2015年12月

2015年12月31日

来年こそは飛躍の年に!


早いことにもう大晦日です。

今年の3月23日からこのブログを始めましたが、数えてみたらこの記事でちょうど600記事目でした。
いま振り返ってみると、ウシーさんがシャルケで試合に出場しなくなった頃からこのブログを始めていたんですね。
この頃はウシーさんやシャルケに何が起こっているのか全く分からず、一人でもやもやとしていた事をこのブログで吐き出すことで、心の安定を保っていました(笑)

自分で読み返しても、かなり拙い文章で文才のなさにも思わず笑ってしまうのですが、そんなブログを読んでくれる人たちもいるという事がモチベーションになってここまで続けることが出来ました。
試合の話題も書くこともありますが、ほとんどが品のない内容の記事ばかりので…ホントにすいません…
こんなブログにお付き合い頂き、皆さんどうもありがとうございます。



ウシーさんは3月以来、今年はピッチに戻ってくることはありませんでしたが、来年こそは元気にサッカーしている姿を見たいです。
来年はウシーさんにとって飛躍の年になりますように。





皆さんもどうかよいお年をお迎えください。






人気ブログランキングへ




このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
フロリダのグラビアアイドルは誰だ?
勝手に脳内で遊んでます
痩せた?





sirokuma1420 at 18:01|Permalink内田篤人 | 雑談

2015年12月30日

フロリダのグラビアアイドルは誰だ?



冬のキャンプといえばアイシング風景。
グラビア
おじさんたちがかぶりつく様に撮った写真は、ドイツ中いやトルコまでをも魅了しました。
日本ではフライデーの巻頭を飾りました(どんな層の需要があったかは謎)



しかし次の年は、ウシーさんが警戒してかお髭を伸ばして単独ではアイシングをしていません。
カメラマン達はきっとガッカリしてたでしょう。

ノイシュテッター プール 太もも
その代わりにロマンさんが体を張って頑張っていたんですけど、あんまり注目されてませんでした。
皆さんこの画像に見覚えあります?
やっぱりウシーさんの代わりに撮ったのかな?



CXeKr59W8AE2sHD
そして今年はゴレツカさんでしたね。
ウシーさんはキャンプ不参加でしたし…

うん…これは平均的な男の太ももといった感じですね。
ウシーさんはやっぱり奇跡の存在なんです。



そして今度のフロリダキャンプは、誰がグラビアアイドルになるのでしょうか?
(カタールの時と同じ様にグラウンドの隅にアイシング用のプールを設置してほしいですね。)

久しぶりにチームに合流するウシーさんは、カメラマンのおじさん達からかなり狙われるでしょうね。
2013年ウシーさんがアイシング写真を撮られた時も、最初は別メニューでしたよね。
マイアミでも最初は別メニューかもしれませんから、一人でアイシングしている所をパシャリと撮られそうです。
キャンプでお髭を伸ばしても、もうね…そんなの超越してますから、カメラマンのおじさん達には関係ないですね。





昨季はリハビリ施設に篭ってましたが、今季はキャンプでチームメイトと一緒のウシーさんが見れるんですね。

やっとここまで来たか…
6月の手術から…いや、昨季チームから離脱してから…どれだけ待ったでしょうか。
ウシーさんは、その間もずっとリハビリして戦ってたんですね…

ここまで長かったですね。

もう何度も書きますが…今から年明けが待ちきれないです。






人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事

ウシーさんの毛について考える

髭の謎
ウシーさんの寝癖
お髭が伸びていませんか?
ウシーさんの髪の毛
合法ショ〇?





sirokuma1420 at 23:21|Permalinkシャルケ | 内田篤人

2015年12月29日

勝手に脳内で遊んでます


最近レスターの試合を見ながら、何でフクスさん延長しなかったんだろう…と、一人思い悩でいます。


ウシーさんが手術してからというもの、他の日本人がいるクラブの試合はあまり見ていませんでした。
何かもやもやした気持ちになっていたので。

しかし、ウシーさんのフロリダキャンプ参加のお知らせを聞いてからというもの、少しずつ他の試合を見る心のゆとりが出てきました(笑)

最近プレミアしか試合をしていないので、レスターを見ています。
岡ちゃんとフクスさんがいるし。
選手達は自分達のやる事がきちんと分かっていて、見ていて小気味がいいですね。

監督の差もあるし、リーグの違いもあるし、比べたって仕方のない事も十分承知ですが…
前線からあんなに守備して、誰かがボールを持つと前線が一斉に走り出し、FWにボールが繋がると、シャルケももっといい試合になるのにな~




<注意>かなりロバの主観が入っているかもしれませんが

シャルケはボランチ(ゴレツカ選手)がもっと前を向けてボールを保持できたら、FWにもっとボールが繋がりそうなんですけどね。
ボランチが前を向けないなら、SBかSHが上手くフォローすればいいのにFWの選手がフォローしてるし…
ボールが来なくても、マークを外してやるとかすればいいのに…
ファルファンさんとユリアンさんが一気にいなくなったのが痛かったのかな…あの2人はFWを活かすのが上手かったですよね。
左SHはチュポ選手の時は機能しているので

ハンター

チュポ   マイヤー   ザネ

ガイス  ゴレツカ

上みたいに単純に4-2-3-1にした方がやりやすそう。

この前線のメンバーで4-4-2にしたら

チュポ  ハンター

マイヤー ガイス ゴレツカ ザネ


のはずなんですが…



    チュポ マイヤーザネ     
                        ハンター


            ゴレツカ


ガイス


になってFWの選手がサイドに流れてクロスを上げてますからね。
この形で点数が入ればいいですけど。
SH得点能力はそのままに、もっとアシスト数が増えたらいい様な気がするんですけど…どうなんですかね?


