ポーカール直前にキャプテン交代そしてむかえたポカールケラー監督のもとで

2017年08月20日

今は踊って待つしかない




ついにこの時がやってきました!




【一部抜粋】

 そして19日付のドイツメディア『WAZ』によると、内田は去就について考える時間を得るため、今後数日間に渡って休暇を与えてほしいと申し出たという。ハイデルSDは「シャルケはアツト・ウチダを放出することはない」と強調している模様で、去就についての判断は内田自身に委ねられたようだ。


【一部抜粋】

欧州の移籍市場は8月31日で閉鎖される。現地ドイツの一部報道によると内田は練習不参加を許可され、タイムリミットまで新天地探しに専念するという。いずれにせよシャルケ側としては、功労者である内田の考えを最大限に尊重し、決断を後押しすることになりそうだ。ハイデルSDはもし内田の移籍先が決まらなかったとしても、「我々は絶対に手放さない」と強調している。



ドイツと日本の記事を見比べたら日本の記事はファン感情を考えて若干盛ってる様な気がするんですけど(汗)
「我々は絶対に手放さない」とか書いてあるかな?
「放出することは無い」程度でしょ。

キッカーの方ではコケ選手も同じ立場にあるように書いてありますね。





テストマッチの時からモヤモヤが続いていましたもんね…
何か最初から序列が決まっていたかのような起用のされ方でしたし





昨日の試合ですが
今までのシャルケの面影は無くなってましたが、中々面白いゲームをしてました。


88分の時点でマイヤー君を交代枠として使ってるし
ベニーさんもベンチのまま
無理にチームに留まるよりも、現役でやれる時間はそう長くは無いので、自分に合ったチームでサッカーするのが一番幸せなのかもしれません。





秋元氏はポルトガルに渡った後にドイツに来たのだろうか?


インスタとか見てると、ウシーさん本人は意外とのんびりしている様ですし、オーストリアキャンプからずっと明るい表情をしていますので、もう当てがあるのかな?なんて勘ぐったりしちゃいます。

ウシーさんや秋元氏の今までの行動を見てても、当てのない大博打を打ったりする人たちではないので(特にウシーさんは子どもも生まれたし)、表には一切出てこないけれども、おおかた移籍先の目星が付いたのでハイデルと話し合ったのではないかと思いましたけど?






まあ兎に角
後は朗報を待つだけです!








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。








sirokuma1420 at 18:25│内田篤人 | シャルケ
ポーカール直前にキャプテン交代そしてむかえたポカールケラー監督のもとで