【シャルケの日】毎年の様にイチャイチャしてるシャイセBVB♪シャイセBVB♪

2016年08月15日

【テストマッチ】左サイドは単純明快!右サイドは模索中


<注意!>ロバの主観で観た試合の感想です!

大丈夫かな?ベニーさん…


布陣は4-2-3-1


フンテラール

チュポ シェプフ エンボロ

ガイス アオゴ

コラ ナス ナウド カイサラ

フェアマン








がいす選手のFKが綺麗なカーブを描いてました。
ナウド選手は前試合に続きセットプレーでの得点です。

シェプフ選手→コラシナツ選手のクロス→股抜き→スライディングしても追いつかず→ハンターさんのシュート
面白いくらい綺麗に決まりました。

攻撃はいい感じで機能していました。
ハンターさんの1トップが機能しているなんて、最近のシャルケでは中々ない事ですよ!


しかし、右からの攻撃の展開が全く面白くない…
アオゴ選手とナウド選手がボールを回していても、行き詰ってバックパスになってしまいます。
そこにリーター選手が絡んできてアクセントになればいいのですが、イマイチ爆発力とアイデアに欠けます。
エンボロ選手も攻撃に絡めていませんし…(守備には真面目に戻ってきているんですけど)







ロバにはシェプフ選手がボランチに入って
4-4-2に見えましたが

ハンター エンボロ

チュポ ガイス シェプフ ディ・サント

ババ ナス ナウド カイサラ

フェアマン







コーナーからの失点ですね…
左サイドの選手に特に目立ちましたが、自陣の守備で潔いほどに自ら突進して行きボールを外に出していました。
後手後手のディレイよりいいかもしれませんが、外にボールを出す守備をするのなら、もう少しセットプレーの守備をなんとかしないと失点の元になるような気がします。

左サイドは攻撃に推進力があり、守備もこれしかしない(出来ない?)と決めていて、良くも悪くも迷いがないですね。
ナスタシッチ選手は左SBとチュポ選手に相当助けられていると思いました。この調子でどんどん試合勘を取り戻してほしいです。


今度はボランチにアイハン選手。

そしてハンター選手とケーラー選手が交代します。
ロバにはこんな感じの↓↓↓3-4-3に見えましたが

チュポ エンボロ ディ・サント

ババ  ガイス アイハン カイサラ

ナス ナウド ケーラー

フェアマン


ナウド選手を真ん中にした3バックが観ていて一番落ち着きます。
(ナウド選手はサイドの守備はあんまり得意でないと思うの…)

1点目に続き、ガイス選手がまたもや素晴らしいキック!!!
移籍してきた頃のキックのキレが戻ってきました。

おいおい…
ナスタシッチ選手は最後まで相手選手と揉めていましたね。






中国遠征が終わってからの試合はチームの色も出てきて、幾つかの改善点が見えてきました。

右SB
(カイサラ選手は元からアレですが、リーター選手の調子が良くない)


コケ選手を獲得(残念ながら数ヶ月離脱)


守備的なボランチ
(左SBのアオゴ選手では役不足)


現在も探しています(来週あたり何か動きが!?)


ハイデルさんのやろうとしている事は明確です。
今のところ予期せぬ長期離脱や、まだボランチの選手獲得には至っていませんが…(この状況は笑えない)

監督も選手交代や試合展開などは観ていてストレスには感じません。
無表情な時が多いのでイマイチ感情が伝わりませんが…(ちゃんとウシーさんと意思疎通できているのだろうか…)



不安な所もちょっとありますが(エンボロさんナウドさん早くチームに馴染んで!)、改善点も見えてるし、離脱している選手もいずれは戻ってきますし…
何とかなるんじゃないかな?
と楽観視しています。







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けてお勧めの記事
【シャルケの日】毎年の様にイチャイチャしてる








sirokuma1420 at 16:56│シャルケ | 試合
【シャルケの日】毎年の様にイチャイチャしてるシャイセBVB♪シャイセBVB♪