【スタメン発表】正直な気持ち【スタメン発表】ふ~ん

2017年04月03日

生粋のシャルカー


スタメン発表でも書きましたが、何だこのスタメンは…

翌々考えてみると、ダービー未経験者が3人もいるし…(前半戦だったらシーズン始まって間もなくだし、未経験者が多くても頷けるけど)
なぜ大事な試合に複数のダービー未経験者+ブンデス未経験者をスタメンに持ってくるのかが意味不明。


観客席にコラシナツ、ディ・サント、ウシーの並びで観戦中の様子が中継で抜かれましたが、どうやらウシーさんは映像が切れている右隣の人物と談笑中の様でした(ウシーさんまでしが映していないという事は一般人かな?リガトアさん達はもっと前の席だった様ですし、他の人かな?)

シャルケはボールを持たされている感じでした。
ポジショニングが悪くてぜんぜん攻撃できてません。

何もかもがグダグダ。



失点時、コケ選手はオフサイドだと判断して途中で走るスピードを落としています。
前半も同じ場面がありました。
ダービーでこんな弛んだプレーしていいのか???


停滞していた右サイドにシェプフ選手が投入。
カリジュリ選手が右SB、シェプフ選手が右SHに入ります。

そして、なぜかスタメン出場ではなかったマイヤー君がやっとここで登場!
生粋のシャルカーが3人から4人へ。

選手交代があってから、シャルケに勢いが出てきます。
なんで最初からこのメンバーでいかなかったのか…

ほらキタ!
あのタイミングでシュート出来たのは、ダービーで負けてはいけないという強い思いです!(よく蹴れたな)
ケーラー選手がシャルカーの意地を見せました。


ハンターさん投入でいきなり荒れてまいりました(笑)
でもこれぞダービー。
戦わなければいけない!
攻撃もハンターさんが前線にいる事で単純明快な攻撃の形が見えて来ました。
フンテラールめがけて狙えばいいんだよ!
相手GKへのパスの様な意味なしフィードなんていらない。





この試合のヒーローはケーラー選手。
そしてMOMは不完全燃焼な気持ちを行動で代弁してくれたエルウィン君!


ダービーとはこう戦わなければいけないというお手本を見せてくれた2人です。
この2人がモヤモヤとした気持ちを吹き飛ばしてくれました。

Glückwunsch meinem Sohn zum ersten Bundesligator! 🙈#Schalke #Derby #BxB

Sead Kolašinacさん(@seadk6)がシェアした投稿 -


試合後のこの2人の2ショットもいい!

自分の代わりに左SBで出場してゴールしたケーラー選手をコラシナツ選手が称えていますね。
ユースの頃からダービーを戦ってきたこの2人。
どれだけこのゴールが重要だったかひしひしと伝わってきます。






個人的には、あの出来のコケ選手をスタメン起用するくらいだったら、ウシーさんを出していれば良かったのにと思いました。
もしウシーさんの状態が悪かったとしたら、コケ選手ではなく長年ブンデスで戦ってきたリーター選手を少なくとも起用するでしょう。
テストマッチでもSBで出場していなかった選手をSBで出場させるなんて、それもブンデス初出場なのにダービーでスタメンだなんてよっぽど状態がいいんだろうな、と思っていたら、イマイチ。

コケ選手は本人なりに頑張っていたのでしょうが、こんな状態の選手をスタメン起用する監督が無能だと思います。


やっぱりこの監督は、選手をユニットで考えたり、相乗効果でものを考える事が出来ない人なんだろうな…


昨日の練習でもウシーさんは元気に参加していましたので、どこか痛めたからメンバー入りしなかったわけではなく、単に監督の好みなのでしょう。


(吉崎さんも昨日の練習を見学して期待されてましたが)
もし
ブレーメン戦にTOとしてウシーさんのメンバー入りしたとしても、違うんだよな…

ダービーにウシーさんでブレーメン戦にコケ選手だろ!とロバは思ったのでした。











人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【スタメン発表】正直な気持ち




sirokuma1420 at 11:49│シャルケ | 試合
【スタメン発表】正直な気持ち【スタメン発表】ふ~ん