監督は途中から「引き分けでもいいや」って思ってなかった?日本食も気になりますが

2017年02月23日

勝てた試合だったんだけどな…


ハンターさんとマイヤ君、チュポ選手とガイス選手がスタメンですね。

ナウド選手が負傷して、準備していたブルクシュタラー選手ではなくバドシュトゥーバー選手と交代した時点で、監督の中で試合のプランが変わったのかな…


う~~~~~ん。
2トップとボランチが代わるだけで攻撃の仕方が変わってきますね。
調子の悪い時のシャルケそのものでした。

まずガイス選手だと、左偏重気味のサイド攻撃が主体になって、あまり最前線までボールが回っていないんですよね。
前を向けずにサイドにボールを出すかバックパスが多く、マイヤー君やゴレツカ選手、ベンタレブ選手に直接ボールが行く回数が少なかったように思いました。
ガイス選手がボールを前に出せないのでナスタシッチ選手がボールを前に出してましたが、それでは左偏重の攻撃になりがちですよね。パオクの選手もそこを狙ってナスタシッチ選手をマークしていました。

シェプフ選手は得点こそしましたが、やはり前線にブルクシュタラー選手とゴレツカ選手がいないと、輝きが半減していました。失点シーンもベニーさんともっと連携して守備が出来ていれば…

2トップの2人が少し前線からボールを追いかけていたら、ボランチのボール奪取率が上がったのに。ハンターさんは久しぶりのフルだったので、体力的にちょっときつかったのかもしれませんね。


今回は勝てた試合でしたが(ケルン戦も)。ターンオーバーしたとしても、前回大量得点して勝ったチーム相手に引き分けとは残念です。
負けなかっただけでも良しとするべきなのか…。







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。







sirokuma1420 at 23:36│シャルケ | 試合
監督は途中から「引き分けでもいいや」って思ってなかった?日本食も気になりますが