【動画】ウシーさんからオリンピックへ出場する選手達に応援のメッセージ【テストマッチ】段々チームとしての形が出来てきたような

2016年08月06日

はぁ…マジですか……


【一部抜粋】

昨日の試合に45分間出場した29歳の同選手は、1対1の競り合いの後で右膝に痛みを感じていたが、医療部門の診察の結果、後十字靭帯を負傷していることが判明した。今後の治療については、数日内に行われる詳しい検査の結果を待って決定されることになる。

テストマッチ後も普通に歩いていたんですけどね、マルコさんが前十字靭帯を負傷した時にも途中までプレーしていたので、重症なのか軽症なのかは分らないですね。



【一部抜粋】

シャルケは4日にボローニャとプレシーズンマッチを行った。この夏にセビージャからやってきた新戦力のコケは、デビュー戦で負傷している。検査の結果、右ひざの後十字じん帯を痛めていることが判明した。

クラブの公式サイトでクリスティアン・ハイデルSD(スポーツディレクター)は、「全員ショックを受けている。彼はシャルケに到着してから、素晴らしい形でチームに溶け込んでいた」と述べている。

負傷の詳細はさらなる検査を受けてから判明する見通しだが、短期間での回復は難しそうだ。


後十字じん帯と言及してありますが、日本語の記事は誤訳も多いので何とも言えませんが……
block5を覗いてみたら、後十字じん帯を怪我したり手術した場合にどうなるのか調べている人がいたので、後十字じん帯を傷めているのかもしれません。


BILDの記事では6ヶ月離脱の恐れが…と書いてあります。




移籍して、チーム合流直後のテストマッチで負傷。
本人の気持ちになって考えると、いたたまれなくなってきます。
(以前シャルケに在籍していたキルホフ選手もキャンプ合流初日にじん帯を負傷していました。)

軽症だったとしても暫くは安静にして、昨年の開幕戦のナスタシッチ選手の様にはならないでほしいです。
怪我で苦しむ選手を見るのは辛い。







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事
【動画】ウシーさんからオリンピックへ出場する選手達に応援のメッセージ
【テストマッチ】新加入の選手達も早速出場!




sirokuma1420 at 14:25│シャルケ | 選手
【動画】ウシーさんからオリンピックへ出場する選手達に応援のメッセージ【テストマッチ】段々チームとしての形が出来てきたような