この前と同じ展開じゃん…ワンパターンすぎじゃない?

2017年03月03日

ウシーさんとコケ選手、この先どうなるのでしょうか?


今朝のポカール…。
リアルタイムで観れず、シャルケTVでハイライトを観ただけです(汗)
(何故ナスタシッチ選手を左サイドで使わなかったのかイマイチ分からん…)



最近シェプフ選手のプレーを観ていて思うのですが、ウシーさんとシェプフ選手のプレーをどちらが良いかと比べるのはナンセンスだと思うようになりました。
シェプフ選手は攻撃の選手であって、決して守備の選手ではありませんね。








ポカール当日もお留守番組は練習をしていたようです。

ゲーム形式の練習もやっているようですね。

コケ選手と一緒に並んで練習している様子を見ていると、どちらが先にゲームに復帰するんだろう?と気になるところです。


ウシーさんは昨年12月に復帰は果たしているものの、それ以降は公式戦の出場はまだありません。
一方コケ選手はというと、夏のキャンプ参加初日のテストマッチでの負傷以降まだ試合復帰していません。



もしウシーさんもコケ選手も試合に出るとしたら、3バックだと現在のシェプフ選手のポジションの右WBでしょう。


ウシーさんもコケ選手も同じ時期に試合に出れるコンディションになったとして、どちらが先にベンチ入りするのでしょうか?


ロバの印象では今の監督は、古株の選手よりも新しく獲得した選手を好んで起用している感じがします。
そこだけに注目すると、コケ選手に分があるような…。



しかし、この2人の間には大きな違いがあるのです。
ウシーさんはELメンバーに登録されていますが、コケ選手は登録されていない。


これから実戦復帰するにあたって、この違いは大きいと思います。
(コケ選手は昨年EL優勝を経験しているのに、メンバーに登録しないなんて、正気の沙汰とは思えません。誰かを外しても入れるべきだと思うんですけどね。ウシーさん的にはラッキーですけど)


監督は一体何を考えているのでしょうか?


ヴァインツィール監督はウシーさんに関しては、かなり放任しているように見えます。
ウシーさんの事をどう思っているのかイマイチ分かりません。

しかし、翌々考えてみると、ウィンターブレイク中の2つのテストマッチに監督はウシーさんを出す気満々でしたが、1試合目に内転筋を痛めてしまい、チームを再離脱してしまいました。
ウシーさん本人も悔しかったでしょうが、監督としてもウシーさんを試せないままシーズンが再開してしまい、頭の中で考えていたプランと違う状況になってしまったのではないでしょうか?

今の所、右WBはシェプフ選手一人です。右SBのリーター選手はベンチ外(監督の中では構想外なのでしょう)。4バックに戻すにしても右SBがいない状況です。
好き嫌いがあったとしても、テストマッチの出来からして一定のレベルに達しているウシーさんを使わないわけにはいかないでしょう。
ウシーさんがシーズン後半から戦力として数えられない状況は、シェプフ選手一人に負担がかかり、監督としても好ましくない状況でしょう。


  • カイサラ選手はチームを去り、リーター選手はベンチ外。
  • コケ選手はELメンバーに選ばれていない。
  • シェプフ選手が一人で右WBを務めていますが、得点はとれるものの守備がイマイチ。(得点能力が高いのでカリジュリ選手とポジション交代してFWで入った方が向いているのではないでしょうか?)ターンオーバーも出来ない状況で、シェプフ選手に何かあったら詰んでしまいます。
監督は何を考えているのか分かりませんけど、ロバにはウシーさんが入るちょっとした隙間が、常に空いているように見えるんですよね。



そういうわけで、コンディションさえ整えばウシーさんにもチャンスは充分にあると思います。








人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。









sirokuma1420 at 01:07│内田篤人 | 雑談
この前と同じ展開じゃん…ワンパターンすぎじゃない?