2015年08月

2015年08月31日

サンタナさんは残留ですか…そして

フロントポジションを整えるサンタナさんが…今日練習に居るという事は…
シャ…シャルケの最終ラインはあ…安泰ですね。
どうやらユリアンさんは練習にいないようですね。

あれ?違う練習場に居る…
これはほぼ決定かな…


こちらは正式に発表が来ましたね。
それにしてもまた若い選手ですね。
ロマンさんがCBにまわってますし、ボランチは選手が足りない状態ですから補強は必須でした。
まずは練習一日目で怪我をしないように!

ムルタプウ選手は移籍。



あれ?シャルケに入ってくる選手が少なすぎません?
他のライバルチームに比べて戦力は大丈夫?



人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







sirokuma1420 at 23:15|Permalinkシャルケ | 選手

残留か移籍か


まだドラクスラー選手の移籍は決定していませんが!

選手が移籍していくのは仕方のないことです。
ドラクスラー選手の今後ももうすぐ決定すると思いますが、いつかは出て行く選手だと思っていたので、出て行ったら出て行ったでしょうがない。

しかし…同じリーグ内のチームにユース出身のエースが移籍するのはシャルケ的にどうなのでしょうか?
それもヴォルフスブルク…
CL圏争いをするであろうライバルチームです。
そんなチームにエースが移籍する事になってしまったら、サポーターは裏切られた気持ちになるのも理解出来ます。

ヴォルフスブルクへの移籍がもしドラクスラー選手本人の希望であるとしたら、こんな理由もあるのではないでしょうか?
今回、シャルケからは一人もドイツA代表には選ばれていません。
それがシャルケの現状なのではないでしょうか(ベニーさんは怪我ですけど)。
現在ドラクスラー選手もシャルケで伸び悩んでいるのが見て取れます。
ラウール選手がいた時はベテラン選手から学ぶ事が沢山あったでしょうが、今のシャルケは若手選手ばかりでビッグクラブを経験しているベテラン選手といえばハンターさんくらいです。
有能な若い選手は、ある程度育ってしまったらどうしても伸び悩んでしまいます。
ユヴェントスは提示額が安すぎて話しになりませんでしたが、ヴォルフスブルクがシャルケも納得できる額を提示してきたら、CLにも出れるし今のシャルケにいるよりも学べることは多そうです。
代表でも同じポジションを争うシュールレ選手もいますし、切磋琢磨するにはもってこいのチームではあると思います。活躍出来なかったらそこで試合にも出れずに燻る可能性もありますが…それは経験の一部だと思います。シャルケにいたら甘やかされて中々正当な評価にはならないでしょうし。


しかし、同じリーグのヴォルフスブルクくらいしか高額でオファーするクラブがないのも悲しいですね。
せっかく移籍するのならプレミアかスペインで活躍するドラクスラー選手が見たいです。
やっぱり怪我が痛かった…


ウシーさんも、もう少し同じ景色が共有できるプレイヤーもしくはそれ以上のプレイヤーがいるチームで見て見たいという願望がロバにはあります。
選手が自分の可能性を求めてチームを去っていくのは仕方ないと思っています。
ロバは現地でウシーさんが移籍してくる前から応援しているような生粋のシャルカーではないので、少し醒めた目で見ているかもしれません。

移籍で一番寂しいのは、その選手とウシーさんとのプレーが見れなくなるという事です。
ファルファン選手の時もそうですが、それが一番辛い…
そして、ウシーさんが離脱中の時だからこそ、「ウシーさんが試合に出てたら何か違ってたんだろうか?」と考えてしまします。









人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
独占欲



sirokuma1420 at 16:45|Permalinkシャルケ | 雑談

2015年08月30日

最後まで移籍市場は油断できない…


この前試合したチームってどこでしたっけ?あれ?
ユリアンさんも試合に出てたはずだけどな?
ユリアンさんのヴォルフスブルク行きの噂で盛り上がっていますが、Block5では昨日までもちきりだったユヴェントスの行きの話しよりも、こちらがずっと騒がれていました。

シャルカーにとってはこっちの方がきっと衝撃が大きいですよね。
もし本当に移籍が実現したら
「だからこの前の試合で活躍しなかったのか?」
と言われても仕方ない…
シャルケの10番を背負っているだけに、同じリーグ内移籍となるとちょっとシャルカーは納得出来ないでしょうね。




まだ契約までは至っていないので、公式に何か発表があるまで待つのみです。




人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
ラースさんとNationalDogDay
EL、GLの対戦相手が決定しました





sirokuma1420 at 22:34|Permalinkシャルケ | 雑談

2015年08月29日

システムの問題?



なんか今日の試合はちぐはぐな感じがしました。
この前みたいに勝てた試合を…という悔しさよりも、そもそも噛み合ってもいない様な…


失点時のマークを外すのはどうにかしないといけないですね。
クロスを入れられた時もセットプレーの時も同じです。

そして、2トップはシャルケにはむいていないと思います。
ユリアンさんをハンターさんと並べても…良さが消えるだけだと思います。
ザネ選手はサイドで攻撃も守備も頑張っていましたが、何かちぐはぐな感じです。
2トップだと両サイドの選手の位置が下がり気味になって…攻撃が繋がらない…
前線のプレスもどっちつかずで甘くなるし…
シャルケは中央の攻防でことごとく負けていたように思います。
1トップにした方が守備もしやすい様な気がするのですが、どうなんでしょう?


SBの顔ぶれのせいなのか何が原因なのか全体的に左偏重の攻撃でしたね。
後半からは両SBを上げてリーターさんも攻撃参加していましたが、やはりリーターさんは体力的に攻撃に徹する時間帯を絞らないと厳しいのでしょうか?
対面の選手せいもあると思いますが、前半は特に右は死んでいました。
だからといって一度いい場面があったくらいで左もあまり機能していませんでしたが。


もう一度試合を見直さないとなんとも言えませんが…
このままじゃやばいぞ、シャルケ!




人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
スタメンを変えてきました
独占欲
Star
髭の謎3




sirokuma1420 at 05:52|Permalinkシャルケ | 試合

スタメンを変えてきました


無事に起床。

流石にヴォルフスブルク相手だとスタメンを変えてきましたね。
アオゴ選手がボランチでコラシナツ選手が左SB。
右SBにリーター選手がきましたね。
そしてディ・サント選手に代わってザネ選手!
アウェイだし、手堅く守備をしてカウンター攻撃といったところでしょうか?

とにかく怪我無く勝ち点3を狙っていきたいところです。



人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







sirokuma1420 at 03:22|Permalinkシャルケ | 雑談