寒いと余計に気をつけないといけませんね【スタメン発表!】インゴルシュタット戦

2017年01月19日

公式の日本語記事がUPされましたが



【一部抜粋】


内田篤人は、内転筋の痛みのために個別メニューとなり、ランニングを行った。同日本代表は、今週はチームトレーニングに参加できない。来週以降のトレーニングは、月曜日の検査結果によって決定される。

 

その他の長期負傷中の選手たちの様子は以下の通りだ。

 8月にミッタージルで十字靭帯断裂を負ったコケは、個別で筋力トレーニングを行っている。筋力の衰えにより、まだランニングを行うことができないため、チームトレーニングへの復帰時期は未定だ。

 

 クラース=ヤン・フンテラールは、10月に右膝の外側側副靭帯の部分断裂後、医療センター(メディコス・アウフ・シャルケ)でリハビリを行っている。前回のMRIと医療検査の結果、靭帯の更なる回復が見られた。今後3週間で段階的な負荷トレーニングが順調に進めば、2月半ば頃にチームトレーニングに復帰できるだろう。

 

 アウグスブルク戦で関節に重傷(関節の骨折、内転筋断裂、靭帯結合部の断裂)を負い、バーゼルで集中的なリハビリを行っていたブレール・エンボロは、今週からゲルゼンキルヒェンでのリハビリトレーニングを開始した。1月末にはバーゼルで、靭帯結合部を固定しているスクリューの除去手術が予定されている。その後の回復状況を調べるためのMRI検査は2月半ばに行われる。チームトレーニング復帰は4月の予定だ。

 

 フランコ・ディ・サントはアルゼンチンで鼠径部の手術を受けた。シャルケのストライカーは腹筋の負傷がなかなか治らず、数ヶ月も苦しんでいた。クラブの医療部門は、痛みが出はじめた10月末に既にディ・サントに2つの方法を告げ、手術を勧めていた。しかしディ・サントは当時、より早くチームに復帰できるように、保存療法を試すことを選択した。ディ・サントのトレーニング復帰時期は、現段階では未定だ。

 

 アフリカネイションズカップのガーナ対ウガンダ戦で39分に負傷交代を強いられたアブドゥル・ラーマン・ババは、ガボンで受けた検査の結果、半月板を損傷した疑いがある。左サイドバックのババは更なる検査を受けるために、間もなくシャルケに戻る予定だ。





ウシーさんの箇所については英語の公式文とはまたちょっと意味が違ってきますね。



【日本語】

内田篤人は、内転筋の痛みのために個別メニューとなり、ランニングを行った。同日本代表は、今週はチームトレーニングに参加できない。来週以降のトレーニングは、月曜日の検査結果によって決定される。


【英語】

Atsuto Uchida will have to follow an individual training programme this week as he has an adductor problem. The Japanese underwent tests on Monday, and it has been decided he won't take part in any team training sessions until next week.
今週、彼が内転の問題を抱えているため、個別のトレーニングプログラムに従わなければならない。 日本人は月曜日にテストを受け、来週までチームトレーニングに参加しないことに決めた。(yahoo翻訳)


日本語だと来週以降のことは月曜日の検査結果次第。(この月曜日とはいつの月曜日なんでしょう?検査って医療施設で検査するのでしょうか?)


英語の記事だと今週の月曜日にテストを受けて(検査ではなくテストと書いてあるのも興味深い)来週までトレーニングに参加しないと決定済みのようですね。



いったいどちらの記事を信じればいいのかわかりませんが、そのうちきっとまた詳しく分るでしょう。





他の長期離脱者はすぐには練習復帰する様子でもないですが、コケ選手はボールを蹴って個人トレーニングを始めていたのに、"まだランニングを行うことができない"って、ウシーさんと同じように、シャルケに帰ってきて状態が悪化してません?

これってシャルケの医療体制に問題があるようにしか思えませんけど…



今回のウシーさんの件だって前日に内転筋を気にしてて、他の選手まで心配している様子だったのに…

シャルケのトレーナーや監督は事前に選手の状態は気にせずに試合に出しているのでしょうか?


546



frlop
マルクスさんもちゃんと見てるじゃん。
この後ウシーさんも
試合後の記事で(報知)45分出場する事は本人も予想外だったみたいですし。

 「15分くらいの出場だと思っていた。(練習でも)11対11を45分なんてやってないから。3人アップしろって言われて、ちょっとおかしいな…と。あとの2人はベンジー(スタンブリ)とコン(コノプリャンカ)。スタメンを争う2人だからね。(同じタイミングで)入れたのはお試しだとしても、(期待を受けているから)いいんじゃない」




こういうのを見ているとどうしても心配になってきます。

カイサラ選手もいなくなったし、コケ選手のリハビリが当初よりも進んでないのは心配ですね。
全体練習に参加出来る様になるまで、温かいスペインでリハビリを進めたほうが賢明なのでは?と思ってしまう。

そしてババ選手までもが半月板損傷の疑いだなんて……





後半戦が始まる前にシャルケはこんな状態で心配ですが…

新しい選手も来たし、2月半ばにはハンターさんが戻ってくるかもしれないし、どうにか持ち直してほしいです。







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
寒いと余計に気をつけないといけませんね
【練習動画】昨日の練習の様子







sirokuma1420 at 13:58│内田篤人 | シャルケ
寒いと余計に気をつけないといけませんね【スタメン発表!】インゴルシュタット戦