2015年09月

2015年09月30日

ベニーさんとマティプさんの位置について悩む




ベニーさんがスタメンに戻ってきたら、右CBはいったい誰になるのでしょうか?
マルコさんが離脱となると、現在左CBの位置にいるロマンさんは本職のボランチとして使われる可能性もあります。


アンドレさんはどう考えいているのか分かりませんが、ベニーさんは右CBがベストポジションだと思うのです。
しかし、右CBには絶好調のマティプさんがいます。
アンドレ
内容はどうあれ、無失点の試合が続いています(シャルケとしては奇跡的)。
監督はそんな時って、TOは別にして守備陣をいじったりはしたくないと思うのです。
ですからマティプさんは右CBでベニーさんがが左CBになる可能性もあるわけですよね?

しかし、試合を見ているとマティプさんとカイサラさんの相性は決して良くはないと思うのです。
マティプさんはもう少しカイサラさんをコントロールする必要があると思うし、カイサラさんもマティプさんに守備の負担をかけてはいけません。

そんなカイサラさんにもってこいの人物はベニーさんだと思うのです。
ベニーさんはかなりガンガンSBに要求しますので、カイサラさんもマティプさんと組むよりは守備の仕組みが分かりやすいと思うのです。
最初ドイツ語が分からないウシーさんにもベニーさんが丁寧に教えてくれたから、今があるのです。

それにウシーさんは比較的誰と組んでも上手くやっていますが、ベニーさんが後ろにいた方が守備もそうですけど、攻撃にも安心して上がっているように見えます。
過去にサンタナさんを振り切って守備に戻るウシーさんを何度見た事か(笑)


マティプさんも左にいる時の方がフィードも左右に振れていると思います。
最近は左で組み立てる事が多いので、組み立ても出来るマティプさんの長所が生かせると思うのです。


アンドレさんはどう考えているか分かりませんが、左CBにマティプさん右CBにベニーさんがベストだと思うんですがね。
ラルフさんの活躍で、守備の脆さに焦点があてられてないだけだと思うのですが、これから先上位チームと対戦するにあたって守備のほころびを修繕しておかないと、守備崩壊が起こってしまいそうで恐ろしいのですが…(心配しているのはロバだけでしょうか?無失点で勝っているのに悲観的になりすぎ?)





人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事

お笑い守備vsお笑い攻撃

【名言集】シュツットガルト戦 試合後のコメント





sirokuma1420 at 02:11|Permalinkシャルケ | 選手

2015年09月29日

またまた新たなリハビリの様子が


ほんとにいじめてますね。
このメニューはきつそうだ…

でもウシーさんがやってると涼しい顔でやっているので、あんまり大変そうに見えませんね。
公式プロフィールには体重70kgとありますが、昨日の日本語公式さんのお知らせによりますと現在69kgだそうで、これから本格的に走り始めたらもう少し絞られるのかな?
今でも充分細いと思うんですがね。

ドイツ語と英語版ではこの写真。
この前の日本語公式さんが使っていたのとも微妙に違っていますね。
そしてまた漏れなく可愛いという…(笑)



それにしても、いつまで引張るんでしょう?
もしかして、詳細は後ほどとこの前言っていましたが、小出しに詳細を出しているわけではないですよね?
本編がちゃんとありますよね?

本編が出てくる前に、ウシーさんが外でランニングを始めたらどうしましょう!?
それはそれで凄く嬉しいですが(笑)





人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



続けておススメの記事
おっ段々際どいアングルに
今日もチラ見せ?それとも本編来るかな?
【動画】何を狙っているのでしょうか?
これを書いているうちにも詳細が来ないかな…
詳細は後ほど…



sirokuma1420 at 21:14|Permalinkシャルケ | 内田篤人

【動画】ラルフさんの立ち位置

ドイツ語で何を言っているか分からないのですが、このお見舞い動画から推測すると…マルコさんは長期離脱になるのでしょうか…
でも、意外と皆さん表情が明るい(今回はコラシナツ選手もね)
この動画をみたマルコさんはきっと嬉しいだろうな。
マルコお見舞い

ラルフさんまで前に来てマイクを持ってコメントしていますね。
立ち位置的にはキャプテンの横にはハンターさん(副キャプテン)が居てもおかしくないのですが、敢えてラルフさん。
マルコさんとルームメイトだからなのか?
それとも何か他に深い意味があるのか?

