最後の仕上げはいつもお預けなんかね‥

2019年11月11日

この感じ



大一番の川崎戦
残念な結果に終わってしまいました。
ウシーさんと言えば、失点に絡んでしまうというDFとしてはごく当たり前の事態に。
ゴールの近くにいて失点したらどうしてもそういう事になってしまいますね。
(2点目は全力疾走で戻ったとしても何か防げたとは到底思えない)
個人的には良いタックルも見れたし、ピンポイントクロスも見れたし、意図のあるパスを前線に何本も送ってたし、見所は多かったんだけどな〜

しかし
ネット上で「引退しろ」だとか「もう見たくない」とか言ってる人たちチラホラ見かけたけど
鹿島のサポーターじゃありませんよね?
SNSで他所のクラブに中指立ててた人たち以上に現役選手に失礼な事だと個人的には思います。
そういう敬意のかけらもない人たちが鹿島のサポーターやってて応援しているチームの選手にそんな事を言っていたら、とても残念な気持ちになりますね。
鹿島を応援している子供の前で同じこと言えますか?

まあそれは置いといて
ああ試合に出てるウシーさんって負け試合の後はこんな感じだったな〜って。
怪我して試合に出てなかった数年間にはなかったことだよな〜っと。
負けるのは嫌だし活躍もしてほしいけど、試合ごとに一喜一憂できる感覚を思い出してきました。
やはり選手は試合に出てなんぼ、ですね。




羽田でDAZN観戦していたおっさんはこんな事言ってました。
おっさん、たまには良いこと言うなw
(二丁目のガテン系姐さんの店で乳首品評会してた事は水に流そう‥)


本人も試合直後に前向いてるし、報道陣の前でベラベラ喋ってメディアを自分に釘付けにしてるから他の選手や監督はサッカーに集中できるし。
自分のコンディションを整えるだけでも大変だろうに、キャプテン業まで引き受けて、チームの矢面に立って、それでも監督を立てる事を悪れない。

日本代表の時もブラジルW杯前までサッカー関係者やメディアによく叩かれてた時も思ったけど‥
メンタル強いな。





残り3試合。
優勝できるクラブは1つだけ。
一番最後に何が待っているか誰もわかりませんけど、今季の最後は笑って終わりたいですね。

せっかく苦労してキャプテンやってるんだからシャーレを掲げて祝福されている姿が見たいです。



 


人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







 


sirokuma1420 at 16:15│内田篤人 | 鹿島
最後の仕上げはいつもお預けなんかね‥