今日も芝生の上でベンチに座って練習見学しているこの2人はもしかして…

2016年07月16日

ゴレツカ選手がキャプテン!


ゴレツカ選手とマイヤー君がオリンピック代表に選出されました。
【一部抜粋】

8月3日から20日にかけてブラジルのリオで行われるオリンピックに、シャ ルケから2人の選手がドイツ代表として向かうことになる。U21ドイツ代表監督ホルスト・ルベッシュに選ばれた18人をキャプテンとして率いるのは、レオン・ゴレツカ。メンバーにはマックス・マイヤーも含まれている。

ゴレツカ選手がキャプテンとは、何だか誇らしい気分ですね。
怪我をしてから、リハビリでの再発もあり復帰後もあまり調子が良さそうではありませんでしたが、昨季はそれが嘘の様にボランチとしての才覚を発揮していました。
ゴレツカ選手がいるのといないのでは試合の流れが違います。
シャルケで「おっ!今のパスは誰だろう?」と思った時は大抵8番のユニの選手なんですよ。
どこにでも顔を出して配給できるし、ここぞという時にちゃんと気持ちのこもったプレーをします。

そして、マイヤー君が一緒にいる時は相乗効果のようにお互いの良さがプレーに出ます。
お互いのほしい所にパスを出せます。この2人は観ていてとても面白いです。(ホントはもう1人加わっている時が最高なんですけど…公式発表があるまでは信じないぞ…)


28日から招集選手のキャンプが始まるらしいですが、ブラジルの過酷な環境の中でどうか怪我だけはしないで下さいね。(日本vsドイツが観たいな)







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けてお勧めの記事
今日も芝生の上で
【サッカーダイジェスト】この言葉を待っていた!



sirokuma1420 at 01:41│シャルケ | 雑談
今日も芝生の上でベンチに座って練習見学しているこの2人はもしかして…