明けまして、おめでとうございます!やっぱり寒がり

2017年01月03日

思っていたよりもキャンプ不参加の選手たちが多いなぁ


WB中に怪我人が戻ってきて少しはシャルケの状況も良くなるのかと思いきや‥中々現実は厳しいようですね。



アフリカネイションズカップ出場の選手と、離脱中のエンボロ、フンテラール、ディ・サント、コケの4選手はキャンプには帯同しないようですね。
朗報といえば、チュポ選手がアフリカネイションズカップを辞退する事でしょうか。


心配なのは離脱中の選手達が揃ってキャンプ不参加なことです。
コケ選手は予定よりもリハビリが長引いているようですね。
ハンターさんはWB前にはキャンプ不参加の情報がながれていました。
ディ・サント選手も本人よりも飼い犬の情報ばっかりだし(可愛いから毎回楽しみに見てますけどww)


噂だとは思いますけ、どカイサラ選手が出場機会を求めて移籍先を探しているとか言われてます。しかし、コケ選手の復帰が遅れればそんな余裕は今のシャルケには無いと思います。
カイサラ選手が居なくなるとすれば、ウシーさんが戻ってくるとしても、右SBがリーター選手と2人だけになるとちょっと心配ですよね。



そのまま3バックを続けるかもしれませんが、block5ではシェプフ選手の評価は意外と高くありません。
ウシーさんとコケ選手の完全復帰を望む声もありますが、ウシーさんが以前のプレーを出来るのかと疑問視する声もあります。
コケ選手は意外にもSBというよりも一つ前のポジションでプレーする事を期待する声が多いようです。
きっと昨季ELでのプレーが目に焼き付いている人達が多いのでしょう。
一番の理想はコケ選手が早く復帰して、ウシーさんとの2本立てでやっていくのが一番だと思います。
シェプフ選手についてはFWが不足しているので、一つ前のポジションで起用するのがいいのではないかと思っています。
しかし、コケ選手はまだ一度もブンデスの試合に出場していませんし、ウィンターブレイク中のテストマッチに出場できないとなると、カップ戦も捨て試合は無くなったし、チームに馴染んでいくのも中々難しいのではないでしょうか。



ディ・サント選手とハンター選手が復帰して早く4ー2ー3ー1に戻すのが、WBの高負担とCBの人員不足にならずに良いと思うのですが、今のメンバーではセンターフォワードがつとまる選手がいないし、難しいものですね‥。


3バックを続けて左偏重の攻撃ばかり続けても、対策されてきてますし4ー2ー3ー1ではなくとも何かオプションが欲しいところです。



個人的には、ウシーさんがウィンターブレイクでどれだけ監督にアピール出来るかに掛かっていると思います。
WB前の試合ではコノプリャンカ選手のカウンターを仕掛けてましたが、もう少し上手く行くようになると思うのです。後はセットプレーからのカウンター対策。復帰戦では流石にボール奪取にはなりませんでしたが、ウシーさんがいるだけでかなり守備の面で安定すると思います。

右サイドで攻撃にも守備にも期待出来る選手って、今のメンバーではウシーさんしかいないんですよね‥





今日からシャルケが始動するだけでも、頭の中はシャルケの事でいっぱいです。
初夢でもウシーさんが試合に出ている夢を見ました(笑)




明日からキャンプですけど、今回のキャンプでは怪我人が出ませんように。








人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。








 

sirokuma1420 at 19:23│シャルケ | 雑談
明けまして、おめでとうございます!やっぱり寒がり