まだまだこれから途中までは良い感じじゃないかと思ったのに

2018年02月14日

テストマッチに比べたらマシかも…





まだスタートしたばかりだし負けなかっただけマシさ…

想像してたよりも大惨事にならなくてよかった…
でも想像していたよりも相手が弱かった…



PJって人、ちょっと捏ねすぎだよね?ね?
そしてみんなもっとダイレクトでミドル蹴ってみたらどうかな?


右サイドの攻撃に関しては、何度か
「ファルファ~~~ン!!!」
と叫びたくなりましたが…

テストマッチよりもマシだった。






ウシーさんについてはコレに尽きます。

最後の方では惜しいシュートもあったし(ふかしてた人たちより良い球筋だったよ)、アシスト未遂も何本かありました。
攻撃に関してはウシーさんらしいプレーが出来ていたのではないでしょうか。

守備に関しては、1対1の間合いの取り方だとか競り合うスピードだとかまだまだ本調子ではなさそうですが、そこは実戦で取り戻していかなければいけない感覚なのかな。
クロスに対しての守備とかはCBやGKと連携できてきたからあんまり心配していません。

テストマッチよりも周りとの連携がとれてたし(パスももらえるようになったし)
でも他の選手達は、こっそり気配を消して相手のマークを外そうとしている時にどうでもいいパス(ボール回し)の参加させるのはやめたげて…


でも安心しました。
ウシーさんらしい落ち着いたペースで試合が出来てて良かった。






何か今の鹿島の事を全く知らないロバみたいな外野の視点から見てると
ウシーさんと在籍期間が重なってない中堅どころの鹿島の選手たちって、まだウシーさんの事のを半信半疑で見ているような…ちょっとした距離を感じていたのですが、少し差が縮まってきたような気がしました。
やっぱプレーで信頼を勝ち取っていかないとね。







来週のアウェイはウシーさんはお休みで、Jリーグの開幕戦に標準を合わせてくるんじゃないかな?と予想。







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。








































sirokuma1420 at 22:13│内田篤人 | 鹿島
まだまだこれから途中までは良い感じじゃないかと思ったのに