ウシーさん今日は乳酸値テストを行う今日も芝生の上で

2016年07月15日

【サッカーダイジェスト】この言葉を待っていた!



お住まいの地域によってはまだ販売されていない所もある雑誌です。
ここから先は、ちょっとだけですがネタバレ注意!















ロバの住んでるところでは明日書店に並ぶ頃なんですが、サカダイは部数が少ないせいかあまり書店で見かけることはありません。

発売日から二日も待てないので、今回はデジタル版を購入しました。


以前に比べたらとても前向きな内容のインタビューでした。

仲でも鹿島での塙PTとの出会いが大きかったのでしょうね。
一日でダッシュできるようになったって、クララが立ったレベルですよね?



公式さんだって走ってるウシーさんをみてこんなに喜んでいたし(笑)



高校の同級生でもなく、アスリートでもない“普通の友達”の存在も大きな支えになっていたようですし。
何となくJISSでリハビリをしていた時にひょっこり出てきた(愛媛FC 西田剛のブログ参照)あの人関連かな?と思っているんですが“普通の人”ではないしな…





それよりも何よりも、ロバはインタビューの一番最後に語られたウシーさんの言葉を読んで、とっても安堵しました。
(詳しくは本誌を読んでくださいね。)




多くの人の思いを背負って奮闘したブラジルW杯後のインタビューで、代表引退を考えていると仄めかし、その後また代表復帰しましたが…

本当の気持ちは一体どこにあるのだろう?
一体何を背負ってサッカーをしているのだろう?


とずっと思っていました。



正直今回のリハビリもJFAがかなり介入していますし、ここまでされたら日本代表復帰をしないわけにはいかないでしょうが(これもハリルさんからお呼びが掛かるならの話ですが)

しかしインタビュー最後の言葉は、ウシーさんの中で何か吹っ切れた感じがします。


これからは自分の為にサッカーをするウシーさんを応援したいです!









人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。

続けてお勧めの記事

左手首を見て思うこと









sirokuma1420 at 13:11│内田篤人 | 雑談
ウシーさん今日は乳酸値テストを行う今日も芝生の上で