この感じ高徳選手ありがとう

2019年11月26日

なんかね‥


バタバタしてたんで書くのが遅くなりました。

と思ったけど、途中交代したし三竿選手と交代して4−1−4−1に変えてたし最初から予定通りの交代のようでした。
ウシーさんも怪我するくらい全力でって感じではなかったし。
だからと言って交代後も何か良くなった訳でもなく。


今の鹿島ってこんなもんだろうと‥
特別スペシャルな選手もいないしこれといった戦術もないし
1週間以上期間があってじっくり対策してきたチームに鹿島は弱い。


大岩監督も今回無冠で終わったら解任ですかね?
しかし補強も満足にできない苦しい台所事情だった中(今後はメルカリに期待)、夏には若手の主力選手が3人も抜けて、よく優勝争いに絡んでますよ。
でも大岩監督は監督としてちょっと物足りなさは感じます。
選手をユニットとして組み合わせて、もっと流れに合わせて選手交代したらなぁ‥
と素人ながらに思いますが、優勝に向けで監督は必死でしょうよ。

もし優勝出来なかったなら責任を問われるでしょう。
監督は心中覚悟で試合に臨んでいるでしょう。

そんな中、監督が選ぶ選手たちはどんな選手たちでしょうか?



まず2年前の光景が脳裏に浮かびます。
川崎の優勝が決まった時

老いて死するは兵の恨み 

こんな言葉がしっくりくるような前キャプテンの姿が忘れられません。
きっと監督は同じことを繰り返さないはずです。






そして‥
ブランケットとかは作るくせに会報には載せんのかい?

だが遂に❗️
今まで内田篤人の内の字も載せなかったフリークスが‥(まだうちには送ってきてませんが)
どうやら12月号にインタビューが掲載されているらしいじゃないですか‼️
4A63FB04-4E73-4ED8-A9ED-D8F11DB30036


本来なら2月か3月号に新キャプテンお披露目インタビューでも掲載されててもおかしくないはずだったのに‥里内さんだって毎号載ってんのに‥キャプテンのインタビューがないってどういうことよ❗️
とずっと思っていました。

更新ハガキが来てもちょっと待てよと保留中でしたが、12月号の内容次第で更新するか決めます。
(今まで散々載せる機会があったのに最後の最後でレームダックみたいな扱いしてたら更新しません)


もちろん優勝したらそんなことどうでも良くなってすぐに更新の手続きしますよ。

しかし内田篤人の個人ファンですからアントラーズにお金出すのもシビアになるのさ‥
スタジアム観戦は娯楽なのでこれからも行きますけどね。









人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。














































 

sirokuma1420 at 14:30│内田篤人 | 鹿島
この感じ高徳選手ありがとう