2015年07月

2015年07月31日

フクスさんの場合



フクスさんも去年の春は膝の手術のためリハビリ中でした。
当時、フクスさんが痛み止めが効かなくなるまで無理して試合に出ていた事に驚いた記憶がありますが、改めて記事を読むと怪我人が多いこともあって、ギリギリまで手術できなかったのだな…と誰かさんと状況が酷似していますね。
少しは状況が改善するといいけど…

フクス「やり過ぎよりも少なめ」
抜粋
5週間ほど前に受けた膝の手術の後、クリスティアン・フクスは復帰に向けて厳しいリハビリプログラムに励んでいる。schalke04.deはリハビリセンターのメディコスで精を出すオーストリア代表キャプテンを訪れ話を聞いた。

そしてここ
 明確な復帰時期などは言えないだけはなく、言いたくないと強調するフクス「毎日様子を見なければならない。もちろんできるだけ早く戻れることを願っている。

普通はそうですよね。
選手でもそうなのに、選手の復帰時期を自分の主観で言ってしまうSDってどうよ?と改めて思うのでした。

それもそうだし、そろそろウシーさんのリハビリ中のインタビューをUPしてくれてもいいと思うのですが? 
シャルケにはいると思うのですが、まだ公式さんも他のメディアもウシーさんがドイツに戻って来たとお知らせしている所がありません。
去年は戻って来たらすぐにお知らせが来たのに。
今年は一体どうしたのでしょうか?


2日のシャルケの日には姿を現すと思っていますが、今回は見事に公式さんも情報を出さないな。
本人がリハビリに集中したいから、表に姿を現さないだけならいいんですけど。




人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。
 

続けておススメの記事
リアル「今どこにいるの?」

【重要】なお知らせ



sirokuma1420 at 18:59|Permalinkシャルケ | 雑談

2015年07月30日

エルウィン君の魔力


今日は国際フレンドシップデーだそうです。
去年も、ウシーさんとユリアンさんの仲や、ベニーさんのウシーさんとの日本語エピソードが記事になっていましたね。

それはいいとして…

ラルフさんのこの顔。
前に同じ光景を見た事があるぞ!
b951a6692be9bbc06ff41735d8729aa2

思った以上に同じ表情だった…(汗)

ウシーさんだけではなくラルフさんまで、試合後のハグであんな悩ましい表情にさせてしまうエルウィン君…
いったい何と言って選手たちを労っているのでしょうか…気になります。
たぶん、中の人はサッカー出来る人だから、かなり選手目線で試合を見てそうですよね(そのうちヴェトクロさんも…)
だからきっと気持ちのこもった言葉をかけてるのかな。



そして上のラルフさんとの画像ですが、ラルフさんが抱き上げているのでしょうか?いつもよりエルウィン君の肩の位置が高い。



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



sirokuma1420 at 18:56|Permalinkシャルケ | 雑談

2015年07月29日

ユリアンさん残留か?そして影響力の強さよ



どうやら、ユリアンさんも選手会のメンバーに選出されたようですね。
という事は今季は残留とみていいのでしょうか?


そして先ほどのユリアンさんが発信した画像があっという間に拡散されています。


Dirkさんの後にドイツ語公式が、重い腰を上げました。
最初は日本語公式さんが独自に作った動画。
日本では知られていましたが、本国ではあまりこの動画の存在すら知られていなかったようですね。

選手一人の怪我について複数の選手がシャルケ公式のSNSを使ってお見舞いの動画を発信するなんて、今まであったけ?
ウシーさんを応援する身からすればとっても嬉しい事ですが、同じ長期離脱をしている選手や、ポジション争いをするであろう選手たちにとっては、複雑な心境かも。
だから、空気を読んで日本語公式でしか流していなかったのではないでしょうか。