ウシーさんが戻ってきたら、ガイス選手も上に上がって行ってボランチ二人でボールを散らすのか、ウシーさんが上がってゴレツカ選手のフォローに行くのか、この3人が自由に躍動し始めたら凄く面白いチームになりそうなんですけど。実質3ボランチです。
そしてウシーさんまでも昔みたいにミドルシュートを蹴ってきたら、相手チームの脅威になりそうです。
リーター選手やガイス選手がたまに右からいいロングフィードを左サイドのスペースに出しています。
左SBはここ1,2試合のコラシナツ選手みたいに深く切り込んでいってマイナスのクロスを出せるといいですね。

やっぱり、中盤には若い選手だけではなく献身的なベテランの選手が必要です。

ホイビュルク選手も最初はいい潰し屋になれるかな?って思ってたんですけど、パスを散らすのがあんまり得意じゃないですよね。とりあえず隣の選手にショートパスしてそこが狩どころになってます。
ボランチは若い選手しかいないし…


そしてCBは来季はいったい誰が残るんでしょうか?
マティプさんは延長しないの?
フリードリヒ選手が出て行ったら、ロマンさんは間違いなくCB要員になりそうですし(ロマンさんも延長しないの?)、組み立ての出来るCBと思った方が使い勝手がいいかもしれません。
今は左CBで出場していますが、ウシーさんが復帰してちゃんとスピードも戻って来るのなら、左にマティプさん、右にロマンさんにしても面白いかもしれません。
現在はアオゴさんにしろコラシナツ選手にしろ左SBは上がり気味ですから、左にマティプさんがいた方がいいかもしれません。

ベニーさんはあんまり本調子ではないですよね。それともウシーさんが戻ってくるとベニーさんも変わってくるのでしょうか?
5月に怪我をしてからというよりも、ベニーさんの場合ウシーさんがいなくなって代わりにSBで出ていた頃からずっと不調ですよね。
う~~~ん…心此処に在らずなのでしょうか……





まだキャンプも始まっていないし、補強選手もどうなるか分かりませんが、勝手にあーでもないこーでもないと、頭の中で選手を動かしながら妄想して遊んでます(笑)








人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



続けておススメの記事

猛獣使い

今までが異様だったウシーさんの働きぶり



sirokuma1420 at 23:29|Permalinkシャルケ | 内田篤人

2015年12月28日

痩せた?


ユニフォーム姿を見るとかなりシュッとして見えます。
普段の服ではあんまり分かんないですよね。
お互いユニフォームを着ているという事は、ユニフォーム交換があるという事ですね。(確信)
しかし、岡村さんがこの前、シャルケジャージを着ていたのも気になる。(ユニフォームの代わりにジャージをあげたとか?)
ブンデス 15-16

これが夏に撮影したユニ姿。
まだランニングしてない頃だからかな…顔が若干丸いですね。


yuni yuni2
横に並べるとよく分かる。
復帰前だからかなのか、かなり絞れてきているような気がします?
最初は上半身だけ目立っていた筋肉が、走れるようになって下半身に付いてきたので上下のバランスがとれてきたのでしょうか。
mig
太ももはかなり筋肉が付いてきてますよね。(このムッチリ感)



元気に駆け回っている姿が見たいですね。
キャンプが楽しみ。






人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事

【新オートグラフ】公式プロフィールを見て思う事

ヤバイのはアングルだけではなくなって来ている件

【15-16シーズン】選手たちの身長・体重



sirokuma1420 at 17:26|Permalink内田篤人 | 雑談

2015年12月26日

サッカーダイジェストを読んで


ロバの所にも2日遅れでサンタクロースがサカダイを持ってやって来ました(笑)



今回のサカダイは、読んで結構ショックを受けている人もいたので覚悟していたのですが…
改めて、ウシーさん昨シーズン、地獄のような日々を送っていたんだなと。
最終的には腱も切れることなく、手術も受ける事が出来て良かったなと思いました。

JFAもJFAだけどシャルケもシャルケだな…

どちらにせよ、ウシーさんが自分の意志で決断したことが上手く実を結ぶように祈るだけですね。
本人の努力が報われる事を願います。


2011年の11月13日に書かれた「ボクミタ」のあとがきの、あとがきの様に稲穂を実らせる事が出来ますように。
もう思い残す事がないくらい、サッカー選手という職業を全うして下さい。


それにしても、相変わらずの歯に衣着せぬ発言も良かったです(笑)





いつもアンケートに参加してくださる方々、ありがとうございます。(毎回結果やコメントを楽しみに見ています)
まだ参加していない人も是非参加して下さいね!











人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事

ポジション争い

シャルケの病


(以下ロバのお庭)

庇護欲の裏返し

内田篤人の背負っていたもの

内田篤人が背負っていたもの2




sirokuma1420 at 23:34|Permalink内田篤人 | 雑談