濡れ衣PKにオウンゴールの失点で納得いかないけど確かに相手は強かった…【練習動画】忍者がいっぱいいて誰が誰だか…

2016年12月04日

妄想が止まらない


今朝の試合の事は忘れましょう。
ハイデルさんだって言っています。
【一部抜粋】

クリスティアン・ハイデル:
主審はあの場面を誤って認識した。そして彼は、もし誤審であれば申し訳ないと言っていた。だから、私にとってこれはもう終わった話だ。ミスは起こる。誰だってミスはする。


冷静な大人の意見です。
誤審はむかつくけど、相手が強かった事には変わりはありません。





さて、問題は次ですよ!



昨日は行きなりgoingでウシーさんのインタビューが放送されましたが、皆さん見ました?
ロバは運よく見る事が出来ましたが、
アツモバ仕事しろよ!
と言いたい。

以前シャルケTVでもあった去年のリハビリの様子や5月の海外組み合宿の様子。
それと30日の練習の様子と、その後に行われたであろう本人インタビューが放送されました。

このインタビューを見た限りでは、膝の問題はなさそうですし、あとは実戦を通して感覚を取り戻していくだけなのでしょうね。


もうね…ここまで日本のテレビもドイツまで取材に来ているくらいですから、ザルツブルク戦はアクシデントが無い限りは必ずベンチ入りするでしょう。







何が楽しみかって?
02

試合の時でしか観る事の出来ないウシーさんが観れる事です。

チームメイト相手では見せない気の強い所や、選手として良い意味で嫌らしいプレー。
ちょっと他の選手とは違うタイミングでの動き出し。

他にもあげだしたらキリがありません。





<勝手に守備陣のスタメンを予想>
ザルツブルク戦の予想をしますと、リーグ戦で出場停止が決まっているベニーさんはきっとこの試合に出てくるでしょう。
代わりに先週マイヤー君と2人で練習をお休みしていたナウドさんは大事をとってベンチの可能性が高いと思います。
ケーラー選手はニース戦の時のようにスタメンと予想。

<3バック or 4バック>
ここはレバークーゼン戦での戦い方を見据えての判断になると思いますが、ケーラー選手をリーグ戦で使う予定ならば3バックが守備的にも無難なのかもしれません。

3バック
【ザルツブルク】
 ナスタシッチ ヘヴェデス ケーラー

【レバークーゼン】
ナスタシッチ ナウド ケーラー



4バック
もし今後のオプションとして4バックを試すのならば
【ザルツブルク】
ババ ケーラー ヘヴェデス 内田(カイサラ)
(90分間4バックをする必要もないのでウシーさんが出場している時間帯だけ試す可能性も)
もしザルツブルク戦で4バックを試したとしても。これはオプションとしての実験であってリーグ戦では3バックに戻しそう。(だいたい4バックはいいけれど前線はどうするの?という問題もありますし)



今朝の試合を観て思ったのですが、強いチーム相手だと右サイドに守備の綻びが出来てくるんですよね…(FK何本取られたよ…)
一年半以上試合に出ていないウシーさんに、それをいきなり求めるのは酷かもしれませんが、
ベニーさんとウシーさんの右サイドのコンビの守備が一番安定するのではないでしょうか?




で、ウシーさんのスタメンはあるのか?

まずは前半45分間、体力が持つのならば、スタメンもあるかもしれませんが、どうかな?
後半最後の10分くらいで出場するのが一番可能性としては高いと思います。
アヴディヤイ選手も復帰戦ではそのような起用法でした。

でも、それはそれで見せ場があります。

勝利で終わるのが一番ですが、試合後にユニフォーム姿のままシャルカーの前に行く姿を観たいですね。
そして野太い"ウシーコール"をもう一度聴きたいです。




この時も後半ちょっとだけの出場でした。

この試合以来ウシーさんはシャルケの試合に戻ってきていません。

早くのこ続きが観たい!










人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
濡れ衣PKにオウンゴールの失点で納得いかないけど確かに相手は強かった…
8日が楽しみで楽しみで
盲目・節穴と言われても、こう見えてしまうんだもの…






sirokuma1420 at 18:29│内田篤人 | シャルケ
濡れ衣PKにオウンゴールの失点で納得いかないけど確かに相手は強かった…【練習動画】忍者がいっぱいいて誰が誰だか…