今季初の公式戦は勝利で飾りましたいきなり10番決定

2016年08月24日

帰国後の本人からのコメントってこれが初めて?



帰国後の本人のコメントをまさかこんな形で目にするとは…誰が予測しただろうか……(笑)


早く戻れるように頑張ります!

ロバ的に嬉しかったのは、「戻れるように」と言っているところでしょうか。

この短いコメントに関しては色々な捉え方が出来ると思いますが、すぐにチームに戻る事を見据えて、一時帰国して頑張っているんだなと、前向きに捉えました。
(ウシーさんにとって大変な時期なのに逆にこちらがこのコメントによって励まされているという…)







ウシーさんのプレースタイルについて、詳しく中村選手が語っていますが、それについて直接お礼の電話を掛けるなんて、よっぽど嬉しかったんだろうな。





去年の清武選手との対談を見た時も思ったんですけど

drfewq

ijhgfd

aswqi

プロサッカー選手から見た(批評家や素人意見ではなく)、自分のサッカー選手としての評価を気にしている節があります。
現役選手はウシーさんの人柄などについて語る事は多いのですが、選手としてはあまり語られていないような気がします。
清武選手も結局は漠然としか語っていません。(本人を目前にして語るのは難しいですよね)

そしてウシーさんはというと、よく他の選手の、あまり目立たないけど良い所を褒めています。
本人の前でもそうですし、サッカーとは関係ないファッション誌等でもそれは変わりません。(←褒められた本人が目にする事を全く想定してないですよね)

<ロバの勝手な憶測ですけど>
これって、他の選手にもっと自分をサッカー選手として語ってほしい気持ちの裏返しなんじゃないかと思ってしまいます。




そんな中、中村憲剛選手がとっても具体的にウシーさんの技術を褒めていた今回の記事は、ウシーさんにとってとっても嬉しいことだったのではないでしょうか?
誰かが自分をちゃんと見てくれて、正当に評価してくれるって嬉しいですよね。


「淡々黙々」等をみても、中村憲剛選手は鹿島の先輩とはまた違う立ち居地で、ウシーさんにとっての大切な道標になっている存在なのではないでしょうか?









続けてお勧めの記事

俺の中で清武がグングン来て








sirokuma1420 at 19:01│内田篤人 | 雑談
今季初の公式戦は勝利で飾りましたいきなり10番決定