SDが代わるとクラブの見解も180度変わりますねウシーさんを気分転換に連れ出したのは…

2016年05月24日

ハリルさんってここら辺はシビアです


濃紺の練習着が似合ってますね。(新しいシャルケの練習着もこんな感じだったらいいな…)

【一部抜粋】
 一方、負傷からの復帰を目指しているDF内田篤人(シャルケ)、MF山口蛍(ハノーファー)、FW武藤嘉紀(マインツ)の3人は29日までの事前合宿の み参加し、キリン杯には招集しない。指揮官は「彼らを呼んだのはA代表でやってほしいから。ケガの状態を直接見たいと思って呼んだ。グループに加わること で良い雰囲気になるし、彼らもグループに戻ってきた喜びを表している」と、その狙いを語った。

 ハリルジャパンの初陣となった昨年3月の代表合宿以降、ケガのため日本代表から遠ざかっている内田に対する期待の大きさもうかがえる。昨年6月に右膝膝 蓋腱の手術を受けたが、今シーズン中の復帰は果たせず、全公式戦を欠場。ハリルホジッチ監督は「我慢しないといけない時期。ゲームに戻るまで、まだまだ時 間がかかる」と見通しを語った。

元気づけるために、励ますために呼んだ。難しい手術をして、今リハビリをしている。元の状態に戻るにはかなり多くの時間をかけないといけない」。別メ ニューで調整したこの日、ピッチの縦幅をスプリントするシーンもあったが、「良いフォームではなかった」と指摘した指揮官。「我々と一緒に楽しみながら練 習してほしい」と、今回の事前合宿が気分転換になることに期待していた。
別メニューをこなした3人については、キリン杯には召集しないとはっきり言っているので、安心しました。
昨日まで一緒だったメンバーが数名合宿に参加していませんが、怪我人は参加させるのですね。
ハリルさんの頭の中でだいたいチームの構想が決まってきたからなのでしょうが、構想外の選手は声も掛けないあたりシビアですね。

ウシーさんもまだまだ復帰まで時間がかかりそうですが、ハリルさんのこれからの構想の中に入っているので、今までもコンタクトをとったり、今回も合宿に呼んだりしているのでしょう。(去年の3月の親善試合で無理させたという責任感もあると思います)

ハリルさんは頭の中で考えている事をはっきり口に出すタイプなので、見ているこちらもストレスが掛かりません。
今回も、何も説明がなかったら「何でリハビリ中の選手をわざわざ呼ぶのだろう?」とかモヤモヤした気持ちになっていたでしょうが、呼んだ理由をちゃんと説明してくれるので気持ちの整理がつきます。


「内田も合宿に参加」という一報を見た時は吃驚しましたが、必要以上に無理をさせない方針の様なので良かった良かった。
そして、ハリルさんは選手の精神面のケアもちゃんと考えているようなので、岡田さんやザックさんの時みたいに、無理に無理を重ねる事にはならないだろうと思ってます。


まだちょっと走っているだけみたいですし、ハイデルさんの言うように「6月に合流期待」という状況にどう進んでいくのかまだちょっと分りませんが(チームに合流しても別メニューの可能性も充分ありますね)、今度こそは順調にことが進んでいけばいいなと祈るばかりです。







人気ブログランキングへ



このブログ内でのオリジナル画像及び文章の無断での転載・盗用は一切禁止です。


続けておススメの記事

ウシーさんと日本代表

結局すべて含めて内田篤人なんだな…と

SDが代わるとクラブの見解も180度変わりますね



sirokuma1420 at 22:13│内田篤人 | 日本代表
SDが代わるとクラブの見解も180度変わりますねウシーさんを気分転換に連れ出したのは…