2016年01月

2016年01月31日

今日はお髭




今日の練習の動画みたいですが、今日UPウシーさんの姿は今の所これだけですね。
昨日のスタメン組みの姿はいつものシャルカーさん達が撮ってUPしているのを見たのですが。

何か今日のウシーさんは無精髭でヤザくれて見えますね(笑)
でも、ウシーさんが髭を伸ばすのならこのくらいの口髭の時が好きです(不思議と童顔に拍車が掛かって見えます)





今日のウシーさんは鬼気迫るものがありますね。
きっと復帰へ向けての最後の追い込みに入っているのでしょうか?





人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事

ウシーさんの毛について考える
ウシーさんの髪の毛
ウシーさんの寝癖
髭の謎
ウルスラ


sirokuma1420 at 23:30|Permalink内田篤人 | 練習

戦術、若手


U23を応援しながら試合を見ていましたが、両方勝って良かったです。
ちょっとした幸福感に浸ってます。

これはゴレツカ選手の最初のパスが効いてましたね。

これはマイヤー君がよくキープしてザネ選手に繋ぎました。
この2人のコンビは見ていて楽しいです。

今回は相手があんまり攻めてこなくて助かりました。
カウンターされた時にザネ選手が一目散に戻っていくのはどうなのかな?
ロマンさんもちょっと危ない所がありました。


この試合も、どうしてもウシーさんだったら…と思う所が幾つかありました。
右で細かくパス交換をしながら攻めあがる場面が何回かありましたが、アンドレさんは右サイドを軸に攻め上がりたいのでしょうか?
でもなかなか昔のシャルケの様にはいきませんよね。

あ~~~ウシーさんとリロイ君のコンビが楽しみで仕方ない!


そして気になる情報が。
マイヤー君が左足にアイシングをしていた様ですが、大した事ないといいですね。
今日はかなり激しく戦ってましたからね。



U23も劇的な逆転劇でしたし(まさか優勝するなんて思ってませんでした)、かなりいい気分です。
シャルケもこの調子で次も頑張ってほしいです。







人気ブログランキングへ




このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。








sirokuma1420 at 02:23|Permalinkシャルケ | 試合

2016年01月30日

【スタメン発表!】また同じ 


また一緒か…
同じ選手でも気持ちを入れ替えていい試合が出来るといいんですけど。



兎に角、何でもいいから怪我人出さずに勝ってほしい。



なんだか見ていてラルフさんの足元が心配ですけど(最近はみんな気にしなくなったのかな)








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。




sirokuma1420 at 23:00|Permalinkシャルケ | 試合

なんでリーターさんは練習でクロスを上げてないんだろう?


いないいないばぁ~だって(笑)
実際は何をしているんでしょうか?

このまま飛び上がってヘディングするのかな?
ポジションの関係でしょうかベランダさんと写っているのをよく見ます。

@itoryoyaってなってますが、これを受けて伊藤君が
やっぱりウシーさんの復帰は伊藤君も嬉しいですよね。
それにしても、このおじさんは伊藤君の写真もよく撮っていますし、仲良しさんですね(笑)


そしてちょっと気になる事。
ウシーさんとカイサラさんが交互にクロスを上げていますね。
数日前もこの場面と似たような写真を見ました↓↓↓

611_norm
reviersport
もう一人の右SBのリーターさんの姿が見えませんね?


この前のブレーメン戦でも、てっきりスタメンはリーターさんだと思っていたので吃驚しました。
試合が終わった後も監督は前半の攻撃が入っていれば…と言っていましたが、マティプさんが1点決めた後に無失点だったら勝っていたという考えはないんだ…と思った記憶が。
守備についてはあれでいいのでしょうか?

もし、リーターさんが出ていたらザネ選手も守備にそんなに戻ることなく、攻撃に専念できていたのに…と思わずにはいられません。
カイサラさんがゴチャゴチャした前線に無闇に突っ込んでいくのではなく、自分が囮になって攻撃陣に付いたマークを散らす動きが出来たら…なんて思いながら試合を見ていました。

監督はなんでリーターさんを起用しなかったのでしょうか?
攻撃的なカイサラさんの方が自分のプランに合っているから?

リーターさんって果たして守備的なだけの選手なのでしょうか?
リーターさんが前線に顔を出す時は、スペースの裏を突いた動きが多いし、効果的なクロスを蹴っています。
大胆なサイドチェンジも上手いです。左右のSHの選手達の動きを生かすのが上手いので、カイサラさんの時よりもサイド攻撃がが活発になっている様に思います。
そして決して守備を疎かにする選手ではないので、守備で大崩する事もありません。

クロスだって、カイサラさんよりリーターさんの方が上手いと思うんですけど。
何で練習でもリーターさんがクロスを蹴っていないのでしょうか?






以前にこんな記事を見かけました。
右SBの争い:ファイターvsマシンkicker-japan
【抜粋】
なおそのリーターとの契約は2016年までだが、しかし出場試合数によって自動的に契約が延長される仕組みになっている。

これが一体何試合で発動するのかは分かりませんが、この試合数内で起用を抑えようとしていのでしょうか?
ウシーさんもとりあえず練習復帰はしているし、これからはまだ複数年契約が残っているウシーさんとカイサラさんで右SBを回していくとか?


それとも、非公開練習だった28日にリーターさんがばんばんクロス上げて、紅白戦でもスタメン組で練習していて、公開日はカイサラさんとウシーさんで撹乱作戦とか?(←これだったら納得)
流石に今回ウシーさんは帯同してないと思いますが…

ここにも写っていないし。リーターさんもカイサラさんもいるので、今回はきっとお留守番ですね。
ウシーさんはU23で様子を見てから徐々にですよね。


ウシーさんがメンバー入りする時はSBは3人も必要ありません。カイサラさんかリーターさんのどちらかがメンバーから外れます。
果たして監督の頭の中にはどの様なプランが立てられているのでしょうか?気になる所です。







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事


ポジション争い
身を削ってまで求めるもの




sirokuma1420 at 11:25|Permalink内田篤人 | シャルケ

2016年01月29日

同じ症例で苦しむ人たちは減ってほしいけど…



同じ膝蓋腱炎で苦しむ人たちは知っておいた方がいい事かもしれません。
誰もが知っている選手が同じ怪我で苦しんでいる。それを知るのも悪いことではありません。




いい記事なのかもしれないけど…
でも何か納得いかない…



<注意>個人的な意見です


続きを読む

sirokuma1420 at 22:16|Permalink内田篤人 | シャルケ