左サイドのお2人さんなんて事を!!!!!

2019年03月22日

新しい本が出ますね



みなさん予約しました?


 
何かタイトルと著者の名前を見て、重いというか湿度の高い内容になるのだろうな…と思いましたが、
色々な人たちに取材しているみたいだし、読まぬわけにはいかぬ!とamazonで予約しました。

27日は九州の実家に帰ってるし、北海道には発売日には届かないので帰って来てからじっくり読もうかなと思っています。



私個人としては、表紙に載ってる有名どころの日本人の選手たちよりも、内容紹介に出てくる↓↓↓

日本代表・アントラーズ・シャルケのチームメイトやスタッフ、代理人、妻……。
新証言から見えてくる、これまでの人物像を覆す内田篤人とは――。

シャルケのチームメイトやスタッフ、代理人、妻……。の方が気になるんですけどね。

シャルケのチームメイトに取材するんだったら著者はデュッセルドルフ在住だし、シャルケに残っていてまともにウシーさんの事を語れるのってラルフさんくらいかな?(個人的には何故担いでいたのか分かるだけでも1490円出す価値はある)
まあ、フランスやイギリスやトルコ、バイエルン地方に取材に行ってくれていたらなおさら嬉しいのですけど。

そしてシャルケのスタッフといったら、誰だろう??
理学療法士やホペイロさんはウシーさん時代の人が何人か残ってますね。
(全然関係ないけど、シャルケのホペイロさんから鹿島のホペイロさんに言ってほしい「なんでウシーにそんなにブカブカのウェアを着せるんだ?」とww)

20131019tumblr_muyu2i9rIf1r71j01o2_500
シャルケの頃はジャストサイズだったのに(ウシーだけSとホペイロさんのお墨付き)

99CED1DA-B0C4-4387-99E8-38FEA921CBF8
フィット感が売り(?)のNIKEなのにブカブカじゃないか!
きっと本人が大きめサイズを選んでるんだろうけど…






内容紹介には名前も何も出てきてないから望みは薄いかもしれないけど、ドイツで頑張っていた時に陰で支えてくれていた、吉崎さんやウシーさんが名前をまだ出してない個人トレーナーの人()とかにも、どんな膝の状態で戦ってきたのか一番知っているはずだから、この本で取材してくれていたら凄く嬉しいな。
本当はここが一番知りたいところかもしれません。







新証言から見えてくる、コレまでの人物像を覆す内田篤人とは――。

覆すってよっぽど大きなことじゃないと覆らないな…w
黒髪やめた理由とかそういう事?(今更そんな事はどうでもいいし)
今までのインタビューでも泣いてた事とか結構出尽くしてるしな。

怪我の事でシャルケとJFAとの間に軋轢が生じて、本人が苦しんでいたとか?
これに関しては↓↓↓の記事で本の著者の了戒さんがこんな記事を書いています。
内田篤人の轍を踏まないために。
大迫勇也をめぐるクラブと代表の関係
もしかしたらこの本(悲痛と希望の3144日)の取材の下地があって↑↑↑の記事を書いたのかもしれません。

でもこういう事があったとしてもあんまり人物像は覆らないな…




あと気になるのが何故このタイミングで発売したのだろうか?
ドイツでの経験(3144日)があって、鹿島に復帰した"内田篤人"があるという事なのだろうか?
でもそれだったらベストタイミングは去年の今だったはずだけどな?

一番可能性がありそうなのは、満男さんが引退してキャプテンを引き継いだので、鹿島復帰を決定付けた満男さんの言葉のネタばらしが出来るからかな?




うん。
色々考えていくと気になる事が一杯出てきました。

もう家に届くのが待ちきれなかったらキンドル版を購入してしまうかもしれません…













人気ブログランキングへ

このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。









sirokuma1420 at 18:31│内田篤人 | 雑談
左サイドのお2人さんなんて事を!!!!!