勝つ気あんのかよ?試合中にネガるくらいならまだ居酒屋実況の方が良かった

2018年12月16日

一見優しそうだけど




勝ったぞ~~~~~~~!!!

後半からあんなに立て直してくるとは、大岩監督恐るべし()
冗談は置いといて、かなり選手達がズレを話し合い、安部選手投入で一気に流れを変えたのでしょうね。



お久振りです。
何ヶ月ぶりの更新でしょうか。
そんな中でもウシーさん出場の試合後など、皆さんブログの様子を確認しに来て下さっていたようでありがとうございます。
【見苦しい言い訳】
最近PC開くのが面倒になってしまい、iPadで済ませているとどうしてもツイ中心なってしまいブログの更新が疎かになってしまっています。
これからもそういう状態が続くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。














昨日の失点に『内田戦犯』とか言っていたバカな輩を見つけた時には失笑したけど、昨日の試合の前半は確かに動きがもっさりとしていました。
なんだか代表明けのシャルケでのリーグ戦みたいな…
でも後半から分析も済んでエンジンが掛かってきたみたいで、らしいプレーが幾つも見れたし、鹿島も勝ったし、良かった良かった。







昨日の試合のウシーさん視点は、今のところ全てここに集約されている↓↓↓
11人で広いピッチを戦う空間認識能力と戦術眼、それを実行できる肉体。
例えそれを持っていたとしても、プレッシャーでほとんどの選手が実行できない。
サッカーって口で言う以上に難しいですよね。

鹿島がここまで来るまでにどれだけ紆余曲折してきたか。
現地で応援して五感で喜怒哀楽を感じてきた人たちは特に思いが強いと思います。
次のレアル戦で二年前のリベンジを果たせたら日本のサッカー史に残る快挙と言ってもいいと思います。
そしてレアルに勝ったなら絶対優勝して欲しい!


しかし上の記事を読むと、ウシーさんは移籍を視野に入れている若い選手達の質問に『こちらから見る世界が全て』だと思うなと言いたいんだろうなと。
お誂えの舞台じゃなく現地の殺気に触れてこいと。
サッカーが文化として成り立っている国々で、『1人の選手のミスで負けました』なんて事ではとても許されないくらいの大金が蠢く試合で、毎回の如く『このチームの穴はコイツだ!』と言わんばかりに飛ぶ野次を受けて、それでも這いつくばって結果を残していかなければいけない世界。

暗に『そんな所に身を投げる勇気もない奴が聞くなよ』と言っているように聞こえました。



前にも似たようなこと書いたと思いますし、全くの私見ですが、
『篤人さんかっこいい!』『イケメン!』とか言っている選手よりも、そんなこと全然言わないし聞かれても敢えてスルーしているんじゃないかとさえ思える西選手の方が、お互いの実力をリスペクトしあえているように見えます。
特性も違うし、分かっているから触れないし比べない感じがする。そして両者プライドは低くない。

縦に並べると実は一番お互いを見ていて相性がよかったウニオンベルリンのトリンメル選手みたいな。
ファルファンまでとは言わないけどそんな感じ。
(私ウニオンベルリンで一番好きな選手はトリンメル選手だったな。妙な殺気があって好きでした。最後の方でタトゥー仲間にウシーさん紹介してたのは謎だったけどw)











このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。











sirokuma1420 at 16:49│内田篤人 | 鹿島
勝つ気あんのかよ?試合中にネガるくらいならまだ居酒屋実況の方が良かった