まさかのスタメンコンサドーレさんがJ1でいてくれてこんなに感謝した日はありません

2018年09月19日

夢の様な一日


いや~~~~~~~~~幸せ!





Numberのインタビューで言ってたように2015年以来の調子の良さが見れた試合でした。





実を言うと昨日は一日何の予定も入れずに、午前中からずっとソワソワしてました。
ケンケンの1stレグやルヴァン杯の試合を見直したり、最近出場した試合は好調だったので、昨日も何かきっとやってくれるはずと思っていました。

そして西選手の試合前の例のツイートで今日のスタメンを確信(……)



そんな中、一番楽しみにしていた誰かさんから悲痛の叫びが…
ニコ生で凌いだみたいだけど、会場音のみだったので選手の声がよく聞こえたみたいです。
ウシーさんも試合中に幾つか接触があった時かなり痛そうな声が聞こえた時もあったようで、「怪我まではいかないと思うけど、あれ試合後も痛いと思う」と言っていました。
あからさまにファールされた土居選手や安部選手も心配ですね。





まあそれは置いといて
走るスピードも戻ってきたし、鹿島のGKの時にわーーーーーーっと走り出してカウンターを仕掛けにいく姿を見て(結局みんな上がってから蹴ってたけど)、本来の姿に戻りつつあるなと確信しました。

何度も裏抜けを仕掛けてたし、攻守に渡ってらしいプレーが幾つもありました。


あの場面で三竿選手も裏抜けが見えていたけど躊躇してバックパスになってしまったのでしょう。
インタビューでも本人が言及しています。
ジョーンズ選手みたいに毎回カードもらうような狂犬にはならなくていいけど
三竿選手はまだ若いんで思い切ったプレーをドンドンやってほしいです。








そして問題の、試合後ですよ

ZEROもちゃっかり映してましたが














またあの9番がユニをねだってたのか
今回はちゃんとピッチ上でユニ交換している!
今回一番の大仕事をやってのけたケンケン9番
アンダーなしのユニ交換なんて、ロバの記憶が確かならば2013秋のマインツ時代の岡崎選手以来じゃないか?

それ以降シャルケでは
ドイツのカメラマンが客席にユニを投げろとお願いしてた時も(多分その場面を写真に撮りたかったんだろう)女子が着替えるみたいに練習着に着替えてから投げてたし…


今回、ユニ交換の写真はまだUPされてないのかカメラマンが誰も撮っていないのか?
ドイツのカメラマンだったら絶対誰か撮ってただろうし、後に全く関係ないような記事の写真として使われていただろう事が容易に想像できる。





しかし真面目に考えて
一試合だけでユニ交換ならまだ分かるけどH&Aでユニ交換なんて珍しくないか?

DF同士のユニ交換ならまだ理解できるけど相手はFWの選手だし。
攻撃の選手に対戦相手で注目している選手を聞いた場合、たいてい同じ攻撃の選手を上げたりしてるし、ユニ交換も同じポジションの選手が多いのに…
(いつも思うけど守備でコテンパにやられても攻撃の選手が相手の守備の選手を褒める事ってあんまりないよね・・その逆はあるんだけど)

それを踏まえると何故ウシーさんのユニに固執するのか謎は深まるばかりだ…







今度のコンサドーレ戦は日程的にベンチスタートかな
地元だし地震の後だし西選手がスタメンできっと良いプレーをみせてくれるでしょう(観戦予定だけど、いいのさACLであんなに魅せてくれたからベンチにいるだけでも満足さ)

右SB同士でもライバルとお互い思っているかどうかは分かりませんが
切磋琢磨している良い関係だなと思います。











このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。













sirokuma1420 at 15:52│内田篤人 | 鹿島
まさかのスタメンコンサドーレさんがJ1でいてくれてこんなに感謝した日はありません