新しい本が出ますね読書感想文(最終的には中島美嘉に行き着く…)

2019年03月31日

なんて事を!!!!!





とりあえず試合の流れを

チョコなのに何の甘さも感じさせないクールな関係がファルファンと重なって見える。
レアンドロさん、ここ数試合で前への推進力とクイックネスが別人みたいにアップした。
前に残っているポジショニングが憎らしいくらい効いてるんだけど、いざという時にぽっかーんと空いたスペースにびゅーんと戻って守備する姿もまんまファルファン。

もう芸術品ともいっていいタイミングと軌道。

ウシーさんはいちいち上手い。
やってる事がいちいち次元が違うんですよ。
二次元サッカーの中で1人だけ三次元でやってるみたいな。
ついでに言うと周りの動きが超スローモーションで見えるんじゃないかくらいの違い。

推進力もパスセンスもある右SH。
今までの右サイドが嘘の様。

ゴール前でカバーに入ってたと思ったら、右サイドで倒れてる。
それも蹲ってじっとしてる。
こういう時は本当に痛い時。
それも中々起き上がれない…

















試合は1-1で引き分け。

内田監督、今日も目だってましたね。






↓↓↓同じ人の記事
↓↓↓これも同じ人の記事

【これはロバの個人的な意見です】
同じ人がウシーさんの記事を書いているけども…
変な言い方だけど評価5.5の選手よりも6.5の選手の記事をもっと沢山書けばいいのに。
逆にこんな記事書くならもっと試合の評価を上げてあげたらいいのに。

とりあえずゴール前にいて失点に絡んだら評価低くするのね。
レアンドロ上に残しておく戦術だったら松本選手はボランチがカバーしなきゃいかんのじゃ?そもそも突破された左サイドの守備はどうだったのよ?(これじゃあ日本代表でウシーさんが貧乏くじ引いてた頃の評価のされ方だわ…)
そしてウシーさんがいなくなってレアンドロがほとんど機能してなかったじゃん…。そこは評価しないんだ…。

個人的にはもっと総括的に評価してくれる報知さんの方が好きだな。

サカダイの評価が妥当だと思う人も沢山いるんでしょうけど、ただ私とは合わないと思っただけです。











さて、やっと本題ですよ。

当たり所が悪いって…ダメじゃん…
了戒さんの本読んだ後だから余計に『ただの打撲』とかいう言葉が信じられなくなっている…
ちゃんと検査してOKが出て、練習復帰して、試合でこの『打撲』になる前の状態のプレーが出来る状態にまでならないと安心できない。



今の状態に戻してくるまでどれだけの時間が掛かったか。
ただ待っているだけでも途方のない程長く感じる時間でしたよ。
山田選手に悪気はないのかもしれないけど、ボールがいった後にぶつかってるし、川崎でも札幌でも湘南でも何か嫌なファール受けてるよな…
それだけ鹿島のキーマンだからここを潰せば!となるのは分かるけど、今回のは完全にボールが行った後だし、ファールも取らなかったのは納得いかない。
(大袈裟かもしれないけど、倒れた時に小野伸二選手のフィリピン戦の悪夢が頭を過ぎりましたもん…)


あまり言いたくはないけど
起承転結の『結』に差し掛かった内田篤人の円熟したプレーを目に焼き付けておかなくてはならないんです。

だから一秒でも長くプレーしてほしい。
それをイエローカード出てもおかしくない行為で、選手生命に関る怪我を負ったら目も当てられない。どうか軽症である事を願います。


日本で内田篤人のプレーを見る事が出来るってどれだけ貴重な事なのか…分かってくれよ…


例えば、一緒にプレーする事で最も影響を受けた安西選手。
J2の選手がたった一年で日本代表に選出されました。
安西選手は小学生の時からウシーさんのファンだったみたいですけど、入団直後と一緒にプレーするようになってからでは明らかにリスペクトの仕方も変わったし、安西選手そのもののプレーも変わってきました。
これはウシーさんが監督では出来なかったことだと思います。
プロサッカー選手としての行動全てに説得力があったから、
まだ身体の動く現役選手だからこそ、安西選手だけではなくチーム全体に影響を与えられるのです。

鹿島に限らず内田篤人に影響されている選手は日本中に沢山いるでしょ?

今、現役の日本人Jリーガーで内田篤人より実績のある選手はいるのだろうか?
日本サッカー界の宝と言っても過言ではない。


だから本人は頭をポンと叩いてこの事は終わり、かもしれないけど周りはそうはいかないんです。
まだまだ内田篤人のプレーが観たいんです。


今回は鹿島に移籍してきてからも度々あった筋肉系の怪我とは違います。
ウシーさんにとっては一番避けなくてはいけない右膝です。
あんな本を読んだ後だからこそ余計にナーバスになってしまいますが、気になって気になって仕方ありません。
どうか軽症である事を祈るばかりです。













人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

















 


sirokuma1420 at 11:41│内田篤人 | 試合
新しい本が出ますね読書感想文(最終的には中島美嘉に行き着く…)