可愛い!なんて可愛いんだ!!とほっこりしたけどシャルケの問題は山積みだ…

2017年05月25日

妥当といえば妥当でしょう


日本代表のメンバーが発表されました。

残念ながらウシーさんの名前はありませんでしたが、今季出場の公式戦は1試合、それも10分足らずの出場です。
今回は選ばれない方が妥当でしょう。



ハリルさんの発言で気になる部分もありましたが、ライブで通訳さんを通しての言葉ですし気にしても仕方ないかな


何よりも本人が帰国のインタビューでは膝の調子も良さそうに語ってましたし、やる気に満ち溢れていたので、とってもポジティブに受け止めてます。



問題はそれよりも

シャルケのSDの発言です!

ウシーさんの代表入りを楽観視して代表でモチベーションを取り戻せたらなんて言ってますが

代表はリハビリの場じゃないのです。
ちょっと考えが甘くないですか?



シャルケは何を考えているんでしょうか?
自分のクラブで試合に出さずに代表で出場機会を得れたらなんて…


だったらシャルケの試合に出場させないとダメでしょ?


もうシャルケには失望しか感じません。



先ほど話題に出した帰国後のインタビューですが
本人は今の自分の状況を冷静に理解しているようですし、代表でプレーする事も決してあきらめてはいません。



周りがなんと言おうとも、ELで数分間、テストマッチで90分出場したプレーが今季のウシーさんのサッカーです。
ウシーさんのプレーを観てあなたはどう思いましたか?

1人のサッカー選手を応援する理由なんてプレーを観た自分の主観が一番でしょう?
(周りの評価で変わったりする人もいるかもしれませんが…)


ロバが観た限りでは、これからも出場の機会さえあれば、ウシーさんらしい唸るプレーで楽しませてくれると思います。

というかウシーさんの脂の乗ってくる時期はこれからだろ!(最近の日本人選手の活躍を観てるとますますそう思う)

たとえ周りから「お前の目は節穴だ」と言われても、そう思えるのだから仕方ない。
だから是非、(最低でも欧州に)移籍して出場機会を得てほしいです。


選手の商品価値をドンドン下げていくシャルケにはこれ以上いてほしくないのが本音です。








人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。



続けてお勧めの記事

残留かもしれないけど勝手に妄想(ロバのお庭)




sirokuma1420 at 22:47│内田篤人 | 日本代表
可愛い!なんて可愛いんだ!!とほっこりしたけどシャルケの問題は山積みだ…