【16-17シーズン】選手の身長と体重オフも大忙しですね

2016年12月21日

ブンデス下位チーム同士の戦い


何だこの負け方は!!!


何と言っていいか分かりませんが、ボールに対する動き方が両チームともおかしい…
(これが下位チーム同士の戦いというものか…)

青のユニを着たチームがシャルケだなんて思いたくないくらい、知性のない動き。





ここの場面とはちがうのですが、ベンタレブ選手は左にボールを出さないで自分でミドルを打つべきです。
ワンパターンのクロスを上げてロストして相手からカウンター攻撃を受けるよりも、シュートで終わって仕切りなおした方が、リスクが少ない。
まあ右サイドはクロスさえ上げられない状況ですが。(守備にも攻撃にもなってない…)

83641view004

ギズドルさんとコーチが喜び勇んでタイタニックしてた…
それしか覚えてない。

長期離脱明けの選手に対してマルクスさんは凄く慎重ですよね。
そう思いたい。

この前の試合も思ったんですけど、アヴディヤイ選手は今の面子だとスタメン起用が妥当だと思うんですよね。
90分持たないなら途中で交代すればいい話ですし。

ケーラー選手は身体を張っているのは分かりますが、そういう状況になる前に他の選手もフォローしろよ!

若者に心の傷が増えるのを、ラルフさんが一つ防いだ!

シェプフ選手は攻守共に冴えてませんでした。
疲労が溜まっていたというのもあるだろうし、ボールを全然キープできてない。

………。
この時も中央からサイドのババ選手に出したパスが敵に渡ってカウンターを仕掛けられています。
左サイドは上がってしまってベンタレブ選手とベニーさんが防ぎきれずに失点。
上でも書いたように、左にパス出さないでミドルを打てばいいのに。

シャルケは明らかに左偏重の攻撃しかできたないので、対策するのは簡単ですよね。

コノプリャンカ選手にもう少し得点能力があれば…
ボールを持ってても全くワクワク感がない。

やっと決まった!
綺麗なボレーでしたね。
79分には右サイドからいいタイミングでマイナスのクロスを上げてました。
もうちょっと早く出てたら、違った結果になっていたかも?と思わせる実力を持っていると思います。

FW4人怪我しているとか、勝てない言い訳にはなりません。
過去にはベンチが全員DFしかいない!?とかよくあったこと。
そんな時も、DFやボランチの選手達が得点してました。(ミドルやセットプレーが多かったかな)

今の状況で下位チームにも負けてしまうシャルケは、ただの下位チームでしかない。




3バックではゴレツカ選手とマイヤー君の良さが全然出ない。

↓↓ケーラー選手とベニーさんの位置が逆ですが

BlogPaint


サイドだけガラガラで中央が詰まっています。
2トップはゴールから遠い位置にいるし…。
サイド攻撃する割には真ん中でクロスに反応できる選手はいないし。


コノプ シェプフ マイヤー

ベンタレブ

ガイス ゴレツカ

ババ コラ ヘヴェ
 ケーラー 

フェアマン

同じ選手を使うのなら、このくらい思い切って変えてみるのも面白いと思うのですが。
シェプフ選手はFWとして使わないと、WBの弊害でいざという時に前に残らず守備に戻ってしまう選手になってしまいそう。
ベンタレブ選手とゴレツカ選手の位置で迷いますが、ゴレツカ選手は意外とカットが上手いし、後ろからの方がマイヤー君を活かせると思うんですよね。この監督は全然ゴレツカ選手をボランチで起用しませんけど。

守備は…ゴールの前にいる守護神を信じるしかない!




と、全くの素人考えですが、思ってしまいました。






まあ…あの選手をベンチに入れないなんて!!とか(まあ監督の方針もあるだろうから何とも言えないけど)
色々とまだ言いたいことは沢山ありますけどね。



WB明けに何も変わらなかったら…
この監督には絶望しか感じない…。






人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【スタメン発表!】あんまい弄ってないな…
ホームで引き分けとか…


sirokuma1420 at 15:47│シャルケ | 試合
【16-17シーズン】選手の身長と体重オフも大忙しですね