2015年04月

2015年04月30日

土曜日は大丈夫かな?



いつの間に別メニュー組が!?
それも主要メンバーだし…

そして、ウシーさんはゲルゼンキルヒェンに残ってリハビリをしているようですね。
今日、明日あたりにまた情報がでてきそうですけど。



Schalke-Meyer-Aogo-1
waz
練習のほんの一コマを切り取って煽った記事を書いているだけかもしれませんが、アオゴ選手とマイヤー選手が言い争っているようですね。
フンテラール選手とマテオ監督が両選手を宥めています。
ピリピリとした空気の中、ずっと共同生活でストレスも溜まってきますよね。
やはり、ゆるキャラがいないとダメですね。


ヘーガー、今期中の復帰を目指す
シャルケの公式HPにヘーガー選手の怪我の情報が載っていましたが、ランニングも開始して、もしかしたら今期中の復帰もあるようですね。
腫れがひいて、思っていたよりも怪我が軽かったのでしょうか?
でも、無理だけは止めてくださいね。





別メニューの選手もいるし、チーム内の雰囲気も良くなさそうだし、土曜日の試合が心配です。
ウシーさんのこれから先の治療方針も気になるところです。




人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
合宿開始!!気になる参加状況は?
ミランもシャルケも…
運命の歯車


sirokuma1420 at 18:49|Permalinkシャルケ | 練習

2015年04月29日

何となく似ている人たち


今までもちょっとずつ書いてきましたが、私は「この人とこの人は似ているな」とか系統別に比べてみるのが大好きです。
今回は、シャルケの人たちに似ている人を集めてみました。

comBnXFhhOIcAAlTvF

member_22918_1ゲキサカ800-1415881165
                               ゲキサカ                                kicker
マルコさんとドイツW杯で優勝したイタリア代表のメンバーだったザンブロッタさん
何となく目が似ているなと前から思っていました。




B4ZkY1FCUAEoZwW

Breitenreiter-500x319
ヘルト氏(上)とパダーボルンのブライテンライター監督(下)
パダーボルンが昇格して今季初めての試合の時、あまりにも似ていたので、ヘルト氏の兄弟なのかと本気で思いました。



ゆり2
ユリアンさんと女王陛下
この2人はよく似ていると言われていますが、横顔を並べてみると特に似ていますね。




フンテラールデヴィット
ハンターさんと若い頃のデヴィッド・ボウイさん
この2人もよく比べられていますが、髪型が同じだったら私は見分ける自信がありません。
そのくらい似ています。



他の選手やコーチにもそっくりさんがいますが、今日はここまでにしておきます。
また機会があれば、他の人たちものせていきたいと思います。




人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
ウシーさんの謎のコミュ力
マテオさんを見て連想するもの



sirokuma1420 at 18:56|Permalinkシャルケ | 雑談

2015年04月27日

ウシーさんとケラーさん


マテオ監督の勝てないサッカーが続いているなか、ちょっと前からシャルカーの間からはケラー元監督を懐かしむ声がチラホラと。


ケラーさんと言えば、ウシーさんがシャルケに移籍してきてからの歴代監督の中で一番イケメンだと思います。
ウシーさんによると「イケメン風」だそうです…(手厳しい)
imagesケラー
kicker

元ユースの監督とあってか今までの監督と比べると、選手達に対しても距離が近かったような印象を受けます。

監督に就任した初めての年の最終節では、ウシーさんを抱っこしていましたが、CL出場権を手に入れて嬉しかったのでしょうね(今年もこの喜びを味わいたかった…)



シャルケの監督の中でケラー監督とが一番ハグしているような…
10628180_312068748978935_5204800515845887333_n FB

ケラー監督はカッコイイので妙に絵になるんですよね。

org460681320131022org460693320131022
昨季のチェルシー戦。孤軍奮闘したウシーさんが、試合後座り込んでいる所にケラー監督が頭を撫でていくのですが…
org460693520131022
後ろをモウリーニョ監督が歩いて来るんですよね。
それぞれの、目線を追っていくと面白くて…(特にケラーさんとモウリーニョ監督)
ウシーさんは後ろにモウリーニョ監督が歩いて来ているのに気付いてなさそうです。

