アントラーズから正式に発表されましたしれっと言ってますけど…

2016年06月03日

新監督にヴァインツィール氏決定!


公式よりも先に違うところでインタビュー記事がUPされていたので、ハラハラしていたんですが、公式のにも発表がきました。

ヴァインツィール監督、ちょっと名前が長くなるので、このブログでは以降マルクスさんとお呼びします。

【一部抜粋】

 クリスティアン・ハイデルは、新監督決定の過程を次のように説明した。「マルクス・ヴァインツィールのことは何年間も観察していた。FCアウグス ブルクの時期からの話ではない。彼は、チームに新たな戦術的コンセプトを与えられる監督で、シャルケでもそうしてくれるだろう。その上、深い社会的専門知 識も備えている。我々は、シャルケで新しいことを始めたい。マルクスは、まさに適切な時期の適切な男だ」

 

 また、ヴァインツールもシャルケの監督就任について次のように意気込みを述べた。「クラブからの信頼をとても嬉しく思う。シャルケでの監督業は、自分にとって喜ばしい大きな挑戦だ。新しい仕事とチームが楽しみだ。我々の仕事が成功するために全てを捧げる」

吃驚したのが、ハイデルさんはアウグスブルクより以前からマルクスさんに注目していたのですね。
これはちょっと期待してもいいのかな?




正式決定前のインタビューでレスターみたいなチームにしたいって言ってましたけど、SB的にはどうなるのでしょう?(´-`).。oO(今のところコラシナツ選手が左サイドを突進してクロスを上げる姿しか想像できない…)

試合での走行距離はみんなあと1kmくらい多く走らないといけませんよね…
CBは頼もしい選手が1人増えますが、ボランチとFWは補強ポイントの様な気がします。


シャルケはここ1年でトラップとパス精度が悪くなったような気がするのですが…
カウンターやサイドチェンジがピタッと決まらず、見ていてストレスが溜まる試合が多かった…
CLを逃してシャルケの選手のレベルが下がったからなのか、練習内容のせいなのか…シャルケの試合の後に他のチームの試合を見ると(主にCL出場チーム)、歴然とした差を感じます。




来季こそは強いシャルケが見たいので、マルクスさんどうかよろしくお願いします!






人気ブログランキングへ


このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事
アントラーズから正式に発表されました
「ロバ軽くキレる」の巻
















sirokuma1420 at 16:59│シャルケ | 雑談
アントラーズから正式に発表されましたしれっと言ってますけど…