【スタメン発表!】だいたいこの前と同じ【狩猟解禁】ハンターさんが戻ってきた!

2017年02月12日

ヘルタ戦が本番だったのか!



ポカールの時とほぼ同じスタメンで、FKの時まで同じやりかたで(ナウドさんの弧を描いたシュートは惜しかった!)リーグ戦上位のチームに勝てたという事は、中々の収穫だと思います。



バイエルン戦からの同じようなスタメンですが、ポイントになる選手が何人かいますね。

・スタンブリ・・・良い縦パスを蹴れる。中盤でのボール奪取率が上がった。色々な所に顔を出してフォローしている。
・ブルクシュタラー・・・何よりも得点できる。シェプフ選手との相性も良く右サイドが活性化。
・シェプフ・・・キックが上手い。クロスも上手くなった。ブルクシュタラー選手とも相性が良い。
・バドシュツーバー・・・足元が上手い。組み立ても出来る。守備力もある。


シェプフ選手以外は今季移籍してきた選手達ですが、今は(いつまで続くかは知らん)うま~くフィットしていると思います。
監督の理想の戦い方に合っているのでしょう。


しかし、今の状態では左右のWBの控えの選手もいません(左右できるカリギュリ選手はFWでスタメンですし)、アクシデントがあった場合どうするのでしょうか?

そしてケーラー選手の扱いもイマイチわかりません。
juytr

↑↑↑ELのメンバー登録ではケーラー選手はMF登録でした。現在もMFとして途中起用されています。

そういう目で昨日のベンチを改めて見直してみると、
lopgt

DFがナスタシッチ選手しかいないじゃないか!!
ベニーさんが何かあった場合に、左利きの選手が右サイドに入るのでしょうか?(バドシュトゥーバー選手もナスタシッチ選手も左利き)
ナウド選手は真ん中がベストだし(サイドの守備はかなり不安…)

右利きのケーラー選手をちゃんとCBとして育てた方がいいと思うのですが(このままだと中途半端な便利屋にされそうで)、クラブ側はどう考えているんでしょうね?






まだ怪我人が帰ってこないと、ターンオーバーできないポジションがありますが、何とか持ち堪えて過密時期を乗り越えてほしいです。








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【スタメン発表!】だいたいこの前と同じ










sirokuma1420 at 22:53│シャルケ | 試合
【スタメン発表!】だいたいこの前と同じ【狩猟解禁】ハンターさんが戻ってきた!