【練習動画】あのおじさん達は無事にサインをもらえたかな?【スタメン発表!】今日勝てたら本物!

2016年12月02日

8日が楽しみで楽しみで


水曜日は練習後に、撮影やイベントへの参加で選手の皆さんも忙しかったようですね。
インスタに載っていたのと同じイベントでの写真ですね。
ウシーさん綺麗に整えられちゃって、アツモバの髪の毛ボサボサ・お髭とはまるで別人みたいじゃないですか(笑)




そして昨日のプレカンでは
【一部抜粋】

また同SDは「彼はコンスタントに、そしてフルで練習に参加している。不足しているのは実戦のみ」と明かし、さらに「ELでは数選手に出場時間を与えることが可能だ。内田にそれを与えない理由は思い当たらない」とELグループI最終節で臨むレッドブル・ザルツブルクとのアウェーマッチで実戦復帰が実現する可能性を示唆した。

『WAZ』はさらに、シャルケのファンは全員、辛い時期を過ごした内田を応援していると伝え、地元での同選手が誇る人気に言及。シュースターSDも「我々には、内田の出場を喜ばない人は1人もいないよ」とその人気に触れている。


SDがウシーさんのザルツブルク戦への出場について言及するのは3回目ですね。
後は監督次第といったところでしょうか?


乳酸値テストあたりからお髭も剃って、水曜日の撮影時はチームメイトの選手達と楽しそうにはしゃいでましたし、本人もELでチャンスを掴む手応えが出てきたのではないでしょうか?

そしてここまでSDが言っているのですから、最低でもベンチ入りはするでしょう。
普通だとSDはチームミーティングにも出席したり、監督ともチームの方針について入念に打ち合わせするはずです。
監督とも充分話し合って方針が決まっているから、わざわざプレカンでも何度も言及するのでしょう。(逆にもし監督の意思に反して勝手にウシーさんの名前を出していたら大問題じゃないですか?)
ここでウシーさんが何も問題ないのにベンチ入りしなかったなら"SDと監督の間には確執ある"と思われても仕方ない。


というわけで、ザルツブルク戦でのベンチ入りは確実でしょう。
たぶん…(汗)


ベンチ入りまでしたら、試合に出さないというのもないでしょう。
消化試合でお試ししない意味が解らない。
(ELで使わないんだったら、最初からサムさんみたいにU23で試合に出しちゃうと思うの。)


ロバの中では、途中出場よりもスタメン希望。
親善試合でもないので交代人数も3人と限られていますし、もし途中交代して人数枠が無くなった時にアクシデントでも起きたら大変でしょうし。



何の記事だったか忘れましたけど、JFAのスタッフが復帰戦観に行くって書いてあったけど
この人達は、いつの試合で復帰するとどこで情報を仕入れるんですかね?(きっと情報筋があるんでしょうけど)






今はまだライプツィヒ戦の練習真っ只中で、ウシーさんはどちらかと言うと主力組の練習相手といった感じですので、練習動画を見ても、どんな形でザルツブルク戦に出場するのかは謎です。

ドキドキして待つだけですね。










人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【練習動画】あのおじさん達は無事にサインをもらえたかな?
お髭が無くなってる!
盲目・節穴と言われても、こう見えてしまうんだもの…



















sirokuma1420 at 19:41│内田篤人 | シャルケ
【練習動画】あのおじさん達は無事にサインをもらえたかな?【スタメン発表!】今日勝てたら本物!