシーさんを使う機会がありませんでしたし。)


まだウシーさんは日本にいるのでしょうか?
シャルケもアツモバもウシーさんの情報は全く無いですね……。
シャルケ公式のインスタの反応の数とか見ていると、どれだけウシーさんの事をみんな気にしているんだなと再認識しました。


あんなに手術を反対していたのに、結局日本に帰してリハビリさせるシャルケも太っ腹だけど、ウシーさんがこんなに長い間チームに戻らず日本でリハビリしているって一体どんな状態なのでしょう?


・膝の状態が思わしくない
・チームとちょっと距離を置きたい
・シャルケの施設では不十分だったから
・今季だけではなく先を見据えてしっかりメンテナンスをしておきたいから
・その他


考えられる理由は幾つかありますね。
理由は一つではないと思いますが、4月からハイデル氏もチームの仕事に関わってくるようですし、複雑な事情が絡まって日本に居るのかな?と思ってしまします。

クラブチームからしたら選手は大切な「商品」でもあるのですから、新しい責任者が来る前に一度綺麗に磨いて出来るだけ万全の状態にしておきたいですよね。








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事

ウシーさんが日本に帰ってから

いつの間にかあの選手が大人になりすぎていて一瞬誰だか分からなかった件



sirokuma1420 at 18:02|Permalink内田篤人 | シャルケ

2016年03月28日

心の抑えが利かなくなる


心の抑えが利かなくなる

なに?このサッカー以外で使うと歯の浮くようなセリフ(笑)


30994_160327_belhanda_658x370
不思議な色合いの服だな?と思っていたんですが、シャルケを意識しての青と白なのでしょうか?
ベランダさん鶏冠のような髪型、中に何か住んでいそうで気になって仕方ない。


どのポジションでプレーするのが一番好きですか?

もし自分で決めていいならトップ下だ。でも最近は、僕がサイドでプレーしている時に勝点が取れている。一番大事なのは僕たちが結果を出していること。実際、僕がどこでプレーするかは完全にどうでもいい。

ロバもベランダさんはトップ下が一番良いように思います。意外と視野は広いし。
マイヤー君とは違ったタイプなので使い分けていくと面白そうです。
でも左サイドから中に入っていく動きもいいんで、左サイドでいいや。
今のシャルケの左サイドは、攻撃時の連動が上手くいっている時は面白いです(ロマンさんが上手く組み立てている時限定)


チームメイトの中で誰か通訳をしてくれる人はいますか?

そうだね、特にピエール=エミール・ホイビュルクは母国語がフランス語なんだ。だから、アウェイ戦のときは同じ部屋に泊まる。でも、ジョエル・マ ティプ、ティロ・ケーラー、エリック・マキシム・チュポ=モティングもフランス語を話せる。アンドレ・ブライテンライター監督もね。

だからホイビュルク選手と居残り練習をしてたりしたのか。
シャルケはフランス語を喋れる選手が意外と多いですね。アフリカ繋がりが多い。
ザネ選手はフランス代表の話も出ていたのに、フランス語は喋れないのかな?



ロバはベランダ選手が好きなので(容姿も含めて)、密かに今季が終わったらお買い上げしないかな~と思っているんですが。
滅茶苦茶上手いとかではないんですけど、独特の間とか雰囲気が好きです。


ベランダさんともシャルケとも全く関係ないんですけど、ウェスタン・シドニーにいたブラジル人のサバさんって選手いましたよね?
あのひとの飄々とした雰囲気が好きでしたけど、どこ行っちゃったんだろう?
ベランダさんとは全然似てないんですけど、ふと思い出した。




ナスタシッチさん誕生日おめでとうございます。
ウシーさんの次の日でしたよね。
えっと…23歳でしたっけ?
ウシーさんの5つ下……。
nasu 5歳

う~~~ん。
どちらも年相応に見えないからわけ分んなくなる(笑)

この2人がシャルケの失われたピースであることは、守備崩壊のシャルケを見ているとよく分かりますね。
早く復帰してほしいです。出来れば今季見たいんだけどな……。






人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
挑発的なマティヤさんと攻撃力のなさそうな猫パンチ





sirokuma1420 at 23:50|Permalinkシャルケ | 雑談

2016年03月27日

せっかくの誕生日なのに…



日本に帰国してから、あれだけ頻繁に姿を見せていたのに、この日を境に公の場から姿を消したウシーさん。




マイヤー

マイヤー君がロバの気持ちを代弁してくれている。





アツモバもうんともすんとも言わない!←ココが一番の不安の要因だと思うの。


ウシーさんの身に何かあったわけではないですよね?

夏に手術した時だってこんなにながく顔を見なかった事はありませんでしたよ?
退院してすぐアディダスのイベントや松葉杖で鹿島の応援に来ていたのに。

だから今回は余計に不安で仕方ない。



手術をして復帰に向けて必死にリハビリを続けて、一番辛い思いをしているのはウシーさん本人です。
それは充分承知しています。


しかし、何の情報も無いまま待っている方も辛い……。









人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
フクスさんまた体をはったゲームしてる(笑)
捉え方の違い





sirokuma1420 at 21:10|Permalink内田篤人 | 雑談