納得いかないな今は踊って待つしかない

2017年08月18日

ポーカール直前にキャプテン交代そしてむかえたポカール


いきなりの事で吃驚しましたね

そりゃあね。
失望もしますよね。
昨季は手術よりも試合を優先してシーズン後まで頑張ったのに…この仕打ちかよ…って思いますよね。
ベニーさんとラルフさん。キャプテンはどちらが向いているかという以前に(個人的にはラルフさんの方が適正だと思うのですが)、キャプテン交代のその経緯がちょっと問題ありのような気がします。


ほらほら。
プレミア移籍のお話が。

キャプテンから外れてメンバー入りもしてないんですもん。
そりゃあ色々な憶測が出てきますよね。




さてさてポカールの結果ですが
センターラインが攻守にわたってスカスカで、CBがボランチを飛び越してロングボールばかり蹴るので間抜けな攻撃ばかり…
こういう時にウシーさんがいたらボランチが前向いてボールを持てる強くて早いパスを出せるのに…

後半途中からゴレツカ選手が入ってボールが周り始め何とか得点し、マイヤー君が入ってボールが前線で回り始めて2点目。
この2人が移籍してしまったらシャルケはどうなってしまうんだろう?

試合の翌日の練習にはウシーさんも参加してますね。
あのお婆ちゃんと何かお話してるし。

前回の記事でも書きましたが、コケ選手のパフォーマンスはスタメンどころかメンバー入りするのさえも難しいレベルだったので、ポカールのメンバー外は納得です。
ウシーさんは試合の前日練習に参加していなかったので帯同はしないだろうと思っていましたがどういう状態にあるのか???ですね。
ロバが監督だったら、ケーラー選手のところ(右のCB)に入れるんですけどね。



そしてシェプフ選手のベストポジションって個人的には右のウィンがーだと思う

コノプリャンカ  ブルクシュタラー  シェプフ

シェプフ選手はブルクシュタラー選手と相性抜群なので横に並べた方がアシストやゴールが増えると思うんですけどね。WBの時は運動量こそあったものの特に目立った活躍はしていませんでした(運動量が褒められるってカラオケで声量を褒められるようなもんだよ)
オーストリア代表でもシャルケでもFWとして起用されている時の方がアクセントになってました。





シャルケの選手ってはっきり言って戦術理解度が高い選手が少ないですよね…
ケラー以後の監督達は、打っても全く響かない選手達に吃驚したんじゃないかな?
打てば響く選手達はステップアップしちゃいましたしね…
テストマッチを見ていても、ウシーさん、ゴレツカ選手、ベンタレブ選手、ガイス選手(マッケニー選手にも期待)のうち最低でも2人いないと試合が組み立てられません。

DT監督の目指す3-4-3って超攻撃的で、CBとボランチが試合を組み立てて、WBは裏抜けとサイドチェンジ、3トップはボランチやWBと連動した動きを求められます。

兎に角、基本の3-4-3が機能するようになってから4バックや他のフォーメーションをやっていくのかな?
今の3バックだと足の速いサイドアタッカーにサイドをズタズタにやられそうで、見ていて冷や冷やします。
CBも人手不足になる可能性もありますし、いつかは必ず4バックをやる時がくると思います。

この前のスタメンは全然機能していなかったし(DT監督は100%移籍しない選手達でスタメンを固めてチームの連携をとっていきたかったのだろうか?)
3バックにせよ4バックにせよそのうちウシーさんの出番はまわってきそうですけどね。





移籍の噂が絶えないゴレツカ選手とマイヤー君、それにもしかするとベニーさんまで移籍してしまう可能性が…
練習にいなくても何もアナウンスされない謎のウシーさん。

移籍市場が閉まるまで、まだまだ何が起るか分かりませんね。








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
納得いかないな








sirokuma1420 at 01:50│内田篤人 | シャルケ
納得いかないな今は踊って待つしかない