武士道とは死ぬことと見つけたり【練習動画】昨日は左サイドで

2016年12月13日

戦友の復帰



ベニーさんがウシーさんの頭にキスしているのを動画で観たらちょっとウルッときてしまった…。
ZIPのVTRの雰囲気はどうかと思いますが(笑)、ベニーさんのコメントそれも動画付きを見て、この2人の間にある絆に胸が篤くなりました。

「いなくて辛かった
本当に嬉しい」
(ハートマークは自粛)




ウシーさんの離脱はそのままベニーさんの苦悩の時期と言っても過言ではありません。
ウシーさんが居ない間のベニーさんはキャプテンとしても選手としても難しい時期だったと思います。

去年の夏には移籍の噂もありましたが、契約を延長して選手として一番いい時期をシャルケで過ごす事を決意しました。これはベニーさんとしてとても重い決断だったと思います。






ベニーさんのウシーさんに対する思いは、一番長いチームメイトであり、戦友であり、ライバルであり、庇護欲をかきたてる存在であり、とても一言で表すには難しい存在だと思います。

試合開始前の選手同士の握手が終わった後に、当たり前のようにジャケットを受け取ってくれる黒髪のボサボサ頭がいない……
「下がれ!」と叫ばなくとも、サッと隣に来てカバーをしてくれる選手が居ない…
練習中に誰も耳を触らせてくれない…(笑)


ベニーさんのウシロスは、私達が思っている以上に深刻だったのかもしれません。
ですから、"いなくて辛かった"という表現になったのでしょう。

"寂しかった"
ではなく"辛かった"ですからね。
まるで片腕を失ったかの様な喪失感でもあったのでしょうか?







ファルファンさん(相棒)や、ユリアンさん(シャッツィー)がいた頃は、この2人との関係がクローズアップされていましたが(あっノイアーさんともか…)

ベニーさんとの関係も、特別なものなのではないでしょうか?
















人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事


(ロバのお庭)

色が違う人たちに、気付きました?












sirokuma1420 at 21:14│内田篤人 | チームメイト
武士道とは死ぬことと見つけたり【練習動画】昨日は左サイドで