【スタメン発表!】メンバーを変えてきましたキャプテンシーについて

2016年10月21日

順当に勝利!




あれ?シャルケが敵陣で余裕でボールを回せている!?

アオゴ選手のコーナーキックをナスタシッチ選手がヘッドで合わせ、こぼれ球をコノプリャンカ選手が豪快にシュート!
(実況ではコノビアンカ呼びでしたがそこちらの方がしっくり来るような…)

強は両サイドが起点となっていい攻撃が出来ています。
カイサラ選手はSHの時はきちんとサイドに張って、まるでSBみたいな攻撃をするものだからゴール前が込み合うこともなく、SBの時よりもチームに順応して見えました。(ちゃんと守備にも戻っていたし)

ここまではかなりいい守備です。
センターの守備が安定しています。

これは何となくリーグ戦への温存の様な気がしました。

マイヤー選手はゴールが欲しかったですね。
この頃には相手のコーナーキックも増えてきていましたし、セットプレーの守備要員としてハンターさんを出しておきたかったのでしょう。
でも、途中から入って元気なんだからもう少し前線からプレスをかけたりボールを追っかけてほしかったです。

この時間帯は防戦一方だったので守りきるための時間稼ぎの交代ですね。
ディ・サント選手は得点こそしませんでしたが、前線で頑張っていたと思います。

ナスタシッチ選手は、ババ選手が守備がアレなので、かなり頑張ってサイドの守備をしていました。
前線のディ・サント選手まで綺麗なロングフィードを蹴っていたのもナスタシッチ選手だけだったような…
今日の試合ももう少しロングフィードの精度が高く、効果的にサイドチェンジを出来ていたら、あと一点くらい決まっていたかもしれません。特に守備陣に視野が広くフィードが上手い選手が必要ですね。

前半はナウド選手も危険の芽を摘んでいましたが、後半ちょっと手を使った守備が多くなって来ていました。
でもこの2人、夏のテストマッチではチグハグで心配していましたが段々と安心して観ていられるようになりました。


34歳のナウド選手がTOなしで試合に出ずっぱりなのと、ベニーさんがSBばかりしているのがとっても気がかりです。
帰ってくるまであと少しの我慢かな?
冬の補強はCB!と思っているのはロバだけですか?(FWは今いる選手が目を覚ませ!)



CvPhgNvXEAAv1m9
現在GL1位です!

今日の試合も後半は防戦一方でしたが、実力の差があったと思います。
CLのGLと比べたら相手のレベルってこんなもんか?と拍子抜けする感じです。
今季はブンデスの試合結果が芳しくないですが、国際試合はやはり強いですねシャルケ(本来ELのGL1位くらいで喜んではいけません)

順調に勝ち点をゲットして行くと、後半戦が楽になってきますね。
もし消化試合が出来たら、ウシーさん復帰戦の舞台はELかもしれません。








人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けてお勧めの記事
【エンボロ激励動画】ああ…ウシーさんが全て持っていく
【練習動画】リトルサンシャインが帰ってきた!


sirokuma1420 at 11:58│シャルケ | 試合
【スタメン発表!】メンバーを変えてきましたキャプテンシーについて