リーター選手が契約を一年延長、エンボロ選手の移籍が正式発表!順調そうです

2016年06月28日

【おいシャルケ!】誰か1人だけ忘れてないか?


【一部抜粋】
FCバーゼルからシャルケに移籍を果たしたブレール・エンボロは25日(土)までスイス代表としてユーロ2016に出場していたため、まだシャルケのチームに合流していない。

 

 同様に姿が見えなかったのは、ユーロ準々決勝進出を決めたドイツ代表ベネディクト・ヘーヴェデスリロイ・ザネ及びステージグループで敗退が決まったオーストリア代表アレッサンドロ・シェプフだ。ユーロを終えたシェプフには、現在休暇が与えられている。


おいおい…誰か1人だけ忘れてない?
ドイツ語とか英語版とかだったらまだいいとして、日本語公式の記事にウシーさんの名前だけが載ってないなんて…

シャルケの選手なのに、何か忘れ去られた気分になるじゃないですか…(結構ショック…)




どういうニュアンスで書いてあるか分かりませんが、キッカーだってタイトルにウシーさんの名前をわざわざ出して、ユーロ組とウチダがいないって書いているのに……

44381_2_201581111546928 そしてプロフィールの写真もいちいち可愛い…



これを読んだ後だから余計にシャルケ公式の記事に名前がないと「え~~~」ってなります。




ウシーさんのこれからの予定が気になっていた所に、チーム始動の記事がUPされて、「あっこれに何かウシーさんの事が書いてあるかも!?」と思いますよね。

日本人ですもの!ウシーさんの予定どころか、チームに不参加の選手のところにもウシーさんの名前が書いてないと、ちょっと疎外された気分になります。



ウシーさんはシャルケの選手ですよね?

一度アンドレさんもすっかりウシーさんの事を忘れて、プレカンでウシーさんが日本にいるのにも関わらず「選手はみんな揃った」みたいな事を言っていたので、ガッカリした覚えがありますが…





この前もウシーさん総会参加のお知らせがいきなり訂正されたりしましたが、一体ウシーさんの今後の予定はどうなっているんでしょう?

他の選手の予定は事細かに書いてあるのに…

 レオン・ゴレツカマックス・マイヤーら 選手たちは、28日(火)も引き続き非公開でテストを行うことになる。そして更にその翌日には、チームはトレーニング場にてヴァインツィール指揮下で初め ての公開トレーニングを行う。公開トレーニングの開始時刻は現地時間で10時30分、そしてファンはいつも通り無料で見学することができる。シャルケは、 当日多くのファンが訪れることを楽しみにしている。

 

 その後、6月30日(木)の10時30分に再度トレーニングを行った後、シャルケは7月2日(土)に中国に向けて出発する。この8日間の中国遠征 中には2つのテストマッチが予定されており、シャルケは7月5日(火)に広州冨力と、そしてその2日後に広州恒大と対戦する。中国チャンピオンの同クラブ の監督は、元ブラジル代表監督のルイ・フェリペ・スコラーリだ。

 

 ナウド、チュポ=モティング、コラシナックの3人は、中国出発前のトレーニングには参加しない。同選手らは代表戦などで他の選手よりもシーズン終了が数日長引いたため、パフォーマンステスト後に更に何日間か休暇が与えられている。



まだ足の状態次第でウシーさんの予定は未定ということなのでしょうか?

でも中国ツアーに参加するかどうかくらいは発表しないと、今後の予定が立てえられない人も沢山いるのではないでしょうか?
日本から中国まで観に行く人もいるでしょうし……



公式の情報が一番頼りなのに、お願いしますよ公式さん。







人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
0.02の世界
リーター選手が契約を一年延長、エンボロ選手の移籍が正式発表!








sirokuma1420 at 14:46│内田篤人 | シャルケ
リーター選手が契約を一年延長、エンボロ選手の移籍が正式発表!順調そうです