ドイツ語が聞き取れないので余計に気になりますね。



ラルフ下半身
それにしてもラルフさんのは何を履いているのか気になるな…
七部丈のタイツ?
さすがにこれがウシーさんが愛用していたピッタリパンツの新バージョンではないですよね。ピッタリしすぎているし、シャルケのロゴも入ってないし…
でもタイツだったら、せっかく腕組んでポーズを決めているのに下がこれじゃあな…隙がありすぎるぞラルフさん(笑)




人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
ウシーさんとマルコさん
ウシーさんとフェアマンさん
もう怪我人の話なんて聞きたくない…



sirokuma1420 at 19:14|Permalinkシャルケ | 雑談

次はアンドレドクターによるセカンドオピニオン


スーツ動画が来ました!
まだ採寸している段階なので、なんとも言えませんが去年のデザインと似てますね。

しかし、今のシャルケにスーツを着る機会はどのくらいあるのでしょうか?
ELの移動もジャージですよね。

いっそのこと、一人ずつ撮影してカレンダー作れば売れると思うんですけど。

1:35あたりからウシーさん登場
今回は、ハンターさん達がスーツ姿で写真撮影で、ウシーさんは撮影とは関係ないからなのかボサボサの髪の毛と伸びかけのお髭で完全にリラックスモードですね(笑)
スーツ採寸 アンドレ握手
左のスーツを着ている画像、腰パンをしていないので本来の股下の位置が確認できますが、腰の位置も高いし脚も長いな…
肩幅とウエストの位置と骨盤の幅のバランスが、やっぱり性別ウシーさんって感じですね。

練習着で座っていたらアンドレさんが握手しに来てハッと気付いて握手してますが、今度はアンドレドクターに膝の診察を受けているようですね(笑)
アンドレドクターの診察結果が気になりますね。
<注意>アンドレさんはシャルケの監督です。





人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
アオゴ先輩による触診
ポジション争い
シャルケの病
身を削ってまでも求めるもの


sirokuma1420 at 12:41|Permalinkシャルケ | 内田篤人

2015年09月28日

ヤバイのはアングルだけではなくなって来ている件


「!?」

その1
まず、アングルがいけない。
カメラマンは真上からカメラを構えてウシーさんを見下ろしているんでしょ?

その2
ウシーさんの表情。

その3
なぜか腹チラしている練習着の裾。
そこからアディダスの計測器?それともサポーターが見えている。

その4
まるで産まれてくる子供でも取り上げそうな、トレーナーの手つき。

その5
日本語公式さんが、ウシーさんのプロフィールと違う微妙な体重を知っている件。



他にも、妙に白い無防備な二の腕とか下半身が入っていないから何か落ち着かない気持ちにさせるとか、色々ありますけど、日に日に際どくなってきますね。

ベンチプレス何キロとか、そんな質問が全て吹っ飛んでしまう衝撃的な一枚です。
これこそ動画で、音声が聞きたかった(笑)

答えの発表に期待が持てます。



ところで…本編に行き着くまでに、どこまで引張るつもりなのでしょう?
この際どさならあと、2,3日引張られてもいいと思ってしまうロバでした。





人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
おっ段々際どいアングルに
今日もチラ見せ?それとも本編来るかな?
【動画】何を狙っているのでしょうか?
これを書いているうちにも詳細が来ないかな…
詳細は後ほど…





sirokuma1420 at 17:55|Permalinkシャルケ | 内田篤人