白ウシーアピールの仕方が可愛い(笑)

2016年10月24日

ウインク!?


ウシーさんの明るいニュースが一番嬉しい。
この写真いつも思うけど……(´-`).。oO(ミルク飲み終わった後の赤ちゃんみたい…)


それはいいとして、順調そうで何よりです!
【一部抜粋】

怪我の回復については「俺ももうだいぶやれるかな。『チームと全部やらせてくれ』って言ってるんですけど、やっぱヨーロッパリーグが入ってくるとチーム練習が軽くなっちゃう。その軽い練習を俺が一緒に参加してもって感じだから。できるけど、別で上げてるって感じ」と、コンディションを上げるため、チームの軽い練習とは別メニューでのトレーニングを実施していることを明かしている。

試合の翌日の練習は調整メニューが多いですけど、今のウシーさんにはもっと負荷が必要なんですね。
本人はチームと一緒にずっと練習したいのでしょうが、もう少しの我慢ですね。



実戦復帰に関しては「事故的なことがあるからね、サッカーは。自分のタイミングじゃないタイミングで動いたりとか、滑ったり、相手が乗っかってきたりとかもあるんで。そうなったらぶっちゃけ手術したしないは関係なく怪我しちゃうからね。今のところは自分の頭の動きの中では戻ってきてるから、あとはそういう事故とか、思った以上の負荷に耐えられるかという」と、慎重に復帰への道を歩んでいることを明らかにした。その一方で「俺はもう監督が『行け』って言ったら行くけどね」と、意欲を示している。

練習中に何度もキックのフォームを確認している場面がありましたが、イメージと実際の動きとの違いを修正していたのでしょうね。
ウシーさんの中ではかなりの部分まで仕上がってきているのでしょう。
全体練習への完全合流の準備が出来ているということなのかな?




今シーズンから指揮を執っているマルクス・ヴァインツィアル監督との関係については「クロスとか練習やって良いプレーしてれば、このあいだは『ひざ良くなってきたな』って声かけてくれたし、ウインクされました(笑)」と良好な関係をアピール。また、11月にロシア・ワールドカップのアジア最終予選を戦う日本代表についても「いやぁ、俺は11月狙ってるけどね、代表(笑)。それまでに(シャルケで)試合に出なきゃダメだから。逆算して、いつチーム練習に復帰して、ベンチ入ってって考えてたけどね。どう考えても間に合わなかった」と、冗談交じりに返答。その上で、「でもそう考えるほうがさ、だいぶ変わってくるからね、自分の中で」とモチベーションを上げるために代表復帰を1つの目標としていたことを明かした。

監督とのエピソードを読んで安心しました。
へぇ~
ウインクとかする人だったんだ~~~

(そういえば…ウシーさん…ウインクはあまり上手じゃなかったな…)
CvEKiuMXYAAzJ7c
ウインクくらいはしそうな雰囲気ではある(笑)

【ウシーさんは正直だからな】決して監督の良し悪しではありません。解る人だけ見て笑って下さい
マガト×
ラングニック△
ステフェンス×
ケラー〇
マテオ△
ブライテンライター無
ヴァインツィール→〇になりそうな予感



そして日本代表復帰も視野に入れて頑張っていたんですね(流石に11月は早いよ!)
ウシーさんが代表戦をモチベーションにしているというのも意外な気がしますが、前回のW杯にかける想いをみていると、なんの不思議でもありません。

でもまずはシャルケで無事に復帰して活躍してからですね。











人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
白ウシー
勝った~~~!!!


sirokuma1420 at 15:14│内田篤人 | シャルケ
白ウシーアピールの仕方が可愛い(笑)