でも逆に考えてみると、ヘルト氏が手術ではなく保存療法を勧めていた→
ウシーさんは手術を選択→
右SBを2人獲りました→
長期離脱で暫くリハビリが続きます→

ウシーさんにとっては逆境と言っても過言ではありません。
補強された右SBが活躍すれば、ウシーさんには激しいポジション争いが待っています。
新しい選手が活躍すれば、怪我で長期離脱しているウシーさんの存在は忘れられがちになります。
日本人のファンはそこを心配している人も多いのかな?
日本語公式さんはそんな空気を読んであの動画を作ったのではないかと、ロバは勝手に思っています。

日本でしか広まっていなかった選手のコメントを、ユリアンさんがあえて自分のSNSで取り上げる事によって、日本以外のファンにも、チームにとってのウシーさんの存在意義の様なものが改めて再認識されるのではないのでしょうか?
現にユリアンさんだけではなく他の選手たちのコメントもツイッターでとりあげられています。
埋没しそうになっていたウシーさんの存在を、SNSで拾い上げたユリアンさん。


選手たちとクラブ側とのパワーバランスのようなものを垣間見た、今回の出来事です。




人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事

【動画】おら達にはお前が必要なんだ!

【動画】ダイスキナウシダサン

【動画】続々とメッセージが!




sirokuma1420 at 21:26|Permalinkチームメイト | 内田篤人

ユリアンさんのせいでロバはまた新しい言葉を覚えた


ユリアンさん、この前のウシーさんへのメッセージを、自分のインスタとFBにわざわざ上げなおしてますね。
きっと、日本だけではなくドイツや他の国の人たちにもウシーさんへのお見舞いの気持ちを発信したかったのでしょうか?

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xpa1/v/t1.0-9/p720x720/11760208_935824609815027_2719768565472304070_n.jpg?oh=f70ae1062e4a31d6bdc8a7f27a6e824f&oe=563F28FA
Julian Draxler  #uchida #missyou #friend #comebacksoon

ユリアンさん、ウシーさんに早く会いたいんですね。

FBの方は短時間のうちに沢山のコメントが付いていました。
流石ユリアンさん。注目度が違いますね。

画像だけ遠目にみたら、移籍に関する何かの意思表明かと思って、あせった人もいるのではないでしょうか?
よく読んだら、ダイスキナウチダサンの事で拍子抜けした人もいるかも(笑)

コメントを見ていたら、ブロマンスという単語を見つけ「?」と思い意味を調べてみると。
ブロマンス(Bromance)とは、2人もしくはそれ以上の人数の男性同士の近しい関係のこと。 性的な関わりはなく、ホモソーシャルな親密さの一種である。
wikiより

そっちの世界に疎いロバは、また新しい単語を覚えました。
ウシーさんとユリアンさんってそういう関係と思っていいのか?
シャッツィーだしね。
あんな手紙のやり取りしてるし、コメントを見ているとそう思われていてもおかしくないな。



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



sirokuma1420 at 19:07|Permalink内田篤人 | チームメイト

お髭が薄っすらと


昨日テストマッチもあって、最新のウシーさんが更新されたというのに、お庭の方でアホな検証をしていたら、あっという間に夜中になっていました(汗)



渡独してからやっとの生存確認。

rigatoa インスタ 内田 
rigatoaさんのインスタより



待ちに待った、新しい練習姿ですね(もうすでに襟元が伸びてる(笑))

そして、お髭が薄っすら伸びています。
やはり、ドイツでのリハビリ時は伸ばさなければいけないのか?
それとも日本にいる時と違い(テレビ出演もないし)伸ばす事が出来るのか?

去年は伸ばしていたのを、シャルケの日には剃りましたね。
今年はどうなるのでしょうか?


BtyOFLACAAE_oRk

去年と比べると若干、胴体のピチ具合が足りない気がする…(気のせいだったらいいな…)



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事

髭の謎2
来季の新しい練習着ってもしかしてこれですか?



sirokuma1420 at 02:16|Permalinkシャルケ | 内田篤人