傍から見れば面白い試合っだかもしれないけど、ドキドキさせんなこの野郎!お髭が無くなってる!

2016年11月28日

盲目・節穴と言われても、こう見えてしまうんだもの…



CwV-MaMXgAAVQU6

さてさて、ウシーさんの実戦復帰もそろそろなのではないでしょうか?

ザルツブルク戦の出場が濃厚だと思います。
よっぽど悪い状態でなければ、消化試合なのですから使ってみるでしょう?

いくら一年以上離脱していたからといって、怪我が治っても遊ばせて置くほどシャルケは余裕のあるチームではないでしょ。
手駒はちゃんといつでも使えるように磨いておかないといけません。


一体どの程度まで身体が戻ってきているのか、気になる所ではあります。
最低でも離脱前の動きが出来れば、ウシーさんのライバルといわれている選手達にも充分太刀打ちできるんじゃないかと思っています。



【シェプフ】
現在は3バックで、もしウシーさんがスタメンを争うならば、専らのライバルはシェプフ選手です。
私ぶっちゃけ言いますと、シェプフ選手は汗かきで頑張り屋さんなのは分かりますが、これといって特徴のない選手だな~と。
攻撃も1人で打開できないし、守備を頑張るといっても(カイサラ選手を除いた)DFと比べると一段落ちです。
運動量の多さも不器用さからきているものなのかな…と思ってます。

【カイサラ】
もう一人のカイサラ選手は、攻撃はいいんですけど、たとえWBであったとしても守備が恐しい。ELの予選で何とか通用してもブンデスでは難しいのではないでしょうか?

【コケ】
コケ「一歩ずつ着実に復帰への歩みを進めたい」
↑↑公式のインタビューを読む限りだと、冬のキャンプで全体練習に合流する事が目標の様ですが、何もかもが未知数すぎて、WBのテストマッチに間に合うかどうか…といった所ではないでしょうか?
まだブンデスで一試合もこなしていないし、プロになって初めての長期離脱中です。
試合勘を取り戻して、言葉の壁をクリアしてブンデスにフィットしていくのは容易ではないと思います。
WBのテストマッチを逃せば、後半戦ELもリーグもポカールも差し迫った戦いばかりです。彼にも茨の道が待っているような気がしてなりません。
しかし、来季はウシーvsコケの熾烈なポジション争いが待っているのか!?

【ヘヴェデス】
3バックの右サイドでの起用もウシーさんだったら充分ありではないでしょうか?
その場合はベニーさんがライバルになるわけですが、右の攻撃が停滞しているのはベニーさんの展開力のなさも関係していると思います。そしてウシーさんも以前言っていたけど、WBにかなり守備を要求してるし。(昨日もシェプフさんに戻れ戻れって合図してたし)
ベニーさんとウシーさんが4バックで横に並んでいた時が、一番輝いていたように思います。





3バックの場合はシェプフ選手が一番のライバルかと思われますが、4バックだとコケ選手が戻ってこない限りは、今季中はウシーさんがファーストチョイスになるのではないでしょうか?
3バック時の右CBをこなすのが一番負担が少ないのではないかと密かに思っているのですが、監督はWBで使うんだろうな。(クロス上げる練習してるし)

【妄想】
ELでカイサラ選手がWBでウシーさんが右CBだったら超楽しい展開間違いなしですよ!
一見大穴に見えるハニー・トラップ(?)を右サイドに仕掛けたら爆釣しそう(笑)






まあこうやって机上の空論を並べても、ウシーさんがどういう状態まで戻してくるのか、監督がどう選手を起用していくのか、なんて誰にも分かりませんから、あ~でもない、こ~でもないと言いながらドキドキしながら待つだけです。

でもやっとこういうドキドキした展開まで進んできて嬉しい!
スタメン発表を、心臓が飛び出るくらい緊張しながら待っていた時間が懐かしい(笑)




このブログの文章及びオリジナル画像は一切転載禁止です!



sirokuma1420 at 15:33│内田篤人 | シャルケ
傍から見れば面白い試合っだかもしれないけど、ドキドキさせんなこの野郎!お髭が無くなってる!