CLの時のケラーさんのスーツ姿がカッコ良くて、いつも楽しみにしていました(マテオさんは…青いパーカーがよく似合ってますね……)

思い出は美化されがちですが、今の現状を考えれば仕方のないことです。




ケラー監督は今のシャルケの現状を見て、何を思っているのでしょうか…




人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
マテオさんを見て連想するもの
ウシーさんとクロップさん


sirokuma1420 at 23:28|Permalink内田篤人 | シャルケ

合宿開始!!気になる参加状況は?



キャンプが始まりました。
皆さんさぞ真剣な面持ちで参加していると思いきや…


あれ?
意外と楽しそう?
それとも、笑っていられるのは今だけ?


さて気になるキャンプの参加状況ですが、ウシーさんを含め怪我人も全員参加のようです。→内田選手、オバシ選手、アイハン選手、ギーファー選手は不参加のようです。
靭帯部分断裂で今シーズンアウトのヘーガー選手も参加しているようですね。
何かマガト政権時代を彷彿とさせますが、こんな事をしてチームがいい方向に向かえばいいのですが…



人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
緊急合宿!
マテオさん…



sirokuma1420 at 19:35|Permalink内田篤人 | シャルケ

2015年04月26日

ミランもシャルケも…





キャンプ情報が、日本語で詳細が上がって来ましたね。

ミランに続きシャルケまで…不振脱出へ修道院での緊急合宿を決行

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00306459-soccerk-socc

ドルトムントもハノーファーも以前に緊急合宿を同じ施設で行っているのですね。


地元紙『Westdeutsche Allgemeine』によると、選手に1人部屋はなく、同部屋の相手も選べないという。

 ディ・マッテオ監督とともに、今回のミニキャンプ強行を決めたというヘルト氏。「参加したくない者は26日までに申告すればい。一緒に来る必要はない」と言い、不振脱出に「闘志なき者は去れ」の強硬な姿勢で臨んでいる。


記事を読んでいくとヘルト氏は監督を擁護して、選手に責任がある様なことを言っていますね。(マテオ監督を切ったら自分の首も危ないもんね)
そして上の太字部分、チーム内の雰囲気が悪い事が窺えますね。
「同部屋の相手も選べない」とか「参加したくない者は…一緒に来る必要はない」とか…
まるで、チーム内に大きな溝でも出来ているような言い方をしているように感じました。
というか、本当に来ない選手が居たらその選手は移籍するって事?
何か最近、選手達にもやる気を感じないんですよね。
モチベーションを保つのも大変そうです。



昨季までシャルケに在籍していたヒルデブラントさんが自分のFBで

「監督に対する評価に疑問を感じることが多い。1人(イェンス・ケラー)は過去最高成績となる後半戦だった。別の1人(ディ・マッテオ)は過去15年で最 低成績だ。ケラーは些細なことまで批判され、ディ・マッテオは議論の対象になることすらない。どうして、そうなるのか? いずれにせよ、シャルカーがヨーロッパリーグ出場権を手にできるよう願っているよ!」とシャルケを案じつつ、結果と一致しない評価に対する疑問を発信して いる。


今回、マスコミ側からマテオ監督に対しての批判があまり出ない事に対してチクッと言ってますね。
確かにケラーさんの時はもっと大騒ぎしていたような記憶があります。
ヘルト氏は何とかシャルカー達(サポーターの方)の怒りの矛先が自分に向かってくるのを避けたいようですが、次の試合はホーム戦という事もあり、また一波乱ありそうですね。

それにしても、ウシーさんはこのキャンプに参加するのでしょうか?
ヘルトさんの言い方だと全員参加っぽいんですが(監視のため)…施設が整っていればリハビリもできますしね…どうなんでしょう?


しかし、ミランといいシャルケといい、笑えないこの状態…なんとかなってほしいです。


人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けておススメの記事
緊急合宿!




sirokuma1420 at 22:49|Permalinkシャルケ | 雑談