【練習動画】ハンターさんと一緒【スタメン発表!】流石にまだ早いですよね

2017年02月03日

【最近のシャルケ】プレカン等を見て思ったこと



ちょっと今日のプレカンを見て思ったことがありまして。

ハンターさんと同じ日に練習復帰しているウシーさんの事はスルーかよ!

未だにウシーさんはあまり監督とはあまりコミュニケーションをとれていなさそうなのですが、こうもスルーされると見ているこちらはあまり良い気分ではありません。
プレーで見せてシャルケに必要な存在だとアピールするしかないですよね。


ウシーさんはインタビューの中でヴァインツィール監督の事を
『好き嫌いがはっきりしているタイプかもしれない』
と評していましたが、何となくエンボロ選手のインタビューを読んだ時に感じました。


ブレール・エンボロ「初めの試合はいつも難しい」
 
シャルケのストライカーは、「今は、ピッチに居るときとは違ったやり方でチームをサポートしたい。僕は毎試合チームを応援し、絶えずみんなとコミュニケーションを取っている。マルクス・ヴァインツィール監督も定期的に電話してきて、僕の状態を確かめてくれる」と打ち明けた。その上、彼は手術の時に会長のクレメンス・テンニエスが病院を訪れたことにも感銘を受けた。「初めてのトレーニングの時から、僕はシャルケがとても特別なクラブであると感じていた。既に最初の日から、チームやクラブの幹部、ファンからの快い歓迎を受けた。このようなクラブでプレーできることは、とても偉大なことだ」とエンボロは語った。

ウシーさんのリハビリ中は全くコンタクトをとってませんでしたよね。

ウシーさんとは怪我をした経緯も立ち位置も違うし、比べるのもナンセンスだとは思うのですが、何かちょっとモヤモヤとしたものを感じました。


ロバはウシーさんが試合に出て活躍してくれれば、監督がどう思っていようと全然どうでもいいんですけど・・
これからウシーさんがどうやって監督の信頼を経ていくのか、過程を見ていくのが楽しみ1つでもあります。





そして話題は変わりますが、気になっている事があります。

まだ膝にテーピングをしていますし、何だか動きがぎこちなくないですか?


↓↓↓24日の練習では、ボールを使ってかなり機敏な動きをしていたのに・・



何だか、去年のウシーさんを見ているみたいで・・
てけてけ


我慢して無理にトレーニングしているのではないかと心配で仕方ありません。

何かベニーさんの怪我も記事になってたし(公式の発表は無いですが)



ウシーさんだけでなく、パパも、コラシナツ選手も、ゴレツカ選手もリハビリが上手くいかずに苦しんでいた過去があります。



シャルケは同じ事を繰り返していいのか?
もう少し過去の経験を生かすことはできないのでしょうか?


シャルケの一番の問題は、故障者がなかなか復帰出来ていないことだと思います。













人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【練習動画】ハンターさんと一緒





sirokuma1420 at 02:04│シャルケ | 雑談
【練習動画】ハンターさんと一緒【スタメン発表!】流石にまだ早いですよね