もうどうでもいいわ夢の様な一日

2018年07月29日

まさかのスタメン

わ〜
久しぶりのブログ更新だ


何で久しぶりに更新したかって‥
ちょっとイラっとしたからです。





久しぶりのスタメンにワクワクして応援したのに残念な結果に。

ガンバの守備が意外とよくて吃驚!
CBとボランチの距離感がよかったよな~
柏やセレッソよりも全然強いじゃん。
やはり監督交代したからなのかな?

今回は前2戦と違って相手のCBが堅かったし、真ん中にスペースがありませんでした。
ガンバとしては真ん中をガチガチに固めて、鹿島にサイド攻撃をさせて両SBを釣り出して、その裏のスペースを狙って行こうという作戦だったのでしょう。
こんな時は普通にクロスを上げてもCBに阻まれます。
効果的なのはマイナスのグラウンダーのクロスなので、ウシーさんは何度も裏抜けを狙ってたのに‥誰も見ていないのか、見ていても咄嗟にパスを出せないのか‥
裏抜けの選手にパスを出すと、失敗してもコーナーを取れる可能性も高いし、最悪でもゴールキックだし、逆に裏を取られてカウンターになる可能性も下がるのに、なぜ出来ないのか‥



誰も後ろからロングフィード出さないし、前の選手も走りこまないし、CBは右にボール出すし、今日は右サイドが主戦場になってたのでバタバタして見えたけど、ウシーさんの体を張った守備は健在でした。

同点に追いつかれ
後半途中から西選手が入ってきて、ウシーさんの動きもアグレッシブになって来たのに

なぜあの場面で伊東選手と交代するのか?

攻撃的に行かなきゃいけないのになぜSBを交代?
あの感じじゃウシーさん90分いけたでしょうに‥

交代するSBがマルセロ級の超攻撃的選手だったら納得するんですけど。


それよりもボランチかFWの選手を代えるべきでしょ。





内田篤人を90分戦えん選手と印象付けてどうすんだよ?
大岩監督何考えてるのか全く理解出来ん💢







このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



 

sirokuma1420 at 00:25│内田篤人 | 試合
もうどうでもいいわ夢の様な一日